• ベストアンサー

ナップスター アンインストール

この前、ナップスターのソフトをダウンロードしたのですが、 自分が思っていたのと違ったのでサインインの登録(ログイン名とパスワード)だけして アンインストールしました。しかし、アンインストールをする前に 「コンピュータからナップスターをアンインストールしても、サブスクリプション メンバーシップはキャンセルされません。」という警告が出ました。 これっていったいどういう意味なんでしょうか?サインインしか登録していない 自分には無関係なんですか?どなたかわかる方お願いします>_< ちなみにナップスターはこの先利用する予定はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>これだけなら無理に退会する必要もないですよね? そうですね。放置でいいと思います。

japonika
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 本当にお世話になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>サインインの登録とは要するにネットゲームなどのID登録みたいなものですよね? そのようですね。個人を特定する手段のためのものです。 フリートライアルのキャンセルについて http://www.napster.jp/download/#freetrial FAQ http://www.napster.jp/support/faq.html そのまま放っておくと8日目からアラカルトになるので、手順通り 「FAQ15.ナップスターのアカウントやフリートライアルをキャンセルするにはどうすればよいですか?」 を参照の上、手続したほうがいいと思います。

japonika
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 しかし、私はクレジットカードの登録などをしていなく フリートライアルをしていないので、キャンセルは無意味なんです^^; なので、実際はただメンバー名とパスワードの登録しかしていないんです。 これだけなら無理に退会する必要もないですよね?

回答No.1

>サブスクリプションメンバーシップはキャンセルされません http://www.napster.jp/terms/ 単にアプリケーションをアンインストールしても契約は解除されない、ということでは? 仮に契約使用中、もう今後使わないからとアプリケーションだけ削除 しただけでは契約解除にはならないよ、という意味でしょう。 ですから体験的にインストールしたが、本契約の意志がない場合は そのメッセージが出ても問題ないのではと思います。

japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました↑ あと、サインインの登録とは要するにネットゲームなどのID登録みたい なものですよね?