• 締切済み

夫が若い学生とメールを始めました

こんにちは。 結婚10年目になる夫婦です。 子供がいないのと、夫が8歳年下のためとても仲のよい夫婦だと自分では思っています。 毎晩お互いを駅まで迎えに行き、夕食も常に一緒にとり、会話も途切れずあります。 家好きの夫は会社の飲み会も1次会で帰ってくるようなタイプです。半年前から資格試験のため夜に塾に通うようになりました。月に何度かは私も学校のそばまでお迎えに行きます。夫はそれをとても喜びます。 こんなかんじでなにも問題なく過ごしてきましたが、最近夫が塾の飲み会にやたらと参加したがります。といっても月に2.3回なのですが、それでも今までは半年に1度程度しか飲み会に行かなかった人なので、すこし驚きました。飲み会へ参加すると塾生たちからメールがくるようになりました。今日は楽しかったね、とか、また飲みましょうとか。その程度なら別にいいのですが、個人的に学生の女の子とメールをはじめたようなのです。学校には自習室がありそこに彼女も行っているようで 夫も毎週そこへ行くと言い出しました。夫から彼女にメールをしているようで、「今日も自習室にいるの?」ときくと、彼女が「いるよー」と返してくるようなかんじです。とくになにがあるわけではないのでしょうが、夫はとても人と距離を保つタイプの人間なので年下だろうとため口を使いません。年下の彼女からも年上の夫に対してため口で返事がくるものどうにも納得がいきません。 そして、学校には勉強旅行というものがあり、それに参加するかしないかというのも夫は彼女に個人的にきいていました。こんな状況なので私が旅行には賛成できないと言ったので、彼女には「行きたいのに微妙で残念だ」と困り顔の絵文字でメールをしていました。 男は浮気をする動物だといいますが、わたしはやっぱりそうやってほかに目を向けることがどうしても我慢できません。我慢できないというのか、この質問を書いてる手もずっと震えていて、がくがくと大袈裟に 震えてとまりません。心臓もバクバクいっていて今にも破裂しそうです。たかがこんなことでと思われるでしょうが、ほんとうに悲しくて死にたい気分です。たぶん、私が強度の心配症でやきもち妬きなのだとおもいます。そうだとわかっていても私はにそんな自分をコントロールができません。夫にメールをするのをやめてほしいといえば、夫はキレてどなりだします。夫は自分のやりたいことを止められるのを一番嫌う人なので、やりたいことをさせておいてあげないと怒鳴ったり物をなげたりします。 私のようなタイプはどうすれば落ち着くことができますか?いっそ私自身が浮気でもして気を他に向けるしかないかとか、合法ドラックのようなもので気を紛らわせるしか今自分ではそのくらいしか思い当たりません。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

メールってのは便利なもので、いまどきケータイで、どこからでもいつでも送受信できます。で、いまどきの若者の世代からは、それでの交友がごく日常になってる。ここの板でも数年前までは「メールで告白するってあり?」みたいな質問が多かったそうですが、今現在はほとんどなくなった。つまり、それが当たり前になってしまったってこと。 ここで言いたいのは、だから浮気の相談してるんだよ・・・ってことではなく、我々世代(いっしょかどうか知りませんが)が思うほど、メールに特別な意味がないってことです。ただの同級生。我々がやってた「電話」や、ましてや「手紙」のような意味があるものではなく、日常会話、いや気軽さという点ではそれ以下のツールなんですよ。まあ、旦那がどう思ってるかは知りませんが、若い子にも選ぶ権利はありますので、迫ったところで帰り撃ちでは? 逆に、もてるというなら、そういう人にもらってもらって幸せでは(笑) そもそも、知られたくないなら、こっそりやるでしょ、普通。そこまであからさまってことは、異常に亭主関白か、やましいことがないかってことでは? まあ、そのうち発展する可能性はゼロとは言いませんが、そこまで心配してたら、何もできない。車に轢かれるのが嫌だから外出しないってのと同じレベルです。 で、旦那さんは真面目と言うか、世間が狭かったのでしょうね。で、たまたま外に出たら、知らない楽しい世界があった。だからそれに触れたいと思ってる。いいじゃないですか、積極的で。嫉妬と世間知らずな思い込みで、物事を決めてかかってはいけません。それで束縛するとなると、物投げる旦那と同じレベルってことです。あまり辛いなら、メンタルクリニックへ。(変な占いとかは駄目よ。どっかの宗教団体の勧誘とかも多いから) 最後に、携帯は、どんなことがあっても見てはいけません。たとえやましいことがなくても、私なら見られたこと自体は許せません。見せてと言われれば見せますけどね。

