• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ナップスターでダウンロードした音楽をCDに落としたいのですが…

ナップスターでダウンロードした音楽をCDに落としたいのですが、それは出来ないのでしょうか?CDに書き込もうとすると「権利がありません…」というような内容のメッセージが出てきて、書き込めません… これはコピーガードというようなものでしょうか??車でダウンロードした音楽を聴きたいの、何か方法をご存知でしたら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • EFA15EL

ナップスターの定額制契約でダウンロードした楽曲はCD-Rには焼けません。 コピーガードの一種と思って良いでしょう。つまりこれを意図的に解除しようとする行為は著作権侵害と看做されてしまいます。 アラカルトで1曲単位で購入した楽曲はそれぞれのルールによります(普通の音楽配信と同じです)。 車で聞く方法として考えられるのは、対応機器に転送し、FMトランスミッタなどを利用してプレーヤーごと持ち込んで聞く方法です。 iPodを車で聞くのと原理的には同じ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。著作権侵害になってしまうんでうね…トランスミッターを購入しようと思います。(^^