• ベストアンサー

コーヒーメーカーについて

コーヒーメーカーについて教えてください。 私は市販のコーヒーでネスカフェのエクセラが大好きなんですが、それが使えるコーヒーメーカーというのは、無いんでしょうか?? 使い勝手が良く、手入れしやすければ、尚嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

インスタントコーヒーを利用するだとネスカフェのバリスタがありますが、ゴールドブレンドや香味焙煎等の顆粒タイプのインスタントコーヒー専用です。 粉末のエクセラは非推奨となっていますが、詰まったりしてもいいという覚悟しているなら一応使えなくもないようです。 > カフェモカとかカプチーノが作れたら 牛乳を温めてもしくはクリープ等を注いでどうぞ。 カフェのように見た目もオシャレにというならミルクフォーマーを使えばできます。 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20111208_496321.html もしくはエスプレッソマシン(コーヒーメーカー)を購入して、ミルクフォーム機能(蒸気でミルクを泡立てる)だけをつかう。

参考URL:
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20111208_496321.html
tina3137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミルクを泡立てるだけとは気が付きませんでした。 詰まるのもどうかな?と思ってしまうので、それも含めて購入を検討したいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • santosu
  • ベストアンサー率50% (57/114)
回答No.2

エクセラ使用限定だと難しいと思います。 ネスカフェシリーズのゴールドブレンドの エコシステムパックならこちらが使えます http://nestle.jp/brand/nba/ 多少割高になるのかな? ご参考になれば

tina3137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり難しいんですね。 金額と相談させて頂きながら、購入したいと思います。 ありがとうございました。

  • kissabu
  • ベストアンサー率37% (271/731)
回答No.1

エクセラってインスタントですよね?コーヒーメーカー必要ないと思いますけど・・・・ 同じネスカフェで出しているドルチェグストなどのカプセルを使用するコーヒーは専用の器具が必要です。 すごくおいしいですが、カプセルが割高です。 認識不足で生豆のエクセラがあったら認識不足です・・・ごめんなさい

tina3137
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりないんでしょうかね。。 見ていて、カフェモカとかカプチーノが作れたらいいのになと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーメーカー

    彼氏へのクリスマスプレゼントにコーヒーメーカーを買おうと思ってるんですが オススメのメーカーとかありますか? 私コーヒー飲まないんでわからなくて(>_<) 今気になってるのは ネスカフェのバリスタが少しきになります(^O^)

  • オフィスの給茶機の粉末コーヒーについて質問です。

    給茶機の粉末コーヒーって、あまりおいしくないですよね・・・。 そこで、これは美味しい、まあまあという粉末コーヒーがあれば 是非教えて下さい。 ちなみに私のオフィスでは、ネスカフェのエクセラを飲用してます! あまり美味しいとはいえませんが、これといって他にないので 今まで変えずにきました。 この際みなさんに教えてもらおうと思いまして。 よろしくお願いします!!

  • コーヒーメーカー

    コーヒー大好きです。何年か前に結婚祝いにナショナルNCA55をいただきましたが、いまいちです。 ・・・いや、おいしくないんです。だから100均でドリップの受けを買ってきて自分で入れてるんです。 今はネスカフェドルチェシリーズようにおいしく簡単に、という製品が多くありますが、コストパフォーマンスを考えると、毎日3、4回はコーヒーを入れるので、やはり粉を買う方が気兼ねなく飲めるなあと思い、新しく購入に踏め切れずです。 お客さんが来たとき用や一日一回だけ自分用にドルチェを、あとは飲みたいときに飲みたいだけ用に普通のコーヒーメーカーをと2種類購入しようかと。 今はシャワードリップが多くあり、今持ってるのより安くて、おいしく作れるものがありそうですよね。 ネスカフェのシリーズで満足されてる方、安いけど十分おいしいコーヒーメーカーをお持ちの方、ご助言ください! ちなみにグストは120ccしかでてこないんですよね?あっという間に飲みきりますねえ・・・

  • どちらのコーヒーが、よろしいでしょうか?

