• ベストアンサー

ナップスターのダウンロード

Win98で http://www.napster.com/からダウンロードする手順を詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sou_sk
回答No.2

別に P2P ソフトウェア自体に違法性はありません。国内は知りませんが先日 連邦裁でファイル交換サービスは合法との判決が出ました。勿論対象のファイルが違法な物であれば問答無用で違法ですが。 理由も何も無しに、しかも Napster のような限りなく黒に近いアプリケーションを名指しでは不適当な質問と思われても仕方がないかも。 また匿名 P2P ファイルシェアリングにより日本国内で数度にわたり逮捕者が出ている事も認識しておくべきでしょう。 で、Napster ですが連邦地裁から停止命令を受けた後に身売り話が何度かでて、昨年の時点で開発者であった Shawn Fanning も退職していたと思います。 中央サーバーが停止しているので利用可能とは思えませんしソフトウェアも配布が止まっているのではないでしょうか。 ちょうど一昨年だったと思いますがベルテルスマンとの交渉がコケて CEO が辞任し Chapter11 の噂がささやかれて以降ニュースらしいニュースが出ていないような… 完全に終わったとの話を聞いたような聞いていないような。

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.1

たぶんここでは回答は得られないと思います。 市販の CD などからリッピングした音楽・映像ファイルを共有する目的で ナップスターに接続するのは著作権法違反ですから。 最近はプロバイダの監視も厳しいですよ。詳しくは以下の質問もご覧ください。 ・No.538625 質問:ウィニー???

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=538625