nijiyama11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は36です。夫は28です。いまどきの人(夫くらい?かもっと下?)がメールが普通のやりとりのツールだというのを私は理解していませんでした。ただ、そうなのかもしれないのですが、いままでまったく使ってなかった携帯を頻繁にいじり出したことに、意味のないツールというふうになかなかそういうふうに自分の頭にいいきかせるのはまだまだ時間がかかりそうです。携帯を見たのは夫は知っています。メールが届いたときに「見せて」とわたしがいうからです。そのとき先に夫がみて、あとから私が見ます。どうしてもやましいメールは夫は消してから私に見せます。消してのが私もわかるので、「消したでしょ?」というと、なにもないのにあなたが見せて見せていうからだと夫はわたしにいいます。最近は電源をおとしています。メール音がなると私がびくっとするからです。昨晩は夫に無断で見てしまいました。 2009kenさまのいうとおりで、夫は世間が狭いです。10代の後半からわたしとつきあって結婚しました。高校と高校卒業後に数人の女性とつきあったくらいです。わたしはもう36ですし、きっともっと楽しい元気なひとたちと遊びにいきたいのですね。積極的でいいと思うように2009kenさまのようにおもえるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?メンタルクリニックにいってこの性格がなおるとは思えません。自己啓発とかでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98710
noname#98710
回答No.2

>合法ドラックのようなもので気を紛らわせるしか これは勿論、×ですよ^^ 薬で気持を落ち着けても、「元を断たなきゃ」ってやつですから。 >いっそ私自身が浮気でもして そういうことが気軽に出来ない貴女だからこそ、ご主人の浮気性に悩んでいらっしゃるのでは? >夫は自分のやりたいことを止められるのを一番嫌う人なので、やりたいことをさせておいてあげないと怒鳴ったり物をなげたりします。 うーーーん、浮気どうのこうのよりも、ご主人のこういう性格のほうが問題なのではありません? 普通は、「やりたいことをやらせてあげないとすねるので、それについて二人でとことん話し合う」のではないのですか? 怒鳴ったりモノを投げたり、というのは普通じゃありません。 まず、そこのところだと思います。 こういう人だと、将来、本当に不倫しても「なんで俺の好きなことをやらせてくれないんだ!」と、貴女に暴力を振るったりしそうですね。 別に、貴女が嫉妬深いとは思いません。 女なら、妻なら、それで自然だと思います。 ですが、ご主人が話し合いをしない人だとすると、今後もずっと悩まされることになります。 誰か、ご主人にものを言える人は居ませんか? お舅様、お姑様、或いは会社の先輩……ご主人が言うことをききそうな人。 そういう人が居れば、味方になってもらうという手もあります。 ただし、この「味方になってもらう」は、「浮気っぽいことをやめてくれるように言ってもらう」のではなく、「きちんと話し合うように言ってもらう」のです。 妻と、きちんと向き合って話し合えないと、今後も支障が出るように思います。

nijiyama11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夫はよく年下とはつきあえないといいます。 自分の性格を理解してるからです。 ただ、あたし36、夫28なのですが、夫の20代は私と共に きたので、私が甘やかしてしまったのかもしれません。 夫は、家と会社、友達を3つきっちり分ける人なので、 わたしは夫の知り合いをほとんど知りません。 夫の家族にはいえません。年がいってからの子供なので とても夫をかわいがってますので。 向き合って話し合いですね、それができればいいのですが、 とても気が重く、できればとにかくいまの現状を忘れて しまいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

