• ベストアンサー

インド人:呼称がGoswamiだったら僧侶と考えて間違いないですか?

こんにちは、お世話になります。 ちょっと、興味がある心理学の本の裏表紙に、「~~ Goswami(イギリスの大学の関係者らしい)」という方の推薦の言葉があるんですが、Goswamiってヒンズー教の僧侶の位だったような気がします。 (宗教とは無関係な)普通の心理学の本を探しているので、Goswamiが単なる名前の可能性もあるのか? 気になります。  著者はイギリス人なんですが、あやしい教団の信者が書いたのかもしれないと思うと購入する気が失せます。 Goswamiさんが、僧侶なのか人名なのか、教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150961
noname#150961
回答No.1

ウィキペディア英語版によれば、ジャーナリスト、科学者、詩人、俳優、スポーツ選手などにGoswamiという人がいるようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Goswami 問題のGoswami氏については、ファーストネームや所属が表示されているでしょう。推薦文がカバーに載るほどの人物であればウェブ検索で手がかりが得られると思われます。

zatousan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 英語版ウィキは見たんですが、Goswamiが、僧侶のナンタラカンタラの部分しか読んでいませんでした。  その下に、goswami姓の有名人がズラーと並んでいたことに気がつかず、、、。 早速、ウェブ検索してみます。 ありがとうございました。