古いMSNアカウントでのサインインに問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 7~8年前のホットメールアドレスが利用できず、サインインできない問題が発生しています。
  • 通常利用しているアカウントは問題なく使えているが、捨てアカウントの方は登録されていないというメッセージが表示されます。
  • アドレスが違った場合でも同じパスワードでログインできたが、ルールが変わり同じパスワードで複数のアドレスを持つことはできなくなったのか疑問です。また、放置されたアドレスが勝手に消去されるのかも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いMSNアカウントでサインインできない

7~8年前の事だと思うのですが、当時のホットメールのアドレスを、通常用と捨て用と2つ作り、パスワードは同じものにしていました。 通常用は毎日使っていて、アウトルックに引き継がれて現在まで問題なく使えています。 が、何気なく捨てアカウントの方は如何なっているのかと思い、そちらのアドレス(アカウント)でサインインしようとすると、そのアカウントは登録されていませんというメッセージが出てMSNにサインインできませんでした。 因みに、その捨てアドレスを利用して登録した、登録アドレス=登録アカウントのサイトにログインしようとすると、普通に入れたので、間違いなくそのアドレスは昔は存在していたし、入力ミスでもないし、パスワードの間違いでもありません。 これってどういう事ですか? 前は、アドレスが違えばパスワードが同じでも問題なかったけど、ルールが変わって同じパスワードで複数のアドレスを持つ事は出来なくなったのでしょうか? 少なくとも5年間一度もログインして無かったと思うので、数年間放置されたアドレスは勝手に消去されるのでしょうか? 誰かに不正にパスワードを変更されたのでしょうか??でもパスワードが違うというエラーメッセージじゃなくて、アカウントが登録されていない?みたいなメッセージがでるんですが??人のアカウントをわざわざ登録解除するような暇人がいるのでしょうか? そのアドレスでサインイン出来なくて困る事は何一つ無いのですが、作った当初は確かに2つのアドレスでどちらもサインインできていた記憶があり、モヤモヤして相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

>少なくとも5年間一度もログインして無かったと思うので、数年間放置されたアドレスは勝手に消去されるのでしょうか? そーです 最近は3ヶ月で凍結(手続きをすれば再開できる)それを過ぎれば抹消されます。

yoichi001
質問者

お礼

やはり放置したアドレスは抹消されるんですね。みなさんシッカリ捨てアドレスも管理されてるんですね。考えが甘かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182200
noname#182200
回答No.2

常日頃に使うアカウントとパスワードの件ですが、サインをした日を組めて向こう299日の間に一度もサインをしなかった場合は、パスワードの有効期限が過ぎてしまいサインが出来なくなります。 但し、パスワードは無効となり使えませんが1IDとなるメールアドレスは生きています。 Hotmailは四月一日からOutlook>comに移行をされていますけど、アカウントとパスワードのルールは今も昔とは何も変わっていません。 変わったのはHotmailが廃止をされOutlookになったただそれだけのことです。

yoichi001
質問者

お礼

放置アドレスは抹消されるん事自体を知りませんでした。改めに利用規約を見ると、有料サービス、無料サービスの事か分かり難い感じでしたが、270日で停止、約1年で抹消のようですね、5年放置は絶望的みたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MSN全てに急にサインイン出来なくなりました

    ホットメールとMSNメッセンジャーを毎日利用しています。 WindowsXP、Internet Explorer6、MSNメッセンジャー7.0 PLUS3、Windowsメッセンジャー4.7 PLUS3使用です。 先日も同じようにMSNメッセンジャーを使用し、一度サインアウトしてから再度サインインしようとしました。 ところが何度やってもサインイン中…となった後、『パスワードが違うまたはサインイン名が存在しないためサインインできません』と表示されました。 windowsメッセンジャーもたまに使用するのですが、同じ結果でした。 ホットメールも試してみましたが、いつも30分置き毎にメールチェックをしていて、いつものようにチェックしようとしたところ、何度やってもエラーになってしまいました。 このときもメッセンジャーと同じく、パスワードが違うためにサインインできないと表示されました。 しかしパスワードを変更することはもちろん、アカウント名を打ち間違えることもしていません。 その後ほかのサービスもサインインしようとしましたが、どうやらネットパスポート自体に問題があるようで、サインインできませんでした。 この問題のアカウント以外にも、2こめのアカウントも持っていて、そちらではメールもメッセンジャーも問題なく使用できます。 また最近3つめのアカウントを取得し、プロフィールも新しいものを登録したのですが、今回の現象が起こったのはまさにそのプロフィールを登録した直後からでした。 何か関係があるのでしょうか。 キャッシュ・Cookieの削除、XPのアカウントからのネットパスポートの削除 を試しましたが、何も変化はありませんでした。 秘密の質問の答えを忘れてしまったので^^;パスワードを変えることはできません。 何か解決策、原因と考えられるものはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Hotmeil サインインできない

