• ベストアンサー

DELL Inspiron Mini 10v で YouTubeなどはなめらかに再生されますか

 DELL Inspiron Mini 10vを買おうか検討しています。  すでに該当機をお持ちの方に伺います。  Youtubeと以下のサイトの再生は滑らかでしょうか。 http://www.bsfuji.tv/primenews/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firsth2
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

 参考までに、Inspiron12を3ヶ月前に購入、使用していますが特に問題なくYouTubeも御指摘のサイトも再生できます。 mini10とmini12の違いはありますが、スペックはそんなに変わらないというか、mini10vは1GB、HDD160GB、mini12は1GB、HDD40GBなのでmini10vのほうがスペックは上では? (HPでご確認を。) ちなみにネットがメインで仕様されるなら、ubuntu仕様のほうがお得では? XPソフトを自分で持っているのなら後から自分で入れ替えれますし、ドライバもDELLのHPにありますし、 金額的にはmini10vで1万円くらい違いますし、自分はubuntuからXPに入れ替えて、officeも自分で入れたので金額的にはかなり得した気分です。 ただし厳密には使用している機種は違いますので、御参考までに。

f-tomohiko
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  メールのチェックと音声、動画表示にしか使わないので mini10vで 十分のようですね。  XPは二つ持っていますのでubuntu仕様で注文します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL INSPIRON mini 10

    INSPIRON mini 10を先日購入したのですが、起動している間中「キュルキュル」と小さい音が鳴り続いています。 原因がどうしても分からず、DELLのサポートセンターに相談しても初めて聞く症状だと言われ、問題解決までは至りませんでした。 一緒の症状の方、あるいは解決方法などを教えて頂けましたら幸いです。

  • DELL Inspiron Mini 10vにリカバリ領域はあるの?

    DELL Inspiron Mini 10vにリカバリ領域はあるの? OSはWindowd7 starter です。 どうしてもリカバリをしたいのですが、DVDドライブを買わないといけないのでしょうか? http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/en/document?docid=362066 上記のDELLのサポート情報にあるリカバリ方法を試してみましたが、 手順通りにやっても「Dell Factory Image Restore」が出てくる気配がありません。 そもそも[詳細ブートオプション] メニューの[コンピュータを修復します] は 「コンピュータの修復」というのしかないのですが、これで合っているのでしょうか? Starterだからこの方法ではできないのでしょうか? イメージリカバリができますか?という質問には、VistaとXPしか書いてありません。 高度な回復とういのをしてみましたが、復元ポイントかディスクが必要と表示されますが 復元ポイントは作っていないし、DVDドライブは付属していません。 (これをふまえて次からはちゃんと復元ポイントを作らなければと思っていますが) また、DVDドライブを買ってきたとしてもどれを入れるのかすらわかりません。 ・APPLICATION ・DRIVERS AND UTILITIESS ・OPERTING SYSTEM の3枚が入っています。 どなたか詳しい方、リカバリ方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DELL Inspiron Mini10 と  eepc1000HE

    早速ですが宜しくお願いします。 <DELL Inspiron Mini10>と<Eeepc1000HE>どちらの方が下記使用方法の場合に適当 と思われますか? ●主な活用は、デジカメの動画(MP4、H264等)で撮ったダンスの振付けを、その 場で確認するため(スタジオや練習場等々で使用ですので、長時間使用はありません。) スペックの高いデスクトップ機を所有しているためWEB閲覧やメール送受信等始めPC で行う作業は、GW・正月・大型連休等での実家への帰省時以外にミニノートを使用する ことはありません。 また上記の使用方法ですと上記2機種より、中古で3万円程度で取引されている機種でも 良いでしょうか?(Inspiron Mini9 など具体例あげて頂けると幸いです。)

  • inspiron miniのスピーカーについて

    dellのinspiron mini9を使用しておりますが、機能的にはほぼ満足いたしておりますがスピーカーの音がこもったような音でこれが不満です。例えるならお風呂の中で音が響いているように聞こえます。これは設定変更ができるのでしょうか。お分かりになる方がみえましたらお教えください。

  • 現在、DELLのInspiron mini 10が手元にあります。

    現在、DELLのInspiron mini 10が手元にあります。 ワイヤラスネットワークに接続させたいのですが、 具体的にはEAPメソッドはPEAP、内部EAPメソッドはMS-CHAP v2。 ここまでは設定できましたが、ネットワーク認証をWPA2にしたいのですが、 WPAはエンタープライズとPersonalの2つしかありません。 Windows XP 用の更新プログラム (KB893357) をインストールしたんですが、 WPA2の選択肢がまだありません。 WPA2の選択肢を追加するにはどうすればいいのでしょうか。 初心者で申し訳ないです!

