• ベストアンサー

リカバリ

パソコン使っててよくリカバリと聞くでのですがどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある程度使ったパソコンを、買ったとき、またはOSを入れたばかりの状態に戻すことです。 メーカー製のパソコンなら「リカバリディスク」とかがついている場合がありますが、ないときはOSとドライバが必要です。 動かなくなったとき、動きがおかしくなったり遅くなったりしたとき、誰かに譲るときなどにらいますね。 リカバリのあと、ウィルス対策とOSのUpdateをしないと困ることになります。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

基本的には「購入時の設定」に戻すと云う事です。 工場出荷時の設定です。 自作なら話は別ですがね。

• MNH10W
回答No.2

リカバリ=初期化 メーカー製パソコンを購入時の状態に戻すこと マニュアルを読んでみるとこの言葉が出てくると思います