>夫も毎週そこへ行くと言い出しました。夫から彼女にメールをしているようで、「今日も自習室にいるの?」ときくと、彼女が「いるよー」と返してくるようなかんじです。とくになにがあるわけではないのでしょうが、夫はとても人と距離を保つタイプの人間なので年下だろうとため口を使いません。年下の彼女からも年上の夫に対してため口で返事がくるものどうにも納得がいきません。 ケータイ見たな(笑) そうですね・・・いいと思いますよ。うーん、良くないか。たぶん逆のケースでは(主婦がテニスクラブのコーチと・・みたいな)結構あると思うんですよね。どっちもどっちだと思う。 実際勉強は仲間がかなり大事だし、1人で孤独にやるのはつらいですよ。じゃあ浮気しないのか?って言われると確約は出来ないし。 見たなら見たで、しょうがないんで相手を問い詰めてその子の連絡先を消せって言うしかないと思う。「私以外の女とメールするな」って器量が無いと思うけど、感情はコントロールできんもんだし、あなたが嫌なものは嫌なんでしょ。 実際若い女性は社会人の男性が好きだし、男も若い女性が好きなのは事実なのだから。 浮気に関してはする人はしますし、しない人はしないです。最近は嫌う男性が多いし、積極的な女性が多い気がします。 でも、つまるところ個人差です。 だから「男はみんな○○」と言うのはあまりに安易です。 人間は誘惑に弱いものなので、過ちを犯すし後で悔いることもある。 そこは奥さんが厳しく手綱を握ってあげればいいと思います。それもまた愛情だと思います。

nijiyama11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、昨晩は勝手に携帯を見ました。それでどうしようもなくなり ここに質問しました。 勉強仲間はやっぱり大事なのですね。 飲み会があるたび、みんなはどこまで勉強すすんだの?と聞くのですが、飲み会では勉強の話をしないから知らないといいます。 私からすると、それじゃあなんの飲み会なの?と思ってしまうのですが、ストレス発散の飲み会のようです。大学生が多いので、彼氏の話だとか、彼女と別れたはなしだとかしているようです。 友達にこの話をしたら、勉強する身でそんなに遊びの飲み会みたいな ものにいってる身分じゃないのにねと言ってましたが、勉強はとても大変なのでストレスをとにかく発散しないとならないようなので なにがあるわけでもないから飲み会にいって発散するのはいいとおもってます。 たとえば誘惑にまけたとして、そこでわたしは今までと同じ愛情を注げるとは思えません。ということは、もともと私はこの人に愛情がないのでしょうか?浮気という行為に腹がたつというより、ほかに目をむける夫にただただかなしくてしかたないだけなんです。私たちはほんとうに仲がいいんです。わたしのこの仲のよさはうわべではないです。 でも夫は仲がいいふりをしてるのでしょうか?こんなに仲がいいのに なにが他に必要なのか私には理解できません。 みなさませっかくアドバイスくださったのにききわけがなくて申し訳ありません。きっと私の考えが子供なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の後輩の女の子に対して

    夫の会社の女の子(夫より6歳年下)と個人的に付き合いがあります。 というか、私達夫婦と同じく社内恋愛で結婚を考えているらしく、いろいろと相談に乗ったりしているのですが、 その子が夫に対してため口なのがとても気になります。 昨日うちにその子が遊びに来他のですが、私に対しては、とても気を遣った態度なのですが、夫に対しては明らかに態度が違います。 夫が帰宅し、話をしているときに夫をちょっと馬鹿にしたような話し方でため口なのでとても気になってしまいました。 自分がわからない仕事の話をされるだけでも嫌なのに、ため口で夫と話していていい気分はしません。 私と共通で知っている他の先輩社員の話をするときも、呼び捨てだったりしていたので、夫に対してだけではないと思うのですが・・・。 その子は男性が多い職場で一番若い女性で、私達夫婦には、お兄ちゃんとお姉ちゃんができたみたいと言っています。 夫に話したところ「ため口だったかな~」とあまり気にはしていないようでしたが、夫から仲良くしてあげてと言われているので、これからも付き合いがあることを考えると言った方がいいのかと悩みます。

