• 締切済み

早稲田大学の帰国子女の内申って...

早稲田大学での帰国子女入試を受ける場合、現地校での内申ってどのくらい重要ですか?慶応よりは低いと聞いたんですけど、詳しく知りたいです。

みんなの回答

回答No.1

私も去年、帰国子女入試で早稲田を受験しました。 慶應は書類重視なのに対して、早稲田は 当日の試験重視でしたね。書類はあまり見られてないきがします。志望理由書とかもなかった気がするし。 何個か併願して、そのうちの1つに 面接試験があったんですけど、それも3分くらいで終わったし、筆記重視でしたよ

supermamas
質問者

お礼

ありがとうございます!学校での成績は最近上がってきてはいるものの、まだまだ中間よりまあまあ上というあいまいな成績なので、すごく心配でした。cherry-puddingさんのアドバイスで勇気をもらいました。これからももっと学業に力を入れたいと思います。