• ベストアンサー

大分トリニータの支援企業

大分トリニータの支援企業であったマルハンはどうして、支援を打ち切るのでしょうか? あれだけ儲かっている企業なのにおかしいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

Jリーグの規則に、「パチンコ屋さんのユニフォームへの広告掲出はNG」という様なルールがありながらも(※)、 それでもマルハンは大分のスポンサーをしてきましたが、その大分が来季J2に降格する事が決まってしまいました。 加えて、今までマルハンに配慮して空白だった胸スポンサー枠が、今秋「FOUR LEAF」という会社で埋まりました。 それらの要因等を理由に、「費用対効果としてどうなんだ」という事で、撤退になってしまったのかもしれません。 ※…同じパチンコでも、所謂「パチンコ台」の会社がかつてJリーグの公式スポンサーになってた事があり、   「パチンコ屋がダメで、パチンコ台の会社がアリっておかしいだろ!」という声が少なからずあります。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました。