• 締切済み

彼氏以外の人を好きになってしまった友達にかける言葉

友達の問題なのですが・ 彼女には彼氏がいます。  彼氏とはもう2ヶ月か3ヶ月くらい付き合い始めたところでいつも一緒にいて仲良く何の問題もないカップルに見えます。 しかしその彼女が彼氏以外のE君と両思いになってしまいました。 2人付き合ってないのでデートなどはしませんがいつもメールをしていて本当のカップルのように見えます。 彼女は早くけじめをつけなくてはいけないとわかっているのですが。 そのE君と付き合いたいようです。 しかし彼氏と別れると親にいろいろ聞かれまたすぐに付き合い始めるといろいろいわれるので、分かれられないでいます。 最近は授業中も2人のことを考えています 彼女はこの状況を楽しんでいる?と思わせるときもあり 早く決めたほうがいいのですが 彼女にはなんと言えばいいのでしょうか? やはり彼氏ときちんと別れたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女は中学3年です。

みんなの回答

• akiko0828
回答No.4

本人がその状況を内心楽しんでいるってのはあるかと思います。 人生のモテ期?って感じ。 周りから「○○って二股かけてやな女だよね~」とかいう声が聞こえてきそうなら忠告してあげたらいいかも。

回答No.3

友達思いの良い友人ですね。 ですが彼女の問題ですので彼女自身が解決すべき問題です。 何か思い悩み貴方に相談してきたら相談に乗ってあげる (愚痴を聞いてあげる)程度でいいと思います。 彼女自身が一番今の状況を把握していると思うので こうしたら良い、ああしたら良いのアドバイスは控えたほうが良いですね。 ご参考までに

• shipei
回答No.2

はじめまして。 人の事なんて、どうでもいいじゃないですか♪ 若いんだから、色々試してみないと♪

• blazin
回答No.1

そうだね~外野として貴方は色々思うかもしれないけど、彼女自身が意思を持って動かないと何も変わらない。 そして今付き合ってる彼も馬鹿じゃないよ。 必ずその彼女の移り気や変化には気が付く。 彼女がどうしようか迷っている前に、彼の方が彼女に対して動くかもしれない。貴方が言うとしたら、誰を好きになるのも自由だけど、今は付き合ってる彼がいるという責任の中で、今の彼にも筋を通した後で動くべきなんじゃない?と。お互いに思い合えたから付き合う関係を創った訳でしょ?それを中途半端にぶら下げた状態で別の人も同じ様に好きになるのは、今の彼に失礼なんじゃない?と。 彼がなんとなくどちらも楽しんでる部分があると貴方が感じてるなら尚更友達として、人としての筋は通しなよと☆