• 締切済み

早稲田大学

早稲田や慶應の一般入試について質問なんですが例えば早稲田社学志望で商業受かったってどういう事ですか?一般入試は一回だけなのに。教えて下さい

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.5

学部が違えば「受験日も違うので複数受験は可能です。 早稲田慶応には↓のようなシステムはありません。

• riripasu
回答No.4

大学によっては、第二志望学科や第三志望学科の登録を認めているところもあるようです。 (例)第一志望・・・法学部 第二志望・・・経済学科 第三志望・・・教育学部 と願書に書いておけば、 一般入試で、法学部の試験を受験し、 その結果、 (例)第一志望・・・法学部→不合格 第二志望・・・経済学科→不合格 第三志望・・・教育学部→合格 となることもあります。

• publicpen
回答No.3

いまはセンター試験で名前書いてお金さえ払えば、たくさんの私大、学部を受けれますよ。 一般入試は一回だけじゃないです。 国立もうまくやれば2、3回受けれたりしましたよ。 国公立もやりようによっては2年で4、5回とか受けれるわけです。 今は無くなりつつですが。

• potachie
回答No.2

たいがいの私立大は、学部ごとに入試の日程を変えるので、併願は普通に可能ですよ。 http://www.waseda.jp/nyusi/e_sch/syutugankikan.html 早稲田や慶応を専願する人で、一般入試を1回しか受けない人はごく希です。

回答No.1

第一志望は社学だったが、商学部に受かったということですか? もし、社学と商学の受験日が違うなら、 同じ早稲田大学の試験をいくつかの学部にわたって受けることができます。 だから、一般入試は学校によっては1回だけとは限らないはずですよ。