    (1)ネスカフェ エクセラ http://jp.nescafe.com/product/soluble/excella/excella.asp#01 (2)AGF ブレンディ http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/ble03.html

  • コーヒーメーカーについて

    コーヒーメーカーの購入を考えていますが、コーヒーメーカーには市販のインスタントコーヒーは使えるのでしょうか? コーヒー豆を買わないとだめですか?

  • ネスカフェのインスタントコーヒー

    日本中どこのスーパーに行っても絶対ある ネスカフェ エクセラ 黒い蓋でガラス瓶のインスタントコーヒー、 ソリュブルコーヒーっていうやつについてなのですが、 日本全国にあって品切れする様子はまずないような商品です。 大量に作っていると思いますが、 味や香り、品質を一定にするため何か特別な薬品(フレーバー)香りづけ とかされているんでしょうか。

  • コーヒーメーカーの手入れ

    コーヒーメーカーはどのように手入れしたらいいでしょうか。

  • 初めてコーヒーメーカーを買うのですが

     コーヒーにはまり家で飲むようになりました。ただ、貧乏なためコーヒーメーカーではなく、インスタント(粉のやつ)を飲んでいます。沢山飲む日にはパックに入って3杯分で300円?とかのもの(コップの上にのせて、お湯を入れて漉すもの)を1袋で3杯(通常は1杯しかできないものを)くらい飲んでいます(大変貧乏くさいのですが)。メーカーはネスカフェはあまり好きではなかったり、コーヒーにはあまり満足はしてないですが、けっこう味音痴なところがある自分です。でも、缶コーヒーはまずくて嫌いです。    そんな私ですがいつかコーヒーメーカーを買いたいと思っていました。でも、結構な買い物になると思ってなかなか手が出せずにいます。電気屋さんに行ってもどれを買えばいいのか分からなくて・・。店の人に聞いてもあやふやな感じで、信頼の置ける人ではなかったです(汗)。また、値段も千円から1万まであってどれを選べばいいのか・・。そして、値段が高い=美味しいものが飲めるのか?とかあと、洗いが簡単とか、色々書かれていて、どれを参考にしたらいいのか・・。どうせ買ってずっと持つものなら、ちゃんとしたのを買いたいと思っています。だからといって、1万するのも気がひけるのです。どうか「これはいい」とか、「このメーカーなら安心」とかアドバイスとかありましたら、よろしくお願いします。    また、飲む割合は1日1杯から2杯です。飲む人間は自分ひとりですが、アイスコーヒーも好きなので、冷蔵庫に常備できるといいのですが。(たしかアイスコーヒーは冷蔵庫に入れればいいのですよね・・?)←いつもインスタント(粉)は、アイスにできないので・・。よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカを買おうと思っています

    どこのメーカーのを買えばいいのか迷っています。 エスプレッソ&カプチーノも作れるものが欲しいな~と…w(ミルは別で買おうと思っています) コーヒーメーカって『煮立つ』ものなんですか?煮立つとマズイって言いますよね!?(私の会社のは保温式なのでイマイチ感覚がわかないのですが…) もう一つお聞きしたいのですが、どうやって洗うんですか?全て取り外せるんでしょうか? 私は家電製品を買った後になって、お手入れが大変でお蔵入りした物もあるものですから…皆さんはどんな風にお手入れしているのかも教えて下さい!よろしくお願いします。

  • エクセラとゴールドブレンド

    ネスカフェのインスタントコーヒーのゴールドブレンドを これまで飲んでいたんですが、エクセラも試してみようと思って 飲み始めたのですが、飲み始めて3日くらいで胃が痛くなってきました。 ゴールドブレンドよりエクセラの方がきついのでしょうか? それとも、成分的なものではなくたまたまなのかもしれませんが。 いつも牛乳を入れて飲んでいます。 よろしくお願いいたします。