• 締切済み

これは誰のなんて曲??ロック

最近AMラジオのAFNで良く聞くのです。なんとも説明しづらいのですが、なるべくわかり易いように説明してみます。イントロ、Aメロ、BメロまではドラムとベースだけのEのヘビーな感じです。ボーカルは気の抜けたというかふざけた感じです。でサビ前にブレイクになってサビはBON JOVIの「IT'S MY LIFE」みたいになって一気に景気が良くなるヤツです。2コーラス目も同じでエンディングはサビの連呼みたいな感じです。誰のなんていう曲なんでしょうか?

みんなの回答

noname#74223
noname#74223
回答No.1

ロックとダンスの融合(?)的な音楽ではあるのですが、 御説明を読んで何となく曲の構成としては、 ・ボディロッカーズ(Bodyrockers)の「アイ・ライク・ザ・ウェイ(I Like The Way)」 に近いかな?と思いました。 最初の方はダダダダダッ・・という音が鳴り続いて、 ヴォーカルもずっと囁いている様な呟いている様な・・・ ちょっとふざけた感じなのですが、 サビに入って突然ガラッと変わりサビを連呼して盛り上がります。 取り敢えず下記の2曲目で少しだけ試聴が出来ますので、 一度お聴きになってみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1069413 今のところ質問を読んだ時点では、この曲しか思い付かなかったのですけど、 もし聴いてみてお探しの曲と全然違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1069413
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BGMで使いたい曲

    あまり詳しくは書けないのですが、BGMに使いたい曲を今探しております。 現在クラプトンの「wonderful tonight」を使っているシチュエーションで替わりに使いたいのです。最終的に10曲ほど選定したいと思っております。 バラード系が良いのですが ・バラードでもテンポが速すぎてはダメ ・途中サビなどで盛り上がってしまうような展開の曲はダメ(イントロからエンディングまで淡々とした感じの曲調) ・keyはメジャーで。しっとりだけど明るい感じ、みたいな ・有名な曲か否かは特に問いません ・ボーカルは男性、女性どちらでも問いません 以上の様な条件にあてはまる曲で何かお薦めの曲は無いでしょうか。 自分でとりあえずさがしてみたのは リッチーサンボラ(BON JOVI)の1STソロアルバムに入っている 「THE ANSWER」 デビーギブソンの1STアルバムの 「BETWEEN THE LINES」 などが候補に挙がっております。 良い曲があったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 【ループ素材】イントロから歌(Aメロ)に入る方法【曲作り】

    イントロから歌(Aメロ)に入る方法を教えてください。 ループ素材を使っているのですが、 そのループから抜け出せずにいます。 Aメロに入るタイミングはなんとなくわかるんですが、 そのためにどんな素材を使えば良いのかわかりません。 大げさにいうと、曲調転換をするコツとかありますか? Aメロでつまづいてる状態なんで、サビやエンディングでもつまづきそうです。 曲作ってる方、できればループ素材のみで作っている方の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • イントロは良いのに歌に入ってガッカリした曲

    こんばんは。 初めての曲を聴いた時、 私はイントロでグッと掴まれることが多いんですが、 歌メロに入った途端に「え~!?そんな感じになっちゃうの~?」と、 ガッカリすることがよくあります。 まぁ、サビで多少持ち直すこともあるんですが(笑) そこでお尋ねしたいのが、 イントロは良い!カッコイイ!好み!なのに、 歌に入ってガッカリした曲ってありますか? 邦楽・洋楽は問いません。

  • ハードロック、ヘビメタで

    ハードロック、ヘビメタで ぼくは、ハードロック、ヘビメタが好きです。 アーティストでは、 Bon Jovi Guns N' Roses Black Sabbath Van Halen Mr.Big Red Hot Chili Peppers Green Day Avril Lavigne (←POPに入る気がしますが...) をよく聞きます!(特に Bon Jovi) 「これらのアーティストを聞いているなら、このアーティストもたぶん気にいるよ!( ´ ▽ ` )ノ」 って感じのアーティストはいるでしょうか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ それを知りたいです(*^_^*) もしお答えいただけるなら、そのアーティストの名曲、もしくは名盤を教えていただきたいです! よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o))) !補足! ギター、もしくはドラムがカッコイイのが好きです(*^_^*) アバウトな情報で申し訳ないですヽ(;▽;)ノ よろしくお願いします!