  • <Dell Inspiron mini>調子が悪い

    数日前から突然PCの調子が悪くなり困っています。 ネットで調べながら確認したのですが、CPU使用率もHDDの空き容量も問題なさそうです。 もともとノートブックなのでそれほど負荷のかかる使い方はしてきていないのですが、 (レポート作成やメールチェックなど) 最近Youtubeで動画を見始め、その後一週間ほどで調子が悪くなってしまいました・・・。 持ち歩きに便利なので大学でレポート作成用に使っているので出来れば元に戻って欲しいです・・・・。 問題点 ・急に動作が遅くなった ・マウスポインタの動きなどがカクカクする ・動画を見ていたらフリーズした スペックは下記です。 Dell Inspiron mini 1011 OS Windouws XP Intel Atom CPU 1.60GHz メモリ 1GB HDD 150GB 外付けDVDドライブを持っていないのでまだOSの再インストールはしていません。 一応データのバックアップだけは取りました。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Inspiron Mini 9(ubuntu 8.04)がすぐフリーズします

    デルのInspiron Mini 9(ubuntu 8.04)を購入しました。 通常の使用では問題ないのですが、無線LANの接続設定をするとほとんど100%フリーズしてしまいます。接続が完了して表示が出てもブラウザを立ち上げるとすぐに固まってしまいます。 Inspiron Mini 9(ubuntu 8.04)特有の症状なのか私のマシンに問題があるのかわからず、教えていただければと思い投稿しました。 実際に同じマシンを利用している方や詳しい方からのアドバイスをいただければ幸いです。

  • DELL Inspiron Mini 12 フリーズ問題

    先月、DELLのInspiron Mini 12を購入したのですが、通常使用で頻繁にフリーズして困っています。 ワード、エクセル、ネット検索、メール等、特定のソフトに関係なく発生します。 私はパワーユーザーではなく、特に重たいソフトなどはインストールしていません。 会社のPCに詳しい方に診断していただきましたが、特に異常は発見できませんでした。 どなたか、この問題の解決方法をご存知の方がいましたら、是非ご教授ください。

  • DELL(Inspiron6000)について

    こんばんは。 今度新しくDELLでノートパソコン Inspiron6000がでましたよね。 それで、購入を検討しているのですが、 MicrosoftのOfficeは さらにお金を払わないと購入できないとのこと。 自分は、Office Outlookを やりたいので、本当はいけないんですけど、 手元にあるOfficeのソフトをインストール しようと思うのです。 ところが、かかるInspiron6000は、 そういう手元にあるOfficeのソフトは うけつけない、きちんとソフトを購入して やらないと使用できないとDELLの 販売員の方にいわれました(Office 2003が駄目なようで、2002だったら、 手元にあるのでもパソコンは受け付けると 店員さんがいっていました)。 他のパソコンでも、こういうことは 起こりえるんですか? 起こりえないのなら、他のパソコンを購入して、 手元にあるOfficeをインストールしようと 思うのです。 イリーガルな質問ですが、教えてください。

  • Dell Inspiron miniシリーズを購入された方へ:どんなマニュアルが添付されていましたか?

    Dell Inspiron miniシリーズを購入された方へ質問です。 製品に添付れていたマニュアルはどんなものがあったか教えていただけないでしょうか。 当方Inspiron mini12のXPモデルを購入したのですが、製品にはVistaでの使用について書かれた「INSPIRONセットアップガイド」しか添付されていなかったため、XPモデルのマニュアルをいただけるようにお願いしました。 そうしたら、メールサポートからは「Dellパソコンかんたんスタートアップガイド」と「困ったときのDellパソコンQ&A」が添付されているはずだと回答がありました。 他のトラブルでメールサポートを使っていたのですが、その回答にらちが明かないため、本日電話したついでにそのようなマニュアルは添付されていないので送ってほしい旨を伝えました。 すると、在庫がないのでホームページで見てほしいといわれ、金を払っているのだからマニュアルを送るべきだろというと、マニュアルはサービスで付けていたが、在庫がないから送れないの一点張りでした。 その後、電話が上司の方に代わられて、「私の意見がDellの正式な回答です」と前置きをされてから、Inspiron miniシリーズには、一切マニュアルは添付していないと言われました。 そんなわけはないと思い、購入された皆様の状況をお教え願えればと思い、質問させていただきました。 Dellの出荷時の検査体制やサポート体制から、今後Dell製品を買うこともなければ人に勧めることもないとまで思わせてくれたサポートでした…。