• 締切済み

ほんみちさん。相談にのってください。

職場の部下に、ほんみちさん(女性)が入ってきました。 私自身が、さまざまなことに興味があるので、いろいろほんみちさんのことを聞きたいのですが、失礼でしょうか?(積極的に勧誘等をしていないようで、わからないことが多く気になります。) また、同僚として食事に誘うなどは嫌がられますか? 教団の教えで、信者以外とは特別仲良くは出来ないなどあれば、あきらめようと思います。 私は特定の宗教を肯定も否定もしていません。 下心はありません。ただ、自分をサポートしてもらう以上、信頼関係を気づきたいと思っています。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

ほんみちって宗教なんですね。知りませんでした。 ということで同じ信者目線でのアドバイスはできませんが、基本的には宗教どうこうをのぞいた、普通の同僚として接すれば問題ないと思いますよ。 また、相手が話す気があるなら話すくらいの気持ちでいればいいかと。 あんまり根掘り葉掘りきかれるのは個人的にイヤってひともいるかもしれませんし。