• ベストアンサー

テクトロ オシロ 拡張子 ISFファイルの開き方

テクトロニクスのオシロスコープで波形をフロッピイディスクに記録したのですが、ファイルの拡張子が「ISF」となっているためか、パソコン(DELL OPTIPLEX GX280)では開くことができず困っています。 開き方をご存知の方、方法をお教え下さい。 なお当方はPC初心者なので、分かりやすい言葉でお教えいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

ちょっと調べると、どこかの研究室で自らの手で開発しているのが わかります。結論から言って、にわかPCユーザーでは手に負えるものでは ないと思います。 http://yoheie.web.infoseek.co.jp/isftoasc/index.html http://ejwt.eco.coocan.jp/softwares/dev_room.html

goo34444
質問者

お礼

ご親切に回等を有難うございました。 私の手に負えるかどうか分かりませんが、下の方のWebにある方法をトライしてみたいと考えています。今回はどうも有難うございました。

goo34444
質問者

補足

色々試してみたところ、CSV形式でスプレッド形式で保存でき、エクセルで開くところまでは出来たのですが、数字が羅列された表が出てきました。しかしながら目的であるオシロスコープの画面の表示には至っていません。更にトライを続けたいと考えています。