古いMSNアカウントでのサインインに問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 7~8年前のホットメールアドレスが利用できず、サインインできない問題が発生しています。
  • 通常利用しているアカウントは問題なく使えているが、捨てアカウントの方は登録されていないというメッセージが表示されます。
  • アドレスが違った場合でも同じパスワードでログインできたが、ルールが変わり同じパスワードで複数のアドレスを持つことはできなくなったのか疑問です。また、放置されたアドレスが勝手に消去されるのかも気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

古いMSNアカウントでサインインできない

7~8年前の事だと思うのですが、当時のホットメールのアドレスを、通常用と捨て用と2つ作り、パスワードは同じものにしていました。 通常用は毎日使っていて、アウトルックに引き継がれて現在まで問題なく使えています。 が、何気なく捨てアカウントの方は如何なっているのかと思い、そちらのアドレス(アカウント)でサインインしようとすると、そのアカウントは登録されていませんというメッセージが出てMSNにサインインできませんでした。 因みに、その捨てアドレスを利用して登録した、登録アドレス=登録アカウントのサイトにログインしようとすると、普通に入れたので、間違いなくそのアドレスは昔は存在していたし、入力ミスでもないし、パスワードの間違いでもありません。 これってどういう事ですか? 前は、アドレスが違えばパスワードが同じでも問題なかったけど、ルールが変わって同じパスワードで複数のアドレスを持つ事は出来なくなったのでしょうか? 少なくとも5年間一度もログインして無かったと思うので、数年間放置されたアドレスは勝手に消去されるのでしょうか? 誰かに不正にパスワードを変更されたのでしょうか??でもパスワードが違うというエラーメッセージじゃなくて、アカウントが登録されていない?みたいなメッセージがでるんですが??人のアカウントをわざわざ登録解除するような暇人がいるのでしょうか? そのアドレスでサインイン出来なくて困る事は何一つ無いのですが、作った当初は確かに2つのアドレスでどちらもサインインできていた記憶があり、モヤモヤして相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

>少なくとも5年間一度もログインして無かったと思うので、数年間放置されたアドレスは勝手に消去されるのでしょうか? そーです 最近は3ヶ月で凍結(手続きをすれば再開できる)それを過ぎれば抹消されます。

yoichi001
質問者

お礼

やはり放置したアドレスは抹消されるんですね。みなさんシッカリ捨てアドレスも管理されてるんですね。考えが甘かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182200
noname#182200
回答No.2

常日頃に使うアカウントとパスワードの件ですが、サインをした日を組めて向こう299日の間に一度もサインをしなかった場合は、パスワードの有効期限が過ぎてしまいサインが出来なくなります。 但し、パスワードは無効となり使えませんが1IDとなるメールアドレスは生きています。 Hotmailは四月一日からOutlook>comに移行をされていますけど、アカウントとパスワードのルールは今も昔とは何も変わっていません。 変わったのはHotmailが廃止をされOutlookになったただそれだけのことです。

yoichi001
質問者

お礼

放置アドレスは抹消されるん事自体を知りませんでした。改めに利用規約を見ると、有料サービス、無料サービスの事か分かり難い感じでしたが、270日で停止、約1年で抹消のようですね、5年放置は絶望的みたいです。ありがとうございました。