• ベストアンサー

絶対お勧めのお菓子!!!

 気づけばもうすぐ母の日..まだプレゼントを決めていない私はみなさんにお知恵をお借りしたいと思い質問させて頂きます。  母は甘い物に目が無い人なので、今年の母の日は取り寄せできる最高においしいお菓子♪にしようと思うのです。  もう日にちも無いのでみなさんお忙しいところ恐れ入りますが絶対にお勧め!!!という「取り寄せの出来るお菓子」(和・洋は問いません)を教えて下さい。連絡先、というかHPも教えて頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.4

ちょっとお菓子にうるさい方にも黙らせる(?)自信のあるお菓子は「キハチ」のお菓子でしょう。 甘いものがお好きなお母様も満足してもらえますよ。 (もちろんお取り寄せ可能です。) 焼き菓子はどれもおいしいのですが、誰にあげても喜ばれるのが“抹茶のダックワーズ”です。 香ばしい抹茶の焼き菓子の間に大粒の大納言がはさまっていてなんとも言えない美味しさです。 ぜひぜひ召し上がってみてくださいねっ。

参考URL:
http://www.e-sazaby.com/kihachi-onlineshop/
wagamamarotta
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。抹茶のダックワーズってすごくおいしそうですね。HP見てみたら一目で気に入りました。  今回は母が風邪を引いてしまってお菓子は止めにしたのですが、誕生日にはこのお菓子を是非候補に入れたいです。

その他の回答 (7)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.8

 こん**は、過去にも同じような質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=541510  私のお勧めは、フルーツパラダイスのクリームベリーのシリーズです。これは、通販でないとなかなか購入できないと思います。知人に贈ったときは、大変喜ばれました。

参考URL:
http://www.frupara.co.jp/
wagamamarotta
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。クリームベリーおいしそうですねえ。私が食べたい!!と思ってしまいました。(笑)  夏に母の誕生日が来るのでちょうどおいしく頂けるのでは??と思います。

noname#186526
noname#186526
回答No.7

私が以前知人にプレゼントをして、とても喜ばれたのは“シェ・シーマ”のマカロンです。一口サイズで、色とりどりのマカロンは、プレゼントとしてはユニークで喜ばれると思います。もちろん、味もいいですよ♪ マカロンは通信販売もしているので、お勧めです。 マカロンの通信販売のページと、シェ・シーマの店舗の住所が書いてあるページを参考URLとして書いておきます。↓ http://www.chezcima.co.jp/page/mailorder1.html http://www.t-break.com/frame_lower/with_tea/frame_bottom/frame_right/chezcima.htm

wagamamarotta
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。母はマカロンも大好きなのでこの商品も候補の一つに加えさせていただきます!!ただ、今回はお菓子を食べるのが無理そうなので誕生日まで延期になりましたが...  HP見ましたが可愛くて食べるのが勿体無いようなマカロンですね。皆さんのお勧めがおいしそうな物ばかりでどれにしようか迷いますぅ~。

  • carmelita
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.6

甘いものに目のないお母様なら、入手しやすいものは既にお腹のなかにおありと思います。支店もなく、デパート等への短期間出店も行わず、接客態度は丁寧、そして 高価でなくで、取り寄せ可能、知ってる人は知ってる、良質の素材を使用している懐かしいケーキをひとつ推薦させていただきます。シンプルな生クリームのロールケーキです。HPがあるか否かは知りません。 店名はグラン・クリュ 東京都多摩市 電話は0423・76・0141 店頭で購入できる美味しいケーキも季節ごとにたくさんあります。焼き菓子、たとえばダック・ワーズやクッキーの類なら、宅配便で取り寄せられると記憶してます。

wagamamarotta
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。母はシンプルなロールケーキが大好きなのでこの商品にはとても魅力を感じました。今回は母が風邪を引いてしまってせっかくのおいしいお菓子も味が分からない状態でしたので夏に来る誕生日に改めてお菓子を贈りたいと思います。

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.5

身近にあるお菓子ですけどブルボンの『ホワイトロリータ』です! 自分がちっこい頃からず~と好きなお菓子なんです! あと、ルマンド、バームロールもオイシイですね!

