• ベストアンサー

羽根布団の収納法

そろそろ暖かくなってきたので、冬に使っていた羽根布団を片付けようと思っています。 とりあえず、買ったときに入ってきた収納袋に詰め込んだのですが、ものすごく場所をとってしまって困っています。 大きな収納がないので、布団圧縮袋を買ってきてもらったのですが、「羽毛・フェザーにはご利用にならないでください」の注意事項が・・・。 なにか良い方法はありませんでしょうか?

• jing
  • お礼率81% (69/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

おや、私 布団圧縮袋に入れちゃったわ~ ! ! 駄目だったかしら。 でも検索してみると「羽根布団でも大丈夫です。」という布団圧縮袋もあるみたいですね。 http://www.rakuten.co.jp/wide/383762/449698/ どこが違うのかしら。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wide/383762/449698/
jing
質問者

お礼

おぉっ。そんなタイプのものもあるんですね。 ためしに持っているもので、圧縮してみたんですが、全く圧縮されません。 とりあえず、周りの空気が抜けたところで、うんともすんとも言わなくなってしまいました。 これは、専用の圧縮袋を探してみる価値大ですね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5318
noname#5318
回答No.1

こんにちは。 半分に折り、寝袋のように端からクルクルときつめに巻いて、2,3カ所を紐で結ぶのはどうでしょうか? ふたりがかりでないと無理かも知れませんが。

jing
質問者

お礼

う~ん、なかなかの重労働みたいですね。 今の、収納袋にいれるのにもだいぶ潰したので、普通に小さくするのは今の状態が限界だと思います。 回答、ありがとうございました。