• 締切済み

MSNがつながらない

MSNメッセンジャーでサインインできなくなってしまいました。2、3日前にはちゃんと使っていました。おかしいのでアンインストール後、再度インストールしましたが結果は同じでした。ネットはできるのにMSNがサインインできない。パスワードが間違っているワケじゃなくてつながらないんです。何か知っている方がいたら教えてください

みんなの回答

• einz
回答No.2

突然サインインが出来なくなったという場合、サーバの障害であることが多いので、焦らず時間をおいて試してみて、 どうしても繋がらない場合はまずMSNのサイトを見て、 情報が無ければメールで問い合わせてみましょう。 MSNにかぎらず、サーバ接続を必要とするメッセンジャーソフトは サーバに障害が起こると全ての接続ができなくなります。 ICQもユーザが急増したときにはしょっちゅう止まってましたし。 あなたの設定などは問題ないので、安心していいですよ。 こればかりは待つしか無いです。

yasuti
質問者

お礼

どうやら原因はノートンインターネットのセキュリティーが強すぎたためでした。ノートンはこういったエラーが多いみたいです。ご迷惑おかけしました

yasuti
質問者

補足

なかなか待ってもつながらないので友達から言われた通り新規にホットメールを登録しようとしましたが、個人情報を入力して同意するをクリックした後ページが表示されませんというエラーがでてしまいます。これも↑に書いてあるような問題なのでしょうか?それとも私のネットの設定が悪いのでしょうか?Javaの設定でしょうか?ちなみに友達はみんな普通につながっているようです。

回答No.1

一部障害が出ているようです。↓

参考URL:
http://messenger.microsoft.com/JA/support/status.asp