• 締切済み

Airで着払いでの輸入方法

始めて取引するアメリカの会社から着払いのエアーで商品を輸入するのですが自社の荷受人、住所、電話番号を伝えても、航空貨物の会社UPS等のアカウントがないと輸出出来ないとアメリカの会社に言われて 商品を入荷できません。 他国の会社からの輸入では、送料をこちらが負担する場合でも、アカウントなどを伝えなくても商品が届くのにどうしてこの会社は、アカウントが必要といってくるのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

shipperが、upsの宅配便のようなものを使おうとしているのでは? 業者としては、万一着払いで支払ってもらえないと困るとの思いはあるとます。 以前はupsヤマトで提携していましたが、日本側でups代理店にaccount登録することはできると思います。