• ベストアンサー

洋楽女性ヴォーカルの曲のタイトル[world]

テレビ番組やCMなどでよく流れている馴染みの曲ですが、 タイトルとアーティストがわかりません。 洋楽(英語)で女性が歌っていて明るいメロディです。 7、80年代のヒットソングだと思います。 はっきり聴いたことがないので空耳のあやふやな歌詞ですが、サビの部分は 「ユー セルシギ ノウゼイワー」 と聞こえます。 一回タイトルを見たことがあるのですが、最後が"world"だったので サビの『ワー』の部分はワールドかもしれません。 乏しい情報ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 Belinda CarlisleのHeaven Is A Place On Earthはどうでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=P-WP6POdTgY 「ワー」の部分は「worth」と歌っています。 全然違うかもですが、何となく思い浮かんだので。

taffypull
質問者

お礼

この曲です! "Heaven Is A Place On Earth" というタイトルだったのですね― 全然worldじゃないです…。 探していた曲を見つけることが出来て幸せです。 回答してくださったお二人、そしてloccablueさんありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

サビ部分に、そう聞こえる箇所はないように感じますが、 カーペンターズの「Top Of The World」ならよく耳にすると思います。

taffypull
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 検索して早速聴いてみましたが、該当する曲ではありませんでした。 ですが、この曲もよく耳にする曲だったので いい機会にタイトルとアーティストが知れてよかったです。

taffypull
質問者

補足

サビ部分は 「ツー ツーツツツ ツーツーツー」 のようなリズムでした。 後半のツーツーツーは徐々に高くなります。 今思い出したのですが確か女性だけのグループ(バンド)のようです。

回答No.1

こんばんは!^^ もしかして…、この曲でしょうか? ◎Missing Persons(ミッシング・パーソンズ):「Words」  Voはデイル・ボジオ、80年代初頭のヒット曲ですね…。奇抜なファッションで注目を集めました。 http://www.youtube.com/watch?v=IasCZL072fQ もし、違っていたらすみません。m(_ _)m

taffypull
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ビデオのURLまでご丁寧に貼って頂き感謝いたします。 早速聴いてみましたが、該当する曲ではありませんでした。 こちらの曲も素敵ですね。

taffypull
質問者

補足

もっと長いタイトルで、wordではなくworldだった気がします。

関連するQ&A

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 曲のタイトル、アーティスト名教えて下さい(女性)

    こんにちは。 洋楽にあまり詳しくないのですが、女性アーティストが歌っている曲です。 曲調はバラードで、たぶんラブバラードなのでしょうか? 曲の序盤は静かに・・・後半サビで「ユー・ド・テイクミー」と歌い上げてます。 歌詞の中に「インユアアイズ」と何度も出てくるので、タイトルかも知れませんが アーティスト名が分からないので・・・。 ボーカルはかなり高音。すごくきれいな歌声です。 高校生だった10年くらい前に聴いた記憶があるので、それ以前に発表されているのではと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性のアーティストの曲(洋楽)

    大分昔なんですが、ちょっと声低めの女性の曲で、洋楽で、サビが「ベンベンベベベンベン♪」って歌っている曲のアーティスト名とタイトルを知りたいです…。けっこう昔ですが、ヒットしていたと思います。

  • 洋楽女性ボーカルのタイトルがわかりません。

    洋楽女性ボーカルのタイトルがわかりません。 ピアノとシンセで80年代か90年代の曲だと思います。 メロディーはAメロ部分が「ソーソ、ミーレドー」でBメロから早い口調になってメロディーが「ドドミ、ドードードミ、ドドファ、ドードードファ」てとなっています。歌声は結構若いです。 FMでよく聴くんですけどいつもタイトルがわからないんです。 分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルがわからなくて困っています

    CMソングだったのか曲のサビの部分の歌詞が 「ああ きれいな??????でー」って 歌ってる女性の曲でこれしかわからないの ですけどわかる方教えて下さい。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトル・アーティスト名をを教えてください。 重い感じの3拍子で女性ボーカル、サビの歌詞が「I wanna~」と言っているように聞こえます。 曲の最後は「No more,No more…」と繰り返して終わっていきます。 これだけしか分かりませんがどうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽曲のタイトル

    買い物先の有線で流れていた洋楽の曲を知りたいと思っています 以前に聞いたことがあるので、多分それなりのヒット曲だと思います サビ部分の歌詞が ♪Sleeping in the sands~(と聞こえました) というリフの繰り返しです てっきりフリート・ウッドマックの曲かと思ったのですが、違うようです。 また感じとして80年代ポップスのテイストです よろしくお願いいたします

  • この洋楽のタイトルを教えてください><

    こんにちは。 前から気になっている曲があるので タイトルとアーティスト名を教えてもらいたいです。 サビしか覚えてないんですが… ・洋楽。若い女性の声。 ・テンポは120くらい。 ・サビの歌詞でwith you~やforever~  が聞き取れました。 ・サビは「たららららららららったらった~」  という感じです。 一ヶ月程前にお店の有線でかかっていました。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが 有名な曲だと思われますので宜しくお願いします。

  • この女性ボーカルの洋楽のタイトルわかる方!

    少ない情報なのですが、この洋楽のタイトルおわかりになる方是非教えて下さい。 ◆10年位前から聞いたことがあると記憶しています。 ◆女性ボーカルで英語(声は若そうな感じです) ◆もしかしたら映画に使われていたかも? ◆少し切なげな雰囲気のメロディです。 ◆サビが「this is my heart~」と言っているように聞こえます。(サビ中では2回言います)  なので「this is my heart」でネット検索してみましたが見当たりませんでした。 すみません、これ位しかないのですが何か思い当たる曲があったら是非ご一報下さい! 思い出せる限り補足もさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 洋楽のタイトル

    歌詞のサビの最初にwhateverが出てくる90年代にヒットした洋楽を教えてください。 男性グループですがオアシスではありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう