• 締切済み

アレカヤシが日光でカラカラに

アレカヤシを天気のいいときに窓際に置いてしまい、一気にカラカラの状態になってしまいました。 ハイドロカルチャー栽培で15cm程度でした。 復活の可能性はあるでしょうか?

• zongai
  • お礼率68% (145/211)

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.1

急に強い光を浴びたので葉焼けを起こしたのでしょう 葉焼けだけの問題でしたら、しばらくの間汚くなってしまった 葉の色を我慢していればやがてきれいな葉が出てきて元通りの 葉の色になるのでそれ程心配はいりません 唯この写真を拝見すると余りにも株の状態が悪いように 思えるのですが… アレカヤシの幼苗ですか?もしも幼苗だとしたら、ここまで 葉が傷んでしまったら育たないかもしれません 取りあえず参考になりそうなURLを貼り付けておきますので 覗いてみて下さい http://www.bloom-s.net/kanri/areka-b.htm

zongai
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってから、水だけあげてるような状態です。 日光を当ててしまう前までは普通に育ってはいたのですが。 茎の部分を軽く引いたら、スポッと抜けるように取れてしまい、数本が同様に抜けてしまいました。 もう再生は望めないのかな? 紹介頂いたURLも覗いてみます。