• 締切済み

彼氏以外の人を好きになってしまった友達にかける言葉

友達の問題なのですが・ 彼女には彼氏がいます。  彼氏とはもう2ヶ月か3ヶ月くらい付き合い始めたところでいつも一緒にいて仲良く何の問題もないカップルに見えます。 しかしその彼女が彼氏以外のE君と両思いになってしまいました。 2人付き合ってないのでデートなどはしませんがいつもメールをしていて本当のカップルのように見えます。 彼女は早くけじめをつけなくてはいけないとわかっているのですが。 そのE君と付き合いたいようです。 しかし彼氏と別れると親にいろいろ聞かれまたすぐに付き合い始めるといろいろいわれるので、分かれられないでいます。 最近は授業中も2人のことを考えています 彼女はこの状況を楽しんでいる?と思わせるときもあり 早く決めたほうがいいのですが 彼女にはなんと言えばいいのでしょうか? やはり彼氏ときちんと別れたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女は中学3年です。

みんなの回答

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

本人がその状況を内心楽しんでいるってのはあるかと思います。 人生のモテ期?って感じ。 周りから「○○って二股かけてやな女だよね~」とかいう声が聞こえてきそうなら忠告してあげたらいいかも。

回答No.3

友達思いの良い友人ですね。 ですが彼女の問題ですので彼女自身が解決すべき問題です。 何か思い悩み貴方に相談してきたら相談に乗ってあげる (愚痴を聞いてあげる)程度でいいと思います。 彼女自身が一番今の状況を把握していると思うので こうしたら良い、ああしたら良いのアドバイスは控えたほうが良いですね。 ご参考までに

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.2

はじめまして。 人の事なんて、どうでもいいじゃないですか♪ 若いんだから、色々試してみないと♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

そうだね~外野として貴方は色々思うかもしれないけど、彼女自身が意思を持って動かないと何も変わらない。 そして今付き合ってる彼も馬鹿じゃないよ。 必ずその彼女の移り気や変化には気が付く。 彼女がどうしようか迷っている前に、彼の方が彼女に対して動くかもしれない。貴方が言うとしたら、誰を好きになるのも自由だけど、今は付き合ってる彼がいるという責任の中で、今の彼にも筋を通した後で動くべきなんじゃない?と。お互いに思い合えたから付き合う関係を創った訳でしょ?それを中途半端にぶら下げた状態で別の人も同じ様に好きになるのは、今の彼に失礼なんじゃない?と。 彼がなんとなくどちらも楽しんでる部分があると貴方が感じてるなら尚更友達として、人としての筋は通しなよと☆

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏以外に好きな人がいる…

    私には付き合ってもう3か月ほどになる彼氏がいるんです。 付き合うきっかけはメールでした。  その彼氏のことを何年も想い続けていました。 中学に入ってメアドを交換して3日程たったころに告白されました。 もちろんOKと返信しました。 でもなぜか私は告白されたことについてまったく嬉しさを感じませんでした。    私たちの関係はとても不思議で、学校では一言も喋りません。 メールでも毎日明日の授業の内容を聞いてくるだけで、返信したら 「ありがとう」と返ってくるだけでそれで会話が終わってしまいます。 これを付き合っているというんでしょうか? (付き合う前と何も変わっていません)   ある時にメールが来ていることに気付かず、返信が遅れてしまいました。 きちんと謝罪メールを送りましたが、そのメールの返信は来ませんでした。 その時から毎日来ていたメールが全く来なくなりました。 2か月ちょっとたっても来ないままでした。 それからでした。 好きな人ができたのは。 同じクラスの隣の席の人でした。 彼はいつもはキツイことをいってくるけどたまに優しい言葉をかけてきて… その彼は頭がいいとは言えませんけど、スポーツがすごくできるんです。 それに背も高いし、かなりモテてました。 彼氏には悪いとも思うんですが、好きという気持ちは止まりません。 私は我儘なんでしょうか?? どうしたらいいか教えてください…

  • 彼氏に甘えられない

    私にはもう少しで8ヶ月になる彼氏がいます。 告ったのは私の方で 月に何回かデートしたりしてます。 メールのするのも彼氏の方からで デートに誘ってくれるのも彼氏がしてくれます。 彼氏は抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、 色々甘えてくれるんですが... 私はいつも受け身になってしまいます。 私も甘えたいし積極的になりたいんですが、 ちょっと引いて遠慮してしまいます。 やっぱり初めての彼氏なので甘え下手っていうか... 周りのカップルは彼女からが積極的な子が多く ちょっと羨ましいです(笑) やっぱり彼氏って彼女に甘えてもらったら 嬉しいんですか?