参考URL:
http://www.bourbon.co.jp/index.html
wagamamarotta
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。お勧めいただいたお菓子はどれもなつかしいです。私も子供の頃によく食べていましたので...

noname#4118
noname#4118
回答No.3

神田精養軒のマドレーヌ! http://www.kanda-seiyoken.com/index.html 六花亭のストロベリーチョコ! http://www.rokkatei.co.jp/ 神田精養軒はネット販売はないのかな? どっかでありそうだけど。 六花亭のストロベリーチョコは、 丸ごとフリーズドライしたイチゴを、ホワイトチョコでコーティングしています。 我慢できないほど美味いです。 ・・・とりあず思いついたのはこれだけ。

wagamamarotta
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。今回は母が風邪を引いてしまったのでお菓子を食べるのは無理、というか味が分からないとかわいそうなので、カバンを贈る事にしました。夏に母の誕生日が来るのでその時に改めてお菓子を贈ろうと思います。  神田精養軒のマドレーヌ、って一度食べてみたいです。ありがとうございました。

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

東京名物をペリカン便で味わう! お問い合わせはTEL:03-3883-0632までどうぞ 島田屋製菓 東京都足立区 テレビなどでもしょっちゅう取り上げられているバームクーヘンのお店です。卵をふんだんに使って、信じられないほど柔らかくおいしいとか。実はまだ食べたことないんですけどね。

wagamamarotta
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。島田屋製菓のバームクーヘンですか。私も食べたことないです。  今回は母が風邪を引いてしまいお菓子を食べるのは無理そうでしたので、今回皆さんから頂いたアドバイスで気に入ったものは誕生日に贈ろうと思います。  私もバームクーヘンが大好きなので、自分の分も買ってみようかな。

  • umesuruga
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.1

もし、お母様がレーズン&こってり系もOKでしたら、六花亭のマルセイバターサンドをおすすめします。 取り寄せも可です。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%CF%BB%B2%D6%C4%E2
wagamamarotta
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございました。実はマルセイのバターサンドは私の好きなお菓子の一つです。  ただ、母はちょっと苦手みたいですが...ちょうどお土産で頂いて食べているところだったのでびっくりしました。一度にたくさんは食べられないけどおいしいですよね。

関連するQ&A

  • 取り寄せ菓子のお勧め

    取り寄せのお菓子でお勧めがあったら、洋菓子、和菓子を問わず教えて下さいませんか? 脂分があまり多くないものなら、どんなものでも結構です^-^ ケーキ、タルト、羊羹、干菓子、その他どのようなものでも「これはお勧め!」という(できたら見た目もステキな)お菓子を教えてください^-^/ 食欲が減退し、とりあえず甘いもの、好きなものを食べるように言われています。ドライフルーツなども好きです。どうぞ助けてください。お願いします。

  • お取り寄せお菓子でおすすめを教えてください

    退職の挨拶用に職場で配れるお菓子をお取り寄せで探していますが、なかなかコレといったものが見つかりません。 年齢層は30代~40代前半が多く、男女半々くらいの職場です。 全部で40個ほど必要です。 和菓子、洋菓子は問いませんが、以下の条件にあてはまるものだと嬉しいです。 ・賞味期限があまり短くないもの ・個包装されているもの ・1個単価100円以内で・・・(汗) ・ボリューム的に見た目が寂しくないもの ・もちろん美味しいのが前提! わがままばかりですみませんが、グルメなみなさんのお知恵を貸してください。 よろしくおねがいします。

  • フワフワの柔らかいお薦めの洋菓子はありますか?

