• ベストアンサー

Paradiseという歌詞の曲、どなたか知りませんか?

男性2人組だと思うのですが、歌のサビの部分の中で[Oh-o,Paradise]と歌っている歌で、二人のハモリもなかなか良く、曲調はバラードです。歌詞は英語です。 歌手の名前も歌のタイトルも全然分からないんですが、どなたかご存じの方いませんか?たまにテレビのBGMで使われる事があります。 中学校の頃からずーっと探しているのですが、手がかりがないので、探したくても探せない状態です…。よろしくお願いします。

  • kiosk
  • お礼率72% (26/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.6

何度もごめんなさい 先ほど書き忘れたので1つ 紹介させて頂いた曲は、あくまでもオリジナルと思われる曲です。 もしかしたら男女デュエットですが女性の声が少し太くて(体も) 男性同士に聞こえたかも知れません。 この曲をカヴァーしていた男性デュオ又はグループがいて そちらをお探しだとすれば1番の方が回答の中に書かれている のが当たっているのでは?と思われます。 でももしかしたら他にもカヴァーしているアーティストがいるとすれば kioskさんは中学の頃からお探しだという事ですので その中学の頃とは何年前ぐらいかを、補足していただければ ズバリその曲をご存じの方が現れるのでは?とおもいます。 ちなみにこのオリジナルのマイク・レノ&アン・ウィルソンの「オールモスト・パラダイス」は1984年のヒット曲です。 私はオリジナルしか知りませんので補足の方は 他の回答者の方々にしてあげて下さい。 私自身はあまり役に立てなくてごめんなさい。 早く見つかると良いですね。

kiosk
質問者

お礼

いろいろ教えていただいて、うれしいです。 教えていただいたURLは、私がMacのためか、聞く事ができなかったのですが、たぶんこの曲だと思います。他のみなさんとも一致していますし。 実は15年前の中学生の頃、演劇部に入っていまして、フットルースのような青春ものを公演したんです。その時、先輩が選んだ曲がこの探している曲だったのですが、先輩に曲名や歌手名を聞く事ができないまま、先輩が卒業してしまったのです。思い出の曲だったので、ずっと探していたのですが、Sting2go様はじめ、たくさんの方のおかげで見つける事ができました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#1791
noname#1791
回答No.5

スミマセン先ほどの物ですが 先ほどのURLで試聴出来ると書きましたが HMVのミスか何かで曲名をクリックしても 違う曲が流れてしまいます。 他の曲も聴いてみましたが、 何曲か入れ替わってます。 ごめんなさい、 でもこのアルバムに入っているのは確かにお探しの曲 ですので書かせて頂きました。 私も持っているので確かです。 試聴の方は違う曲が流れてしまって聴けませんが 曲目のチェックしてみて下さい。 失礼致しました(汗)

noname#1791
noname#1791
回答No.4

おまけですので削除していただいて結構です。 皆さんがおっしゃられている通り ラヴァーボーイのヴォーカル、マイク・レノと ハートのヴォーカル、アン・ウィルソンの デュエット曲「オールモスト・パラダイス」で 正解だと思います。 「フットルース」と言うサントラに収められています。 映画の内容よりこのサントラの内容を知っている人の方が 多いのではと言われるくらいヒットしたアルバムです。 確かに映画の方は今イチでした。 主演はあのケヴィン・ベーコンだったと思います。 中に収められている曲のほとんどがシングル・カットされて ヒットした物なので聴きやすいアルバムではあります。 しかしあまりにも有名な物というのは 反対に言えばあきやすいものでもありますので もう1つこの曲が入ったCDをご紹介しておきます。 コチラの方が私的には好きであります。 お探しの曲は4曲目に入っていて 試聴も出来ますので曲名をクリックして お確かめ下さい。それでは・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=889675
kiosk
質問者

お礼

とても詳しい回答、ありがとうございます。 ハートのボーカルだったとは、全然気付きませんでした。^_^; フットルースのサントラ以外にも存在していたんですね。 両方聞き比べしたいと思います。 ありがとうございました。

  • adrie
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

男女デュエットではないでしょうか?結構古い曲ですよね? 「パラダイス~愛のテーマ」アン・ウィルソン&マイク・レノ Almost Paradice/Ann Wilson & Mike Reno と思うんですけど。 フットルースのサントラに入っているかと思います。

kiosk
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「パラダイス~愛のテーマ」っていうタイトルだったんですね。 そうです。古い曲なんです。私が中学生の頃は、今から15年前ですから。^_^; これでやっと肩の荷が降ります。ありがとうございました。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

こんにちは 「フットルース」と言う映画の中で使われている「パラダイス~愛のテーマ」だと思います。 ただ、男性2人組みではなくて男女のデュエットですが。 原曲はこれだと思います。 すごく、きれいな曲ですね。 このアルバムの中には、他にも「ネバー」とか「ヒーロー」という有名な曲が入っています。 多分、正しいと思うのですが。 間違っていたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=129361&GOODS_SORT_CD=101
kiosk
質問者

お礼

フットルースのサントラだったんですかー。知らなかったです。 貴重な情報、ありがとうございました。 あれは男性2人ではなく、男女だったんですか? いろんなバージョンがあったっていうことなんでしょうか。 とにかく、ありがとうございました。

  • vividy
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

曲名は Almost paradise だと思います。 原曲はMIKE RENOとANN WILSONですが、 男性ということでしたら、TAKE6バージョンだと思いますよ! では!^^¥

kiosk
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 これでやっとCDを買いに行く事ができます~~! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の何ていう曲??

