• 締切済み

曲を探しています!女性コーラスのアフリカっぽい曲

タイトルのとおり、とある歌を探しています。 サビの部分しかわからないのですが女性のコーラスで「アレアレウーレアー」というフレーズを数回くりかえし 最後に、「ウーエエ」というコーラスが入ります。 テレビで時折BGMとして使われており、最近ではNTVの「誰も知らない明石家さんまの秘密を暴く」という番組で、使用されていました。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? どうかご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

違っていたらごめんなさいm(__)m ☆Adiemus - Adiemus https://youtu.be/olhhsjFBpA4 1分過ぎくらいまで聴いていただけると分かるかと思います(*'ω'*)

forestiso
質問者

お礼

これです!! ずっと探していたのでうれしいです。 enyaの曲だったんですね。 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 自作曲(声入り)にコーラスを入れたいのですが

    自分で作曲・編曲・マスタリング等は出来るのですが、もしこれに自分の声(歌)を入れる場合、やっぱりサビの部分等コーラスはほしいですよね。そんな場合はやはり一つ一つパート分けして自分の声を入れて行くしか方法は無いのでしょうか?もしフリーソフト等で一つの音声からコーラスが作れちゃうようなものがあれば紹介していただきたいのですが・・。どうか知識人の方々教えてくださいませ。

  • 最近よく見る書道家の先生の名前を教えてください

    タイトルのとうりなんですが、先生の名前を知りたいのです。 見たテレビ番組は、この前の「この二十年を100人から見る」みたいなタイトルで、明石家さんまと所ジョージが司会で番組の最後に、ビート武がゲストに来たときの先生なんですが。後かなり前に世界一受けたい授業にも出ていました。わかる人は教えてください。 お願いします。。

  • G線上のアリアのHIPHOP調カバー曲?

    アーチストと曲名をご存知の方はおしえてください。 最近なんとなく聞き覚えのある曲で先日、TV番組のBGMで「あ!これだ!」と聞いた曲なんですけど、G線上のアリアのカバーだと思いますがすごくオシャレな感じのHIPHOPカバーです。ラップの部分は黒人男性の声のように聞こえましたがサビの部分は女性ヴォーカル(コーラス?)でここはオリジナルのフレーズで英語で同じフレーズを繰り返しています。

  • ♪追いかけてー追いかけてもーというサビの曲

    そんなに古くはないと思うのですが、 サビの部分が ♪追いかけてー、追いかけても掴めないものばかりさー 抱きしめてー、抱きしめても・・♪ という歌のタイトルと歌っている人を教えて下さいm(__)m ラジオでそのフレーズを聞いてずっと気になっています。 聞いた感じではCHAGE&ASKA っぽかったのですが・・

  • 去年流れていた曲・・・

    またしても気になる曲があります・・・。 でも、曲名も歌手名もわからないのです・・。 洋楽でメロディーは何となくわかるのですが・・ この歌は、女性が歌っていて、バラード程静かな歌でもないのですが、決してノリノリで派手目の歌でもないのです・・。どちらかというと、癒し系の歌です。歌詞も何だかよさそうな感じで・・。去年の夏、アメリカでよく流れていました。日本では、去年の今くらいの時期、秋によく耳にしたように思います。テレビ番組などでよく勇気を出して愛の告白をする企画がありますよね・・??確かそのような企画のBGMとしても、時々使われていたように思います・・。 覚えているフレーズがあるので、タンタン調に合せて歌ってみます・・。ちょっと恥ずかしいですが・・   サビの部分です・・。 ♪タタタタ・ターン・ターン・ターン(このターン・ターン・ターンの部分で、多分   →→→→・↓・・・ ↓・・・ ↓・・・ “Dream comes true”と、歌っていると思うのですが・・)♪ ♪タタタタ・タータタン・タタン・・・♪”  →→→→・→・・↑・・・ ↑・・・(だんだん音程があがっていきます・・)♪  と、いうような感じです・・。矢印は、音程を表しています・・。 それから、始まりの伴奏と、サビのメロディーが一緒だったと思います・・。 乏しいヒントで申し訳ありませんが・・どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい・・。よろしくお願い致します・・・。

  • アバウトですが、なんという曲か教えてください。

    初めて書きこみます。 かなりアバウトで申し訳ないのですが、TV番組のBGMなど でたまに聞く古い洋楽の曲のタイトルをずっと探して います。 私に分かっているのはサビの部分(出だし部分?)の フレーズだけで、その部分も「ラララララララ」という ハミング調で歌詞はありません。 ドレミ音階で言うと、ちょうどその「ラララ…」の部分が 「ソラミ(↑)レドシソ」に該当します。 以前TV朝日の朝のニュース番組の星占いのコーナーの バックミュージックにも使われていたと思うのですが、 このような断片的なことしか分からず本当にすみません。 無謀は承知で、これで分かる方いらっしゃったら 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽女性ヴォーカルの曲のタイトル[world]

    テレビ番組やCMなどでよく流れている馴染みの曲ですが、 タイトルとアーティストがわかりません。 洋楽(英語)で女性が歌っていて明るいメロディです。 7、80年代のヒットソングだと思います。 はっきり聴いたことがないので空耳のあやふやな歌詞ですが、サビの部分は 「ユー セルシギ ノウゼイワー」 と聞こえます。 一回タイトルを見たことがあるのですが、最後が"world"だったので サビの『ワー』の部分はワールドかもしれません。 乏しい情報ですが宜しくお願いします。

  • 白人女性のコーラスグループの名前が知りたい

    2年~3年前に藤原紀香さんと谷原章介さんの歌番組で見た 白人女性のコーラスグループの歌がとても聴きたいのですが、 グループ名が分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 女性のみの3人~4人のグループだったと思います。 透明感のある声のハーモニーがとてもきれいで、ヒーリング系の クラシックっぽい曲調でした。 その曲は液晶テレビのCMでも聴いたことがあるような気がしますが 間違いかもしれません。 番組の中で、谷原さんがお子さんが生まれたというお話を されていて、コーラスグループの方に祝福されていた記憶が あります。 グループ名も曲名も分かりませんが、ご存知の方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

  • Paradiseという歌詞の曲、どなたか知りませんか?

    男性2人組だと思うのですが、歌のサビの部分の中で[Oh-o,Paradise]と歌っている歌で、二人のハモリもなかなか良く、曲調はバラードです。歌詞は英語です。 歌手の名前も歌のタイトルも全然分からないんですが、どなたかご存じの方いませんか?たまにテレビのBGMで使われる事があります。 中学校の頃からずーっと探しているのですが、手がかりがないので、探したくても探せない状態です…。よろしくお願いします。

  • 気になるあの曲・・・

    最近AFNやテレビでもBGMとして流れている曲が耳に残って離れません。 知りたいのですが、まったく曲名がわからず困っています。  情報が乏しいのですが、 わかっているだけの事を挙げてみます。 英語で男性ヴォーカル・曲の雰囲気は軽めのテイスト。 サビの後に女性コーラスの「ウーーパッパッパッ」という独特のコーラスが数回繰り返されています。 エフェクトが結構効いている感じです。 個人的にはこの部分が一番印象に残っています。 割と最近に発表された曲のようです。 これだけしか情報がなくてすみません。 気長に待っていますので、 些細な事でも教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう