白人女性のコーラスグループの名前が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 2年~3年前に藤原紀香さんと谷原章介さんの歌番組で見た白人女性のコーラスグループの歌が聴きたい
  • 女性のみの3人~4人のグループで、透明感のある声のハーモニーがとてもきれいで、ヒーリング系のクラシックっぽい曲調だった
  • グループ名も曲名も分からないが、番組内で谷原さんのお子さんの誕生を祝福されていた記憶がある
回答を見る
  • ベストアンサー

白人女性のコーラスグループの名前が知りたい

2年~3年前に藤原紀香さんと谷原章介さんの歌番組で見た 白人女性のコーラスグループの歌がとても聴きたいのですが、 グループ名が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 女性のみの3人~4人のグループだったと思います。 透明感のある声のハーモニーがとてもきれいで、ヒーリング系の クラシックっぽい曲調でした。 その曲は液晶テレビのCMでも聴いたことがあるような気がしますが 間違いかもしれません。 番組の中で、谷原さんがお子さんが生まれたというお話を されていて、コーラスグループの方に祝福されていた記憶が あります。 グループ名も曲名も分かりませんが、ご存知の方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192542
noname#192542
回答No.1

こんばんは。 ケルティック・ウーマンかもしれません・・・違ったらごめんなさい!

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=3ERUfpiJ9L4
chimatan
質問者

お礼

nora-toraさま そうです!!! この方達です!そしてこの曲です! 本当に素敵な曲ですね。 この曲がまた聴けてとてもうれしいです。 nora-toraさま、本当にありがとうございました! グループ名:ケルティック・ウーマン 曲名:You Raise Me Up

関連するQ&A

  • 女性コーラスグループ

    私は海外アーティストで女性のコーラスグループを探しているのですが、おススメご存知でしょうか?昔のコーラスグループからオールドスコールくらいまでが良いです、お願いします。

  • コーラスグループのシュガー

    女性コーラスグループのシュガーを知っている方はお答えください。

  • 女性コーラス

    女性コーラス 38歳女性です。 バンドでバックコーラスをやってます。 コーラスはやはり地味な存在のようですか? 演奏担当者の名前も一番下に来ますよね。 やっている方はどう思われますか? メンバー7名で内女性3名です。 キーボード担当とコーラス(アルト担当女性とソプラノが私です。) リーダー(メインvo)の計らいなのか?私とアルトの女性にも曲によってはそれぞれメインボーカルをとる曲を歌わせますが(1曲ずつ)、コーラスは透明感や艶を着ける、ハモリや下地を着ける意味ではかなり違ってきますか?

  • 曲を探しています!女性コーラスのアフリカっぽい曲

    タイトルのとおり、とある歌を探しています。 サビの部分しかわからないのですが女性のコーラスで「アレアレウーレアー」というフレーズを数回くりかえし 最後に、「ウーエエ」というコーラスが入ります。 テレビで時折BGMとして使われており、最近ではNTVの「誰も知らない明石家さんまの秘密を暴く」という番組で、使用されていました。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? どうかご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  • 藤原紀香の過去在籍していたグループ名

    私はまったく覚えがないのですが、 夫が「藤原紀香がすごい昔に、女性グループを組んで 活動していたことがある」と言っています。 しかしその名前が思い出せずに苦しんでいます。 知っている方、いらっしゃいますか?

  • 昔の洋楽♪女性3人グループ♪歌い出し「フ~、ハ~♪」

    昔の洋楽♪女性3人グループ♪歌い出し「フ~、ハ~♪」 シュープリームスというグループかな?と思って検索しているのですが、探している曲のタイトルが分からないので なかなか見つけられません(T_T) 歌い出しが3人のハーモニーから始まっていて、「フ~、ハ~♪」で、ウェンウェナシーユーアゲン・・という感じの歌詞も耳に残っています。 これだけの情報しかありませんが、お分かりになる方、歌のタイトルとアーティスト名を教えて下さい!!

  • yasuraというグループを探しています。

    yasura、でグループ名があっているかも実は定かでないのですが…。 まだデビューはしていないグループで、女性ボーカル(少し語り系)のヒーリングミュージックです。 バイオリンが入っていたと思いますが…。 前にCDを購入できるページを見つけたのですが、お気に入りに入れるのを忘れてしまい、記憶を頼りにまた探している状態です。 何かご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • アフリカ風サウンドの女性コーラス(?)知ってますか

    昔、NHKの深夜に放映していたヨットレース風のイメージビデオで使用していた曲を探しています。 アフリカ風、民族風のサウンドで、女性コーラスのイメージでした(一人かもしれません)繰り返しの多い感じでとても不思議で新鮮な印象でした。ヒーリングミュージックといえる分類かもしれません。 どなたか、心あたりのある方是非教えてください。

  • この深夜ドラマは…

    1週間ほど前の深夜にたまたまつけたテレビで放送していたのですが、 東幹久さん、谷原章介さん、勝村政信さん、小島聖さん等が出演していて、谷原章介さん扮する青年が本屋さんで出会った美人女性の小島聖さんに恋をし、別の所でその小島聖さんはプレイボーイである東幹久さんと出会い地下の駐車場でHをする。お互い同じ女性と出会ったことを知らない二人は友人であるライターの勝村政信さんに話をする。勝村さんは記事の取材で小島聖さんに会ったことがあった。結局谷原章介さんはめでたくもう一度小島聖さんと偶然出会うことができデート、で、東幹久さん同様地下の駐車場でHして後日オトコ三人が集まったところに彼女を呼んでみると…。谷原章介さん以外の三人は大笑い。というストーリーでした。 局も多分フジテレビ系列だったと思うのですが、なにぶん適当につけたのでハッキリと確信は持てません。このドラマ、なんというタイトルで、何曜日のいつ放送なのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。また見たいです。ちなみに私は関西人です(深夜番組は地方によって時間帯が異なるときがあるので参考までに)。

  • 歌ってるグループ探してます

    私はmisiaをこよなく愛し、歌が大好きな女、28歳です。 最近TVでも、ハモリなどブームですが、私もカラオケから脱出して グループで歌いたいと思っています。 埼玉県所沢市近郊で、コーラス、ゴスペルなど そういったカルチャースクールをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください

専門家に質問してみよう