• ベストアンサー

Paradiseという歌詞の曲、どなたか知りませんか?

男性2人組だと思うのですが、歌のサビの部分の中で[Oh-o,Paradise]と歌っている歌で、二人のハモリもなかなか良く、曲調はバラードです。歌詞は英語です。 歌手の名前も歌のタイトルも全然分からないんですが、どなたかご存じの方いませんか?たまにテレビのBGMで使われる事があります。 中学校の頃からずーっと探しているのですが、手がかりがないので、探したくても探せない状態です…。よろしくお願いします。

• kiosk
  • お礼率72% (26/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.6

何度もごめんなさい 先ほど書き忘れたので1つ 紹介させて頂いた曲は、あくまでもオリジナルと思われる曲です。 もしかしたら男女デュエットですが女性の声が少し太くて(体も) 男性同士に聞こえたかも知れません。 この曲をカヴァーしていた男性デュオ又はグループがいて そちらをお探しだとすれば1番の方が回答の中に書かれている のが当たっているのでは?と思われます。 でももしかしたら他にもカヴァーしているアーティストがいるとすれば kioskさんは中学の頃からお探しだという事ですので その中学の頃とは何年前ぐらいかを、補足していただければ ズバリその曲をご存じの方が現れるのでは?とおもいます。 ちなみにこのオリジナルのマイク・レノ&アン・ウィルソンの「オールモスト・パラダイス」は1984年のヒット曲です。 私はオリジナルしか知りませんので補足の方は 他の回答者の方々にしてあげて下さい。 私自身はあまり役に立てなくてごめんなさい。 早く見つかると良いですね。

kiosk
質問者

お礼

いろいろ教えていただいて、うれしいです。 教えていただいたURLは、私がMacのためか、聞く事ができなかったのですが、たぶんこの曲だと思います。他のみなさんとも一致していますし。 実は15年前の中学生の頃、演劇部に入っていまして、フットルースのような青春ものを公演したんです。その時、先輩が選んだ曲がこの探している曲だったのですが、先輩に曲名や歌手名を聞く事ができないまま、先輩が卒業してしまったのです。思い出の曲だったので、ずっと探していたのですが、Sting2go様はじめ、たくさんの方のおかげで見つける事ができました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#1791
noname#1791
回答No.5

スミマセン先ほどの物ですが 先ほどのURLで試聴出来ると書きましたが HMVのミスか何かで曲名をクリックしても 違う曲が流れてしまいます。 他の曲も聴いてみましたが、 何曲か入れ替わってます。 ごめんなさい、 でもこのアルバムに入っているのは確かにお探しの曲 ですので書かせて頂きました。 私も持っているので確かです。 試聴の方は違う曲が流れてしまって聴けませんが 曲目のチェックしてみて下さい。 失礼致しました(汗)

noname#1791
noname#1791
回答No.4

おまけですので削除していただいて結構です。 皆さんがおっしゃられている通り ラヴァーボーイのヴォーカル、マイク・レノと ハートのヴォーカル、アン・ウィルソンの デュエット曲「オールモスト・パラダイス」で 正解だと思います。 「フットルース」と言うサントラに収められています。 映画の内容よりこのサントラの内容を知っている人の方が 多いのではと言われるくらいヒットしたアルバムです。 確かに映画の方は今イチでした。 主演はあのケヴィン・ベーコンだったと思います。 中に収められている曲のほとんどがシングル・カットされて ヒットした物なので聴きやすいアルバムではあります。 しかしあまりにも有名な物というのは 反対に言えばあきやすいものでもありますので もう1つこの曲が入ったCDをご紹介しておきます。 コチラの方が私的には好きであります。 お探しの曲は4曲目に入っていて 試聴も出来ますので曲名をクリックして お確かめ下さい。それでは・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=889675
kiosk
質問者

お礼

とても詳しい回答、ありがとうございます。 ハートのボーカルだったとは、全然気付きませんでした。^_^; フットルースのサントラ以外にも存在していたんですね。 両方聞き比べしたいと思います。 ありがとうございました。

• adrie
回答No.3

男女デュエットではないでしょうか?結構古い曲ですよね? 「パラダイス~愛のテーマ」アン・ウィルソン&マイク・レノ Almost Paradice/Ann Wilson & Mike Reno と思うんですけど。 フットルースのサントラに入っているかと思います。

kiosk
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「パラダイス~愛のテーマ」っていうタイトルだったんですね。 そうです。古い曲なんです。私が中学生の頃は、今から15年前ですから。^_^; これでやっと肩の荷が降ります。ありがとうございました。

• gould09
回答No.2

こんにちは 「フットルース」と言う映画の中で使われている「パラダイス~愛のテーマ」だと思います。 ただ、男性2人組みではなくて男女のデュエットですが。 原曲はこれだと思います。 すごく、きれいな曲ですね。 このアルバムの中には、他にも「ネバー」とか「ヒーロー」という有名な曲が入っています。 多分、正しいと思うのですが。 間違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=129361&GOODS_SORT_CD=101
kiosk
質問者

お礼

フットルースのサントラだったんですかー。知らなかったです。 貴重な情報、ありがとうございました。 あれは男性2人ではなく、男女だったんですか? いろんなバージョンがあったっていうことなんでしょうか。 とにかく、ありがとうございました。

• vividy
回答No.1

曲名は Almost paradise だと思います。 原曲はMIKE RENOとANN WILSONですが、 男性ということでしたら、TAKE6バージョンだと思いますよ! では!^^¥

kiosk
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 これでやっとCDを買いに行く事ができます~~! ありがとうございました。