• ベストアンサー

気になるあの曲・・・

最近AFNやテレビでもBGMとして流れている曲が耳に残って離れません。 知りたいのですが、まったく曲名がわからず困っています。  情報が乏しいのですが、 わかっているだけの事を挙げてみます。 英語で男性ヴォーカル・曲の雰囲気は軽めのテイスト。 サビの後に女性コーラスの「ウーーパッパッパッ」という独特のコーラスが数回繰り返されています。 エフェクトが結構効いている感じです。 個人的にはこの部分が一番印象に残っています。 割と最近に発表された曲のようです。 これだけしか情報がなくてすみません。 気長に待っていますので、 些細な事でも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici
回答No.2

こんにちは。もしかしたらCounting Crowsの「big yellow taxi」ではないでしょうか? 女性コーラスで「ウーーパッパッパッ」といったらこの曲かと思ったのですが…。 参考URLの17曲目で試聴できます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/counting/counting_disco/uicf1013.html
y_harmony
質問者

お礼

まさしくそれです! すごくスッキリしました。 しかもwith ヴァネッサ・カールトンなんですね。 全くわからなかった・・・  ここ数日見ていなかったので気づきませんでした、ごめんなさい。   自分アカペラやってるんで、 もし出来たらアレンジして歌いたいなと思っていたのでとても助かります。   ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• boitano
回答No.1

古い曲なんで絶対違うと思いますが、デイビッド・ボウイ(David Bowie)の”Absolute Beginners”はおよそこんな感じなんですが・・・・ リアル・プレイヤーで下記DISC2の12曲目で試聴出来ますが、試聴ではコーラス部分は聴けません(T-T)。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2733117 失礼しました。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2733117
y_harmony
質問者

補足

ありがとうございます。 早速調べてみたのですが、 残念ながら違う曲のようです。   もう少し曲に関する詳細な事を思い出したので補足します。  テンポは4分の4拍子で95くらい。 男性ボーカルは結構男臭い歌い方をしていました。 で、例の女性コーラスの所なのですが、 記憶の限りでは2声でハモっていました。 曲間のコードはEメジャー9thで、コーラスはE♭とF♯(ミの♭とファの♯)でハモっていたと思います。   皆様、また少しでも心当たりがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。