    最近、Hotmeilに登録したのですが、いつのまにかサインインが出来なくなってしまいました。 Microsoft アカウントあっている様なのですが、パスワードを入力すると 『パスワードが正しくありません。Microsoft アカウントのパスワードか確認してください。』 と、表示され、サインインができないのです。 パスワードも変えてみたのですが、変えてサインインしてもログインができません・・・。また↑と同じことが表示れ、困っています・・。 どうしたらサインインできるか教えてください>< 宜しくお願い致しますm(__)m

  • MSNのhotmailサインインできない

    先ほど、MSNのhotmailの新規登録をしましたが(すでに1つアカウントは持っています)サインインできません。 1度登録直後にサインインしてメールBOXにMSNから1通きていたのは確認済です。 うまく登録できていないのかな・・・ともう一度新規でやり直したところ「こちらのアドレスは使用済」のような内容がでてきます。 この登録した(サインインできない)アドレスで他の作業を手続していまい、重要なメールが確認できずに困っています。 勿論、アドレス・パスワードの登録並びにサインイン入力は間違っていません(1度サインインしているので)。 MSNヘルプを読んでも解決出来ません(どれもあてはまりません)。 ちなみにWindows7使用です。 当方、PC初心者です。サルに教えるように?簡単に回答いただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ホットメールのサインイン~2つのアカウント

    お世話になっております。アメリカ留学中の女子高生です。 表題の、ホットメールのサインイン時に関しての質問なのですが・・ まず事の次第をお話させてください。 私のホストパパはホットメールに自分のアカウントをもっていて、私がアメリカに来るまでは、パソコンに彼のアカウントを記憶させておき、 ただサインインのページを開いてパスワードを打ち込めばログインできる状態にしていました。 だけど、私がこちらに来て、同じパソコン、同じサインインのページで 私のアカウントも使うようになってからは、 私が一回サインインすると、そのまま私のアカウントがパソコンに記憶されるようになり、 次にホストパパがサインインするときに、 一回私のアカウントを消し(=Sign in with a different accountというボタンを押し)、 また彼のアカウントを一から打ち直さなければいけない状態になってしまいました。 "Forget me(アカウントをパソコンに記憶しない、とでも言うのでしょうか?)"というボタンも押してみましたが、 そうすると次回使うとき、使用者が私とホストパパのどちらにせよ、両方各自のアカウントを打ち直すことになり、意味がありませんでした。 ホストパパはそれがかなり面倒くさいようで、だけど私も今のアカウントをこのまま使っていきたいので、困っているところです。 そこで、以下の2点について質問です。 1.ホストパパがサインインするとき、私がその前にホットメールを使用したしないに関わらず、"ページを開き、ただパスワードを打ち込めばいいような状態"にするのはどうしたら良いのでしょうか。 この場合は、私だけが自分のアカウントを一から打ちなおす事になっても、という意味です。 2.もしくは、私のアカウントと彼のアカウントを両方同時にパソコンに記憶させておくことは出来ないのでしょうか。 できれば、二人のアカウントを両方同時にパソコンに記憶させ、二人ともただパスワードを打ち込めばいい状態になるというのが理想なんですが・・やはり無理でしょうか。 ちなみに、サインインのページは全て英語表記です。 また、私はこちらに来て初めてホットメールのアカウントを作りました。 素人の文章で、補足要求が必要な部分もあるかと存じますが、皆様のご回答をお待ちしております。 乱文にて失礼しました。

  • MSNのサインイン画面

    ホットメールアドレスを3個持っています MSN質問箱のサインインや ホットメールサインイン画面に行くと 所有している3つのホットメールアドが 表示されて それぞれの下にパスワードだけを 入力する枠が表示されるページが 以前は表示されていたのですが 今はホットメールアドレスとパスワード入力欄が 1つずつのページが表示されるのですが なぜでしょうか 以前のように所有アドレス3つが表示された状態になったページを 表示させるにはどうしたらいいですか

