• ベストアンサー

大分トリニータの魅力とは

9月25日に味の素スタジアムのFC東京×大分戦を観戦します。 私自身、関東に住んでいますが九州人として大分 側のゴール裏で応援しようと思います。 そこでお聞きします。 「大分の魅力って何でしょうか?」 最近の情報としては、監督が交代しここのところ結果を出している。 小室さんが経営に関係している。 などです。 その他、選手情報などをお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trueblue1
回答No.2

はじめまして。トリニータサポーターです。 個人的に注目して欲しい選手は、NO.1の方が書かれていますので その他に注目して欲しいことを書かせていただきます。 大分の魅力は、九州の田舎のチームでもJ1で戦っているところです。 資金力がないので、スター選手は獲得できず、 いい選手は他チームに取られてしまうのが現状です。 そのなかでも生え抜きのFW高松 大樹選手、GKの西川 周作など いい選手が育ってきました。 そして大分のもう1つの魅力は、サポーターです。 大分という人口の少ないところながら、 2万人以上の観客を集めるという素晴らしさです。 FWのマグノアウベス選手は昨シーズンオフに他チームから オファーがありましたが、 熱心な大分のサポーターの慰留で残ってくれました。 「私が大分に残ったのはサポーターがいるからだ」と言ってくれました。 新しいシャムスカ監督はブラジル人の40歳の若い監督です。 「失敗してもいいから、攻めていけ」という 攻撃的なサッカーをする監督です。 彼の采配もわかりやすく、選手にすばやく浸透して、現在2連勝中です。 現在累積赤字7億円というチームの存続もきびしい状況ですが、 選手はJ1残留に向け必死で戦っていると思います。 delaさんのようにトリニータを応援してくださる方がいるということは 選手は幸せだと思います。 ぜひ、青いものをつけて応援されてください。 あと名前が出てないところで、FWの木島 良輔選手がでたら 彼の突破力を見てください!小さいですが足は速いですよ。 試合楽しんできてください!!

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/hcs/000_top/top.htm
dela
質問者

お礼

ありがとうございます! 当日は友人と一緒に大分側のゴール裏で青い服装で応援します!

その他の回答 (1)

noname#16716
noname#16716
回答No.1

他チームのサポーターですが回答します。 何と言っても、FWマグノ・アウベス選手でしょう。彼の決定力は素晴らしいです。 その他に注目選手としては、元五輪代表のFW高松選手は割と有名ですかね。 また大分はユース出身の若手が育ってきています。U-20代表の守護神GK西川選手ですとか、U-18代表のDF福元選手は将来有望な選手です。福元選手はまだ高校3年生です。 個人的には、解散してしまった旧JFL西濃運輸の選手だったMF梅田選手を応援しています。