    お世話になっている方にギフトとして贈りたいのですが、デパートなどで売っている物ではなく、何か取り寄せで(東京在住なので地方や外国のお菓子でもOKです)珍しい洋菓子があればと思って探しています。 歯が悪い方なので、フワフワした柔らかい食感の物が良く、その方のお仕事場の皆さんへ贈りたいので、一つ一つ包装されているお菓子が良いです。 もしお薦めのお菓子があればご紹介下さい(^^)

  • ネットで買える和菓子

     もうすぐ母の日ですが,義母に和菓子を贈りたいと思っています。 身につける物などは好みがあるし,高価なものはかえって気を遣わせてしまうので毎年和菓子に決めています。義母も甘い物が大好きですしね。 でも近所にはもう目新しいお菓子もないし,たいしておいしいと思えない物ばかりで困っています。 2人の孫ばかりではなく私のことまで気を配ってくれる本当に優しい人なので,日頃の感謝を込めて彼女が驚くようなおいしい和菓子を食べてもらいたいのです。 「この和菓子は最高だったよー!」っていう物で,ネットで購入できて,少しは日持ちする・・・条件が多くて申し訳ないのですが,そういう和菓子をご存じの方,ぜひ教えてください。過去の質問も検索したのですが,ヒット数が多すぎて挫折してしまいました(^^;)。よろしくお願いいたします。

  • あんこが美味しい和菓子を探しています。

    今度来る祖母の誕生日に和菓子をプレゼントしようと思っています。 90歳近くの高齢のため洋菓子や固いせんべい、餅類以外で探しています。 そこであんこを使った和菓子でここの店のこれは絶品だ!というお菓子はないでしょうか? 取り寄せて送ろうと思っています。 今まで美味しい和菓子に出会ったことがないので皆さんおすすめのお菓子があれば教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • お中元にお勧めな和菓子を教えてください!

    お中元にお勧めな和菓子を教えてください! お中元の季節ですね。焦ってます。 対象は義両親(50代後半)なのですが二人は和菓子が好きです。 せっかくなので二人で楽しめる物をと考えて美味しい和菓子を考えたのですが... 「とらや」は高くて予算では羊羹1本しか贈れません。 なのでグルメな方にお助け願いたいのです。 ・予算は3千円程度 ・とらやに負けないお勧めな美味しさ☆ ・我らが誇る自慢の和菓子よ! といったお中元に使える和菓子屋さんご存知ないでしょうか? 名前は知られていなくても、地元では人気店よ!といったお店は大歓迎です! ただ...遠方の私でも購入出来る様にHP上で販売もしているお店なのが限定なのですが... 義両親は和菓子が大好きですが、私は和菓子を食べないのでとらや以外に美味しい和菓子店が思い付かないのです。あぁこの乏しき知識が憎い! 是非!是非!教えてくださいーーー!!! ちなみに、くどくなければ洋菓子でもOKです!

  • 素敵なお菓子を差し上げたい!

    いつもお世話になっている先生に、お礼の気持ちを込めて何か差し上げようと思っています。 お菓子がお好きなので、何か素敵な、出来ればちょっと珍しいものを探したいです。皆様のお勧めの美味しいお菓子がありましたら、ぜひ紹介して下さい!予算は3000円位です。 私は東京在住ですが、遠方のお店の物なら取り寄せが出来る物だとありがたいです。よろしくお願いします。

  • おいしい和菓子

    義父の誕生日に和菓子をプレゼントしようと考えています。 おいしい和菓子を・・・と思っているのですが、和菓子のお店を全然知りません。 九州に住んでいるのですが九州に店舗がなくネットで買える和菓子を知りませんか? なるべく、食べたことがない和菓子屋さんの和菓子をプレゼントしたいので・・ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • おすすめなお菓子は?

    市場にはいろんなお菓子がありますが、皆さんはどんなお菓子が好みですか? おすすめのお菓子、駄菓子、スナック教えて下さい!   このお菓子とこの飲み物の組み合わせは最高だと言うのもあれば教えて下さい。  

  • おすすめの和菓子・洋菓子店

    皆さんのおすすめの和菓子・洋菓子はありますか? できれば、お店を教えてほしいです。  (例)豊島屋 鳩サブレー

専門家に質問してみよう