• 締切済み

ネットが切断します

最近、ネットが頻繁に止まるようになりました。 ネットが止まった時にLAN機器を確認すると「AIRランプ」が消滅します。 「故障」でしょうか… 自分で修理ってできるのでしょうか… 解決法、修理方法などありましたら教えてください よろしくお願いします。 使用している機器 AtermWL11E2 OS:windows vista

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.1

AIRランプは通信してるときにつきます。(要するに無線通信してるってこと) 故障ではないです ネットがとまる初歩的な原因として、 ・PCが傾いてる(もしくはLAN機器が変な傾きをしてる)これは意外によくあります。精密機械なので無理な傾斜がかかるととまります。 ・ウィルスソフトが働きすぎ(ある程度おさえてみてください)