• ベストアンサー

アフリカ風サウンドの女性コーラス(?)知ってますか

昔、NHKの深夜に放映していたヨットレース風のイメージビデオで使用していた曲を探しています。 アフリカ風、民族風のサウンドで、女性コーラスのイメージでした(一人かもしれません)繰り返しの多い感じでとても不思議で新鮮な印象でした。ヒーリングミュージックといえる分類かもしれません。 どなたか、心あたりのある方是非教えてください。

noname#186733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booter
回答No.2

不協和音を意図的に取り入れたコーラスを一般的によく「アフリカ的」と表現はするのですが、それは世界各地に見られた民族音楽に良く見られるものです。 下記キーワードで検索してみて下さい。 近いものはありますか?  ・deep forrest sweet lullaby ・Blugarian chorus:Beautiful Milka ・Le Mystere des voix Bulgares - Bulgarian choir 3 songs ・Legend (Pusta Mladost) ・nusrat is lost in qawwali ・The Go! Team - The Power Is On

質問者

お礼

ありがとうございます。 3番目のLe Mystere des voix Bulgares-......の歌声が、ズバリです。おそらく。曲はちがうのですがこの感じです。 かなり近ずくことが出来ました。感謝。🙇

その他の回答 (2)

• booter
回答No.3

こんばんは。 ・Le Mystere des voix Bulgares - Bulgarian choir 3 songs は、ブルガリアの民族音楽、女声合唱になります。 ジャンルとしてはワールドミュージックです。 欧州の民族音楽がこういった形になりますので、 ブルガリアを中心に聴いていけばいいかと思います。 ジャンルが違いますが、近いのはこちら。 ・傀儡謡_怨恨みて散る

質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルガリア関連を聴き調べてみます。 それにしても不思議な音調です。 民族音楽全般にどこかで何かがつながってる感じがします。 なにか遠いものが呼びさまされるような。

回答No.1

こんばんは!^^ もしかしたら…、この曲でしょうか? ◎Qkumba Zoo(キューカンバ・ズー):「The Child(Inside)」  南アフリカ出身のグループです。 http://www.youtube.com/watch?v=8rWY3xt5N6c もし、違っていたらすみません。m(_ _)m

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 😅もう少し泥臭い感じのでしたが、新鮮な曲で参考になりました。