  • 夫と5時間、連絡がつけられなかった。私は激怒した

    私は仕事持ちの既婚女です。 夫は単身赴任で、現在、夫と同居していません。 しかし、夫は一途な人で…一途というか…妻の私に対する執着?がすごく、私に毎晩連絡とってきます。土日もです。正直、それはうれしいです。 また、夜7時以降は、お互い、自由に電話を入れていいことになっており、夫が2時間以上の会議や飲み会が夜入る場合は、夫は必ず、前もって私にメールしてくれていました。 夜7時以降に電話して、夫が電話に出なかったことは、いままで一度もありません。 また…夜、夫からの電話に私が出れなかったりすると、 夫は30分おきに、家と携帯に電話をかけてきて、大騒ぎになります。 (ようするに、夫は私の浮気を疑いだすのです。) 夫は、私の母の家にまで電話してしまいます。 そっちに行ってないか?と。 私が、友達との飲み会に参加するのを夫は、基本、許してくれません。 一回、許可してくれたことがあったのですが、「30分おきに君の携帯に電話させろ」と言われ、実際は、15分おきに、「浮気なんてしてないだろうな!?」と、携帯に電話を入れてきました。なので、結局、私一人、先に帰らなければいけなくなりました。 友達から、「貴方の夫は異常だ」といわれましたが、私もそう思います。 そんな夫なんで、私は夫の浮気に関してはそんなに気をつけてません。 しかし、先日、こういう日が一日だけありました。 私は緊急の用事で、夫に電話連絡しなければいけなかったのに、夜7~夜中12時まで、まったく夫の携帯がつながらなかったんです。 こんな日はいままで一日もなかったため、携帯の故障か夫が事故にでもあったのかと、真っ青になってしまいました。 そうしたら、夜中の1時に、へらへら笑いながら、夫が「突然の飲み会でね~」と、私に連絡を入れてきました。 私は激怒しました。 私の飲み会参加は許さない、許したとしても、15分に一回、浮気をしてないかどうか確認をしてくる夫。 しかし、自分は、私に一本も連絡をいれず、メールで伝えもせず、5時間以上も何してるのかわからない空白の時間を作ったのです。 夫は、その5時間の間、元同級生の男友達と、飲み屋にいたそうなんですが、私は別に浮気は疑っていません。 しかし、私が許せなかったのは… 夫は妻(私)を束縛するのを当たり前とするのに、夫は、「今日は飲み会」という連絡を入れてこず、5時間も連絡取れない状況を作り、なにも悪びれた様子がなかったことです。 私が、以上のことを説明したあと、「アンフェアだし、貴方は自己中である」と伝え、はじめて、夫は一応は私に謝ったものの、「そんなにボクは悪いことしてないのにな…」という口調で、嫌々謝ったかんじでした。 妻が飲み会に参加すると、15分置きに電話して、飲み会を妨害。 自分は連絡なしで5時間飲み会… 今も、私は夫のことを怒っています。 私が心狭いですか? ※私は、浮気の前科がありません。子供もいません。

  • 夫の浮気 メールだけ? どうやって立ち直ればいいのでしょう?

    40歳になる同級生夫婦です。1月から3月までの間、夫は10歳年下の元同僚とメールのみ(本人いわく)で浮気をしていました。3月14日(土曜)の朝、前日の金曜日に酔いつぶれて帰宅した際、携帯電話を玄関で落していましたのを見つけ、メールをのぞいてしまいました。結婚15年になりますが、今まで一度も夫を疑ったことがなかったのでショックから立ち直れません。 最終のメールでは、次週火曜日17日に食事をする約束をしていました。 すぐに携帯のメールを見せ問いただすと、夫はひたすら謝りました。食事の約束を断り、二度とメールはしないと約束しました。しかし大声をあげて、その場で携帯を真っ二つに折って、壊してしまいました。夫は、自分が許せず怒りでやってしまった、と言います。 わたしは、もっと詳しくやりとりの内容を確認して夫の言っていることが嘘でないと確信したかったのですが、もうそのすべもありません。この3ヶ月は夫婦の関係も無く毎晩帰りも遅かったのですが、事件以降は 帰宅も早くなり夫婦関係も復活しました。 夫は学生時代の同級生で真面目な人だと知っているし、子供も二人もいるし、なにより私は愛しているので離婚をするなどは考えていません。でも、未だに起こったことが信じられず、携帯の画面にあった二人の親しげな会話が忘れられないのです。 夫は、今後は自分の罪をどんなにしても償いたい・・・とまで言ってくれますが、わたしの心は逆に冷めてしまい死にたいと思ってしまいます。事件以来、頭の中でいつも耳鳴りがなっています。 もっと辛い仕打ちを受けている方もいらっしゃるわけで、わたしに耐える力がなさすぎるのでしょうか?克服する法、あったら伝授ください。

  • 夫の浮気メールを今みつけてしまった

    結婚1年目です。 夫は飲み会で帰って来たとたん寝ました 私は浮気の体験談みたいな小説を読んでいて、 それにちょっと夫の携帯みちゃえ!と思いつき、メールを見たら どうみても浮気していました。 知らない女性です。ハートの絵文字だらけで愛してるの連発です。 今震えがとまりません。 やはり携帯を見た私が悪いのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 怖いです。

