• ベストアンサー

DELL Inspiron Mini 10v で YouTubeなどはなめらかに再生されますか

DELL Inspiron Mini 10vを買おうか検討しています。  すでに該当機をお持ちの方に伺います。  Youtubeと以下のサイトの再生は滑らかでしょうか。 http://www.bsfuji.tv/primenews/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firsth2
回答No.1

参考までに、Inspiron12を3ヶ月前に購入、使用していますが特に問題なくYouTubeも御指摘のサイトも再生できます。 mini10とmini12の違いはありますが、スペックはそんなに変わらないというか、mini10vは1GB、HDD160GB、mini12は1GB、HDD40GBなのでmini10vのほうがスペックは上では? (HPでご確認を。) ちなみにネットがメインで仕様されるなら、ubuntu仕様のほうがお得では? XPソフトを自分で持っているのなら後から自分で入れ替えれますし、ドライバもDELLのHPにありますし、 金額的にはmini10vで1万円くらい違いますし、自分はubuntuからXPに入れ替えて、officeも自分で入れたので金額的にはかなり得した気分です。 ただし厳密には使用している機種は違いますので、御参考までに。

f-tomohiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  メールのチェックと音声、動画表示にしか使わないので mini10vで 十分のようですね。  XPは二つ持っていますのでubuntu仕様で注文します。