• 締切済み

オフィスの給茶機の粉末コーヒーについて質問です。

給茶機の粉末コーヒーって、あまりおいしくないですよね・・・。 そこで、これは美味しい、まあまあという粉末コーヒーがあれば 是非教えて下さい。 ちなみに私のオフィスでは、ネスカフェのエクセラを飲用してます! あまり美味しいとはいえませんが、これといって他にないので 今まで変えずにきました。 この際みなさんに教えてもらおうと思いまして。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

給茶器用っていうのはよく解らないですが、うちの会社は某会社のドリップ式です。これも大して美味しくないので、自分からは飲みません。 自分の机の引き出しに個人的にインスタントコーヒーを置いておき自分のは勝手にそれで作って飲んでいます。 私は、ネスカフェの香味焙煎です。ただし、普通の奴ですね。何とかブレンド(正確には忘れました)という特別なのも試しましたが、酸味があって私にはあいませんでした。エクセラと比べて80g瓶で100円以上違いますが、香りも味も納得いきます。 直接の回答じゃなくて申し訳ありませんが参考までに。

couleur33
質問者

お礼

ありがとうございます! 給茶機用よりはインスタントの方が断然美味しいですよね☆ ネスカフェノ香味焙煎は私も好きです。 一時期インスタントを常備していたんですが、 そうなると誰も給茶機のコーヒー飲まないので・・・。 粉末もせめてインスタントくらいの味が出せればいいんですけど・・・。

• rinring
回答No.1

エクセラはインスタントコーヒーの中でも量が多く、安い方に入ると思います。 同じネスレの商品でもゴールドブレンドの方が美味しさで言えば、エクセラより上かなと私は思います。 あとは好みですが、AGFのブレンディもエクセラよりは美味しいと思いました。 予算の都合もあると思うので、安いとなるとどうしてもエクセラになるでしょうね。

couleur33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴールドブレンドの給茶機用粉末ってあるんですね! ちょっと確認してみます♪ ありがとうございました☆☆☆