    最近有線で聞きました。 サビは「がんばっても~ がんばっても~」という感じで、 EXILEやCHEMISTRYのようなハモりっぷりでした。歌声も似ていたような・・。 唄っているのは男性で、たぶんグループです。 スローテンポのバラードっぽい曲調でした。 曲名や歌手名がわかる方、どうか教えて下さい!!すんごい気になってます。 よろしくお願いします~。。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody need~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 最近たまたまよく聴くのですが、 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。

  • この歌詞のタイトルご存知ですか?「キャンリ~~~」

    洋楽の歌詞で、サビの部分で"can't leave(believe?)"と歌ってる歌ご存知ですか? 結構古い曲で、ちょくちょく耳にしてはいい曲だな~って思うのですが、タイトルやアーティスト名がわからないので検索が出来ません。 曲調としてはバラードで、男性歌手です。 歌ってる感じは「キャンリ~~~ タラララタラ~ラ~ アキャンリ~~」って感じですwww

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 15年以上前の「Paradise」という曲?

    「Paradise」という曲はたくさんありますが、以下に該当する「Paradise」を歌っていたアーティストを教えて下さい。 (私の結婚披露宴で流した曲です) (1)15年以上前の曲 (2)英語 (3)女性(もしかしたらデェエット?) (4)さびの部分に「It's a Paradise~~」という歌詞あり 以上、よろしくお願いします。

  • 『~闇を照らすまで』この歌詞の曲名or歌手を教えてください。

    『君の瞳が~闇を照らすまで~』 『~を敵にまわしても』 サビの部分でこのような歌詞が入っている 曲の曲名や歌手名を知ってる方は いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、 ●女性アーティスト (ボーカルが女性のバンドもありえますが、 曲のアレンジからしてバンドの可能性は低め) ●最近、有線(まぁ店内で流れるBGM)で 比較的よく流れる。 ●バラード系で壮大な曲調。 暗くなく、長調。 ささいなことでいいので、 情報提供よろしくお願いします。

  • 歌詞が「...2010年...」の歌は?

    気になっている歌があります.昨日コンビニで流れている有線放送?で聞きました.説明が断片的なのですが, 男性ボーカル 割とゆっくり 曲調はくるりの『ばらの花』になんとなく似ている. (しかし,ボーカルはくるりのボーカルとは違う声のような気がしました.) 伴奏?はギターが前面にでている感じ オクターブのハモりが入る 歌詞に「..2010年の..」 さびの手前(か,サビ)で,じょじょに音程のあがっていくメロディーライン という特徴の歌です.わかりましたらおねがいします.

  • 昔のドラマの曲について

    はじめまして!昔のドラマに使われてた曲について質問です。 たしか日本人女性歌手が歌ってて英語の歌詞で 曖昧ですがサビの始まりが「step by step~」だったような気がするんですが、全くわからず質問させていただきました。 曲調はバラードって感じで、声質は小柳ゆきや大黒摩季のような声だった気がします。 わかりづらい質問ですがよろしくお願いします。

  • 歌詞しかわかりません。

    ずいぶんまえに訊いた歌が、一体なんという曲で 誰が歌っているのかわかりません。 確か歌詞の一部に「あなたの愛につつまれ、俺は・・・ 本当にありがとう・・・」 と、うろ覚えですが。全体的に「母」の存在を意識し、作られた歌でした。少しラップというか、ポップぽくて、 歌手は二人組みで、若い男子二人組み。 一人はめがねをかけていました。 どうか教えてください。

  • 【洋楽】あの有名な曲・歌手を教えて下さい!

    こんにちは。曲名・歌手を教えて下さい。 よく、TV番組のBGMや結婚式等でかかっているような音楽なのですが… いきなりのキスシーンとか、告白した時とか、 そういう恋愛的な「衝撃!!」のシーンに使われてます。 洋楽・女性アーティストの歌です。 マライアみたいに熱唱してます。 とても言葉では表しにくいのですが、 かなり壮絶なバラードと言うイメージです。 英語なので何と言っているのかは全くわからないのですが サビのところでそこそこ高音になります。 これだけのヒントでは難しいとは思うのですが 思い当たる歌を教えて下さい。

専門家に質問してみよう