• ベストアンサー

プレゼントのこと

ある歌い手さんたちのライブに行こうと思っていますっ その中の1人の歌い手さんが大好きでプレゼントを渡そうかと 思っています 私は手作りの縫いぐるみにしようかなと思っているのですが やはり重いでしょうか? それとプレゼントはどこで渡せばいいか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

正直に言うと手作り系のぬいぐるみや食べ物は怖いです。 あなたがそれだけ気持ちを込めたという事は解りますが 相手はあなたがどんな人か解らないので、中に盗聴器などが仕掛けられて無いか?とか 呪いのようなまじないが掛かってるんじゃないか? とかいろいろと悪い方へ考えてしまい逆に大切には出来ません。 なんとなく触る事も躊躇してしまいます。 もし、あなたが朝起きたら家のドアの前に 「あなたのファンです」という手紙と 手作りのぬいぐるみが置いてあったら・・・ そのぬいぐるみを大切に部屋に置けますか? たぶん・・気持ち悪いと感じて捨ててしまうでしょう。 何かをあげたいという気持ちは良く解りますが 知らない相手からのもらい物というのは一般的に 怖いとか気味が悪いとか感じてしまうものなので 友達以下の関係の人には場合によって迷惑になる事もあるので 気をつけてみましょう。 どうしても・・という場合は ライブ会場などであれば、出てきた時にステージ前に出て行って 手渡しするか、会場の入り口・出口で待ち伏せをして 出てきた時に渡すのが一般的です。

xxnayuaxx
質問者

お礼

家の前に置いてあったら怖いですね・・・ 盗聴器などを縫いぐるみに仕込む人もいると調べたら 書いてありました とっても怖いですっ ライブの後に出口でプレゼントを渡そうかと思います ご回答ありがとうございました!!