• ベストアンサー

プレゼントのこと

ある歌い手さんたちのライブに行こうと思っていますっ その中の1人の歌い手さんが大好きでプレゼントを渡そうかと 思っています 私は手作りの縫いぐるみにしようかなと思っているのですが やはり重いでしょうか? それとプレゼントはどこで渡せばいいか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

正直に言うと手作り系のぬいぐるみや食べ物は怖いです。 あなたがそれだけ気持ちを込めたという事は解りますが 相手はあなたがどんな人か解らないので、中に盗聴器などが仕掛けられて無いか?とか 呪いのようなまじないが掛かってるんじゃないか? とかいろいろと悪い方へ考えてしまい逆に大切には出来ません。 なんとなく触る事も躊躇してしまいます。 もし、あなたが朝起きたら家のドアの前に 「あなたのファンです」という手紙と 手作りのぬいぐるみが置いてあったら・・・ そのぬいぐるみを大切に部屋に置けますか? たぶん・・気持ち悪いと感じて捨ててしまうでしょう。 何かをあげたいという気持ちは良く解りますが 知らない相手からのもらい物というのは一般的に 怖いとか気味が悪いとか感じてしまうものなので 友達以下の関係の人には場合によって迷惑になる事もあるので 気をつけてみましょう。 どうしても・・という場合は ライブ会場などであれば、出てきた時にステージ前に出て行って 手渡しするか、会場の入り口・出口で待ち伏せをして 出てきた時に渡すのが一般的です。

xxnayuaxx
質問者

お礼

家の前に置いてあったら怖いですね・・・ 盗聴器などを縫いぐるみに仕込む人もいると調べたら 書いてありました とっても怖いですっ ライブの後に出口でプレゼントを渡そうかと思います ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ☆プレゼント☆

    私、4月5日にライブ行くんですけど、その時アーティストさんにプレゼントをあげるんです。 2人にあげるんですが1人は得意な絵を描くって約束したんです。でももう1人の人は何をあげようか迷ってます。 こういう男の人にプレゼントする物って何をあげれば良いですか?できれば手作りで時間を掛けたいんです。

  • 彼氏への クリスマスプレゼント

    23の女子です  いま家の事情でお金に困っていて、   付き合って2ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントがかえず手作りにしようとおもうんですが、  この年でクリスマスに手作りクッキー 手紙  だけじゃひきますか?  (予算があまればちいさなぬいぐるみをつけようとおもうんですが、ぬいぐるみいらないですよね…?) せめてラッピングに少しでもお金かけて華やかにかわいくしようと考えていますが  正直な意見聞かせてください  また他には何かいいプレゼントがあれば教えて下さい  お力添え願います

  • 彼へのプレゼント

    いつも利用させてもらってます☆ 早速質問なんですが、もうすぐ(ホントにもうすぐ!) つきあって半年の彼の誕生日です。 そこでプレゼントをあげたいのですが、何にしようか困っています。 彼は私と同い年の18歳で大学1年。 野球をやってます。あまりブランドものに興味がなく、 すごくおしゃれというわけでもないです。 色々友達に相談して出た候補がいくつかあるのですが、 (1)Tシャツ(&タオル) (2)腕時計 (3)ぬいぐるみ (4)ケーキ(手作りお菓子) という感じです。 私的には(1)かなぁ…と思うんですが、買い物につきあってくれるはずだった 友達が用事でいけなくなってしまったので、一人で買い物…。 となると、メンズのお店に一人で行かないといけないですよね(^_^;) その勇気がなくてためらってます。 (2)は第二候補です。 (3)は、あげるならプーさんなんですが(彼とはプーさんのぬいぐるみに思い出があるのでww) それ以前に彼女にぬいぐるみをもらって嬉しいものかと疑問がわいてきて…。 (4)は、バレンタインにも手作りケーキをあげたし、 彼とは遠距離なのでクール宅急便で送るというのもちょっと(^^;) こんな感じでかなり迷っています!! ↑の4つをもらって、うれしいものでしょうか? プレゼントとしてどう思いますか? ちなみに買い物に行くのは今度の土曜日です。 「こういうのがいいよ」とか「これはあげない方がいい」などなど、 アドバイスがあったらよろしくお願いします!

