• 締切済み

REGZAでフォーマットしたHDDを、もとのPC用のHDDに戻す方法

先日、外付けHDDをREGZAで録画用にフォーマットしたのですが、そのHDDをパソコンに繋いでも、マイコンピューターでアイコンが表示されず、参照できない状態になりました。恐らくREGZAの録画用としてしか使えない状態になったのだと思われます。このHDDをもとの普通のHDDとして使うにはどうすればいいでしょうか? コントロールパネル → コンピューターの管理でも見ることができません。 LOGITECのポータブルHDDで容量は40Gす。 録画用のHDDは新しく買う予定です。

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

おそらくパーティションまでREGZAに合わせているので、パーティションまで完全に削除できるフリーソフトを探してみてはどうでしょうか?やったことはないですが、例えば、DOS起動のdestoryとか。

• tadasi8
回答No.1

改めてそのHDDをUSB外付けしてから、 スタート⇒コントロールパネル⇒管理ツール⇒コンピュータの管理⇒デイスクの管理⇒REGZAでフォーマットしたHDDの方を右クリック⇒パーテションの削除⇒これで認識できるはずです。

kelmikke
質問者

補足

試しにやってみたのですが、パーテションの削除が選択できませんでした。 右クリックをしたらヘルプしか選択できませんでした。