• ベストアンサー

blue chip stockについて

いつもお世話になっています。 語彙の勉強をしていて、不思議に思いました。株についての知識をもっていないので、特に不思議に感じるのかもしれませんが。 優良株を英語でblue-chip stockといいます。どうして、blue-chipなのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#107966
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 日本でも普通に使われているようですね。 全く知りませんでした。