  • 洋楽Rockについて

    同じ曲を何回も聞いてると聞き飽きてしまい、なんかいいアーティストやいい曲がないか探しています。 私はLinkin park, Nickel back, Bon jovi, A day to rememberなどをウォークマンに入れています Rockではないですが、Chris brown, Bruno marsなども。 Rockには興味ない方はPopなどでもいいので、おすすめの曲を教えてください Rockはできるだけハードやヘヴィなど男向け?な感じがいいです お願いします。

  • この曲は何ですか?(洋楽)

    友達から借りた曲で、わからない洋楽があります。 友達に聞いてもわからず…、どうかわかる方ご協力お願いします。 ○女性シンガー ○若い感じで勢いのある曲です(「We are」とかみたいな勢いな感じです) ○曲の流れは 前奏→メロ→1サビ→メロ→曲調のゆっくりなるメロ→3サビ→4サビ という感じです。 歌詞はあまり聞き取れないのですが、印象的な部分をいくつか ・前奏はギター(エレキではない感じ)がジャンジャン鳴っていて、暫くすると女性達のコーラス?で「ぅふぅふふふ~♪」と入る部分がある。 ・サビの入りの歌いだしが「Life Life」か「Live Live」と続いている。 ・曲調のゆっくりになるメロで  「We ~(?一言) ダウン ダウン ダウン ダウン(9回言う。段段声が小さくなっていく)」 ていうのがあります。 本気で探しています。どうかお願いします。 参考に聞ける方、聞いて下さい。聞けるかわからない上聞き取りにくいのですが携帯のメモで取りました。http://p.pita.st/?5pdbbghw

  • Aメロに進まない

    DTMで作曲しています。 いま、サビのメロディを使った「導入」を4小節、サビのメロディをまた使った「イントロ」を8小節の12小節書きましたが、Aメロに飛ぼうとすると別のメロディが思いつかなくなってつまり、リズムをとって考えようとしてもドラムと作ったメロディがバラバラになってしまいます。 「森」をイメージした曲を書きたいのですが、 ●どの楽器が適しているか ●Aメロ・Bメロ・サビの変化の付け方(変化をつけるのに目指す・心がけること) を教えてください。

  • Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」のイントロ~サビ前のような曲調のバンドを教えてください。

    アメリカのヘヴィ・メタルバンド、Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」の イントロ~サビ前のような曲調のバンドを探しています。 基本的にヘヴィ・メタルが好きでSonata Arcticaのようなメロスピバンドを聴いてきたのですが、 最近Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」を聴いて、衝撃を受けました。 サビ~ギターソロにかけては割と普通のメタルなんですが、 そこに入るまでのイントロ~メロがとてもかっこよく、 これこそが自分の本当に聴きたい音楽なんじゃないか?と感じました。 ジャンル的にもメタルっていう感じでもないし、調べてみたらハードコアってのに入るんでしょうか? それもいまいちよくわかりませんでした。 是非教えていただきたいです。

  • 気になるあの曲・・・

    最近AFNやテレビでもBGMとして流れている曲が耳に残って離れません。 知りたいのですが、まったく曲名がわからず困っています。  情報が乏しいのですが、 わかっているだけの事を挙げてみます。 英語で男性ヴォーカル・曲の雰囲気は軽めのテイスト。 サビの後に女性コーラスの「ウーーパッパッパッ」という独特のコーラスが数回繰り返されています。 エフェクトが結構効いている感じです。 個人的にはこの部分が一番印象に残っています。 割と最近に発表された曲のようです。 これだけしか情報がなくてすみません。 気長に待っていますので、 些細な事でも教えていただければ幸いです。

  • 私に会う曲(ロック・サウンドトラック)

    私に合う曲を探しています。私の好きな曲は以下の通りです。 ◆ロックBEST3 No.1 Bon Jovi - It's my life No.2 KISS - I was made for loving you No.3 Linkin Park - What I've Done ◆映画のサウンドトラックに限定しませんがそんな感じの曲BEST3 No.1 The Island - My Name Is Lincoln No.2 Leona Lewis I See You No.3 10000 BC Ocean of sand 上記のような感じのお勧めの曲はありますか。

このQ&Aのポイント
  • 義祖父母の葬儀に出席しなくて良い時、無理に行くべきか考えるべきかについて
  • 出席しない場合、贈り物などの対応はどうするべきかを検討
  • 義実家との良好な関係を保つために、実家の対応について考える
回答を見る

専門家に質問してみよう