  • MSNメッセンジャーがサインインできないです。

    昨日リカバリーをして、MSNのアドレスを設定しようとしたところ、サインインできませんでした。 MSNメッセンジャーもそうで、サインインできません。 サインインすると、 「このバージョンのプログラムとサービスの間で互換性がないため、.NET Messenger Serviceにサインインできませんでした」と出ます。 リカバリーしてこんな事になるのは今回が初めてです。 アドレスもパスワードもちゃんと控えてありますし、 間違いはないです。 誰か、わかる方いるでしょうか? Windows XPを使用しています。

  • MSNホットメールにサインインできません。

    普段使っているホットメールにサインインしたところいつもと違うメッセージが出てきてその内容が →「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」 とのことでした。 考えられる原因はメッセンジャーかな?と思います。 全くの初心者なのですがメッセンジャーとホットメールの登録アドレスをプロバイダにしていたのですがメッセでのチャットはホットメールのアドの方でしたかったのでホットメールのアドを追加登録し、友達とチャットしてその直後にメールに接続できなくなってしまいました。 分かりづらい説明と思いますが原因が全く分かりません。 どうしたらまたメールを見れるようになるのか教えてください(>_<)

  • MSNメッセンジャーにサインインできない!

    今サインインしようとしたらできませんでした! ・サービスが一時利用不可のため・・・というメッセージが出ました。しかし正常に作動しているそうです。 姉のアカウントでやってみるとできますが自分のはできません。もちろんアドレスやパスワードは間違っておりません ウィルスバスターもつけておりません

  • Microsoftアカウントにサインイン出来ず。

    Microsoftアカウントにサインインする途中で(サインインに使ったパスワードがお使いのMicrosftアカウントのパスワードではありません。現在のパスワードを使ってサインインし直すかパスワードをリセットして下さい、と表示されます。)指示に従って、(1)現在のパスワードを使ってサインインし直してもサインインできず、(2)パスワードをリセットして、再度サインインしてもサインインできず。対処方法教えて下さい。使用環境は1⃣パスワードの2段階認証は無効です。2⃣個人使用でデスクトップパソコン2台使用しています、1台目はWindows7で、このパソコンでMicrosoftのアカウントを取得しました。3⃣2台目はWindows8で8.1にアップデート済み。2代目のパソコンがサインインできず、2台とも無線ランでインターネットに繋がっています。4⃣メールアドレスは1個しか持っていません。Microsoftサイトも調べたが解決策見当たらず。以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パス合ってるのにAmazonにサインインできない

    Amazon.co.jpにパスワード、メールアドレスなどの入力情報は間違っていないはずなのにサインインできません 自動サインインしていた状態で商品をカートに入れ、精算しようとパスワードを入力しても(ブラウザのパスワード記憶ですが)サインインできません おかしいな?と思い手動で入力しても結果は変わらないのでヘルプに従いパスワード再設定サービスに登録してあるメールアドレスを入力、今までと同じパスワードを設定しました これでメールアドレスとパスワードが合っていることは確定(ですよね?)のはずなのに今までと同じ『リクエスト処理中に問題が発生しました。Eメールとパスワードの組み合わせが間違っています。やり直してください。』の表示が出ます もちろん、アカウントを停止されたなどの通知は来ていません 別のアカウントを作りサインインすることには問題はなかったのですがこのアカウントはプライムに登録してあるので利用できないと困ります どうか解決方法を示唆してください 意味無いでしょうが一応環境 OS:WindowsXP (はやく買い換えたいです) ブラウザ:SRWare Iron (Chrome IE Operaで試しましたが駄目でした) サインインできなくなったのは2月1日で最後に買い物をしたのは2014年の1月です 試したことリスト 一度サインアウトしてからサインインする(もうサインインできなかったらどうしましょう) キャッシュを削除する Cookieを削除する 別のブラウザからサインインする 別のPCからサインインする カスタマーサービスにメールする(5日経っても返事が来ません、Amazonめ・・・) パスワード再設定サービスでパスワードを変更する(駄目だったので最初のパスワードに戻しました) 同じメールアドレスでアカウントを作る(駄目だったのでそのメールアドレスを使ったアカウントが存在することは確かです)