  • 夫の気持ちがわかりません

    10歳年下の夫と結婚して11年になります。 お互い死ぬほど好きと言うわけではありませんでしたが、静かに好きで、流れで結婚しました。 ですが一緒に生きていくうちに 子どももできて、いまは掛け替えのない大切な人であり愛しています。 一年前に GREEというサイトで夫には好きな人が出来ました。 たまたま夫の服を片付けていた時に、メールが入り、メールを開いて 夫の浮気を知りました。 メールの文面に冷静になれず、寝ている彼を起こし問い詰めましたが、知らねーよと言い寝てしまいました。寝たふりですが… 彼の携帯から彼女に妻だと言うことを告げ、どうするつもりなのか聞いてみた所、結婚していることは知らなかったと、謝りサイトを退会して行きました。 夫に今後どうするかと冷静に聞いた所、わからないと言われました。 考えたいと… 私はまだ私の事を少しでも好きなら、別れたくないとすがって訴えました。 私達夫婦がよく相談をしていた男性に夫が宛てたメールをその男性が転送してくれました。 ーーーーーーーーーー 自分は妻のことを好きなんですが、それ以上に浮気相手を好きになってしまいました。 妻が浮気相手と話した所、ごめんなさいと退会して音信不通に… 上手く話せないですが、結婚生活が本当に好きではない。1人には心配でさせられない情だけで妻に失礼ではないかと思って離婚を告げました。 情なので自然と外に目が向いてしまうし… そうそう好きな人に出会える訳じゃなくて、もしかしたら、もう会わないかもしれない。だったら情だけで一緒にいて支えてあげたいと思います。ーーーーーーーーーー 私が実際夫から聞いた訳ではないので 知らないふりをしています。 浮気された事実より、それが夫の本当の気持ちなのかと言うことが悲しい。 ただの遊びだったら良かったのに…と何度も思いました。 私には目の前の困った人のそばにいることにする、ただ上手く愛せるかはわかりません。とメールがきました。 浮気の事がある前は、私がいないと生きていけないし、必要だとよく抱きしめてくれました。 外出も手を繋いだり、私を束縛するぐらい、愛してくれてました。 一年経ちましたが、そのようなことはありません。夫婦生活はあります。私のこと好き?と聞くと、嫌いじゃないと言われます。 あれ以来彼の気持ちが理解出来ず悩んでいます。夫婦ってこんなものなんでしょうか…

  • 夫がメールをやめない

    年末から友人とフィリピンパブに、毎週行ってます。最初は、友人の付き合いだと思ってたのですが、夫からフィリピンパブの女性に送ったメールを偶然見てしまい、喧嘩になりました。その時夫は「来たメールに返事してるだけ」「そんなに嫌ならメールしない」と言ってくれました。しかし夫が携帯の機種変更した時、なんとなく「連絡してないよね」と聞いたら「してない」と言いながら、前の日にまた夫からメールしてるのが見つかり聞いたら逆ギレされ、その後その話しは一切できません。今も飲みに行って帰り道に夫からメールしてます。 普段は、子供達にも私にも優しいし、浮気するタイプじゃないと思います。しかしメールで何回も喧嘩してるのに、嘘をついてまでメールするって、どういう事ですか?

  • 52歳の夫がいれこんでいるホステスさんからメールがきました。

    52歳の夫がいれこんでいるホステスさんからメールがきました。 夫はメールの初心者なので、間違えて妻の私のアドレスを教えてしまったようです。 そういえば、最近職場の飲み会だと言って、 頻回にでかけていたのは、どうやら彼女との同伴だったようです。 電話もよくしているようです。 夫は、メールは苦手なので、通話がほとんどのようですが、 彼女からは、『また ゆっくり連絡しますね』などと かわいい絵文字つきのメールでした。 私は、今まで夫婦共働きで真面目にやってきたつもりだったのに、 この仕打ちはひどいと思います。 それももう数カ月も前からのようなので・・・。 (夫は最近アドレスを取得しました。) 何か腹の虫がおさまらないので、ぎゃふんと言わせてやる方法は、 なでしょうか? 夫は、私が彼女のアドレスを知っているとは知りません。

  • 夫の心変わりでしょうか?