  • 芸能人の方にプレゼントしたい

    ある芸能人の方にファンレターを送ろうと思っていますっ ファンレターと一緒に何かプレゼントでも・・・ と思って手作りのぬいぐるみを送ろうと思っているのですが 事務所の方で捨てられてしまうのでしょうか? それとも、プレゼントを渡すのはサイン会や握手会などに行って 渡したほうがいいのでしょうか?

  • 彼女に手作り誕生日プレゼント

    1月末が彼女の誕生日です。 X'masや記念日は買ったものを プレゼントしているので 手作りでなにかしたいと思っています! 今のところ ぬいぐるみを考えていますが 他にもいい案をいただければなと思い 質問してみました(*´ω`*) オーダーメイドとかではなく あくまで手作りでお願いします☆

  • 男の子へクマのぬいぐるみのプレゼントは??

    友人の5歳になる男の子へプレゼントをしようと思うのですが・・・ 手作りのクマのぬいぐるみ(大人の片手に乗るほどの大きさ)を渡そうと思うのですが、気に入ってもらえるでしょうか? 男の子へぬいぐるみを渡し、気に入ってもらえるのか気になっています。 よろしくお願いします。

  • 今まで恋人にもらった、あげたプレゼント調査!

    今まで恋人にもらった、もしくはあげたプレゼントを教えてください! 特に困ってはいないのですが、普段このような話をする相手がいないので。。。 アンケートに近い感覚で気軽に回答お願いします! (1)性別 (2)貰ったプレゼントとプレゼントを貰った年齢、あげたプレゼントとあげた恋人の年齢 を書いていただけると嬉しいです! ちなみに私は (1)女 (2)DVD・指輪パワーストーンのブレスレット(17) ネックレス・バレッタ・腕時計・ぬいぐるみ(18)を貰い、 香水(17) 洋服・ぬいぐるみ・手作りのお菓子(18) ペンケース・抱き枕・クッション (19) をあげました!

  • 彼氏への誕生日プレゼントで

    彼氏の誕生日に手作りのぬいぐるみをプレゼントするってどうなんでしょう…? 例えばテディベアとか。+手紙orカードを添えたりして。 やっぱり彼氏にとってはあまり嬉しくないんですかね?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になっております 今彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます ケーキとクリスマスカードとあと何か…と考えているのですが、正直なところあまり予算がなく(出来たら七千円くらいで…)決まらないでいます お互い二十歳で、付き合って三年(一度別れてよりを戻したりなどあったのですが)になります これまでに私は手作りのブレスレットとアンクレット、マフラー、縫いぐるみ、それからzippoなどをプレゼントしています あと手作りお菓子はよく渡してますね それから私はネックレスや指輪、ipodとあとは携帯ケースやストラップなど細々とした雑貨などを彼からもらいました 彼に何が欲しいかは訊いたのですが、特に何かあるわけではないようで…ますます悩みます いろいろご意見頂きたいです よろしくお願いします

  • プレゼント

    今度、片思いの人と映画&食事に行きます。 以前告白し振られてしまい、その後何度か食事に誘って数回会っています。 プレゼントとして、彼女の好きなヌイグルミをあげる予定です。 これは、以前から話していたものです。 また、今回は「今思っていることを聞いて欲しい」って言ってあります。 なので、告白のときに小さなプレゼント(小さなは花束とか)をあげたいな…って思うのですが、わりと大きなヌイグルミもあるし荷物がイッパイになるかな?って思うのです。 小さなプレゼントはあげても良いと思いますか?

専門家に質問してみよう