    夫の携帯メールを盗み見て、同僚女性とのやり取りが発覚。単なる同僚とはいうものの、その女性からは思わせぶりな内容のメールが来ます。「私これからもかわいくいれるかな?」「なかなかメールくれないね」「私のメールいつみてくれるかな?すぐは無理だよね?いつかな?」などなど。彼女も既婚でお子さんが一人。ご主人の話もメールの中に出てくるので彼女と浮気・・・ではないと思うのですが、そんなプライベートメールをする夫に怒りがわきここ1年ほどけんかが耐えません。夫は自分の交友関係に干渉してほしくない。何もやましいことはないからメールをやめる必要もないといいます。 そして半年ほど前に、夫のことを好きな女性が会社にいることが発覚。この話は夫本人から聞きました。先ほど説明した同僚女性が間に入って飲み会を計画したり夫と会えるような場をセッティングしているそうです。夫は20近くも年下の若い女の子に好意をもたれうれしいようで家でよく彼女の話をします。 彼女からは日付が変わると同時に「あけましておめでとうございます。」というメールがきたりするようで夫はそわそわと頻繁に私の目にふれないようメールをチェックするようになりました。早朝や深夜それに私がお風呂に入っている間などに。 私はそのことが気持ち悪くて夫に、「いい年してメル友なんてやめてほしいと何度も何度もお願いしてるのにどうしてもやめられないの?」と問い詰めると夫は「別にいいやん。悪いことしてるわけじゃなし。そんなに言うならお前をやめる。」と言い出す始末。 これは夫の心変わりでしょうか? 夫にそんなにそのメル友の女性がいいなら離婚したい。と申し出ましたが、「好きにすれば」と言うだけで実際に状況が変わることもありません。こちらがどれだけ不安な気持ちでいるかをいくら伝えても「俺を信用してれば問題ないこと。何も後ろめたいことはしてない。」というだけで平行線なんです。 こういう場合離婚理由になりますか? ご自分のご主人とでかけている間にも「時間みつけてメールしてるよ~」という既婚の同僚女性。夫が既婚だと知っているのに「好き」だとほのめかしメールを送ってくる女性。 夫は決してハンサムではありませんし、浮気するタイプの男性でもありません。実際に浮気をしているとは思ってはいないのですが、携帯電話を面倒臭いと言っていた夫がまさかこんな風になるとは・・・女性問題で悩むことになるとは思いもしていなかっただけにどうしていいかわかりません。5年付き合い、結婚して10年、一度も夫を疑ったことなどなかったのに・・・ (携帯を見たのが悪いことは重々承知しています。)

  • 浮気・・・?

    少し前の話ですが・・・ 妻の勘というのか、なんとなく夫の様子がおかしいと 思ったことがあり、こっそり携帯のメールをチェックしました。 すると、会社の飲み会で出かけた日に一緒に飲み会に参加していた 同僚の女性へ送った怪しいメールがありました。 メールは2通。1つは、飲み会中に送ったもののようで、 「こっちに来たら?」とありました。普通、ただの同僚へ飲み会中に こんなメール送らないですよね?こっそり自分の席のほうへ呼びたくて 送ったメールだと思いました。 2つ目は、帰り際に送ったと思われるメール。 他愛ないお疲れさま的な内容の最後に、「OX」という欧米で 「ハグキス」を表す愛情表現の文字が書かれていたのです。 これは、夫が私と付き合っていた頃にもメールの後に 書いてきていました・・・ ただの同僚に普通なら絶対書かない表現ですよね? 私はこのメールを見て浮気だと思いました。 浮気でないとしても、この同僚の女性に夫は気がある としか思えない内容です。 このことを夫にはっきり言いました。 「メール見たんだけど、浮気してるの?」と。 すると夫は、「そんなんじゃないよ、別に深い意味ないしOXと書いたの だってからかって書いただけだし・・・」みたいな苦しい言い訳をして いました・・・酔っていたからだとも・・・ 苦しすぎる言い訳じゃないですか?夫はシラを切り通していますが、 ただの同僚ではないことは確かだと思うのですが・・・ 夫はシラを切るばかりだし、そのメール以外に怪しいメール も発見できなかったので、それ以上追及もできないまま うやむやに終わってしまったのですが、なんだかスッキリせず 悔しいかんじです。 客観的に見ても、やはり夫のメールはおかしいですよね? 浮気の可能性が高いですよね? みなさんおご意見をお聞かせください。

  • 夫が友人と浮気しました

    夫に浮気されました。相手は夫婦共通の友人です。私たちには子供が二人いて、浮気相手の子と同じ小学校に通い、同じ野球少年団に入っています。その為に引越しなどできず、離婚はするにしても子供が卒業するまでは我慢しようと思うのですが、後1年あります。この先どうしたらいいかとても悩んでいます。