  • 奥手の彼氏

    中学生です。 私には4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 でもその彼氏は本当に奥手というか、草食系男子なんです。 もう4ヵ月も付き合ってるのに、デートも2回しかしたことないし、手も繋がないし、あまり喋らないし。 本当に私のことが好きなのか不安です。 他のカップルはもうたくさんデートしていたり、手も繋いでいたり、楽しそうです。 比べたくないんですが、やっぱり比べてしまいます。 草食系な彼ともっとラブラブになるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏がいるのですが・・・

    私は今、付き合ってる彼氏がいます。中学生です。 デートに行くときなどに、親に誰と遊ぶの?などきかれます。親には彼氏がいること言ってないので友達と遊ぶっていっています。 やっぱり嘘をつくのは嫌なので親にはいったほうがいいですよね? また言うとしたらどのように言えばよいですか??

  • 友達とその彼女と俺とのトラブル

    僕には、昔から仲のいい友達2人と中学の頃に知り合った友達とその彼女がいます。 友達の彼女は今年付き合った関東の人で、遠距離恋愛しています。 ある日そのメンバーで飲みに行きました、しばらくしてその彼氏(中学の友達)から「お前彼女に変な発言したそうやな もう彼女とは合わせへん」ってきました どうやら彼氏は僕がその彼女に対し卑猥な発言を何度かしたことに対し怒っているそうでした。 もちろん僕が悪いのですが、元々彼氏彼女はそういう系の冗談は通じる人でして、友達の彼女の方からも 卑猥な発言や話などをしてきたこともあります。(もちろんその発言は冗談であることも僕はわかってます) なので僕は冗談が通じる人だと思ってノリでいつもどおり発言してました(もちろん悪気もなかったし発言以外の事は一切何もしていません。そういうつもりもありません。) 最初それをいきなり言われて言い返した部分もありましたが、その後冷静になって友達と彼女に謝罪をしました。 彼氏はもう俺と彼女とは合わせないと言っています。それはわかりますが、実は今までそのカップルと僕と僕の幼馴染2人とでよく遊びに行ったりしていました。 とゆうことはそのカップルが幼馴染2人と一緒に遊ぶとなると、もう僕はそのメンバーの中に入れてもらえないということになるんです。 僕とそのカップルの問題なのですが2人は今のとこそのカップルの側に付いています。 一番いいのはカップル二人に許してもらうことなんですが、もう彼氏は合わせないと行っていますし 今後そのメンバーで遊ぶとなると僕は入れてもらえません。 現に今日もそのメンバーは大阪かどっかに遊びに行きましたし なんか僕がいないときに限ってやたらLINEの方に写真を載せたりしてるし(いままでこんな載せる事なかったから多分嫌がらせかな?) 僕が原因で起こったトラブルなのはわかってます。僕が悪いのはわかってますが・・もうどうしたらいいかわかりません。諦めるしかないのでしょうか? もう現に縁を切ろうかなとまで考えています。助けてください

  • 付き合っているのに彼氏に対して緊張し、無口になってしまいます。

    付き合っているのに彼氏に対して緊張し、無口になってしまいます。 職場恋愛の彼氏(10歳以上年上)がいます。私は三十路手前です。 職場の人たちと仲がよく、休日に複数でどこかに出かけることが結構ありますが、 みんなと一緒にいるとき、彼氏はよっぽどのことがないと、私に話しかけてくれません。 そのほかの人たちには、すごく気さくに話し、冗談を言って笑わせています。 もともと、ムードメーカー的存在の人なんですが。 私が話しかけても、とてもぶっきらぼうだし、私も彼に話し掛けられても、緊張するし、意識してしまって 全然うまく話せません。 だから、私と話してもつまらないと思われて愛想つかされてるのかなといつも落ち込みます。 一緒に仕事をして7ヶ月、二人で出かけるようになって2ヶ月、付き合うようになって2ヶ月。 彼からのアプローチでメールやデートをよくしていましたが、その2ヶ月は、ずっと両思いのような関係でした。 ふたりでいるとき、普段おしゃべりな彼も、ドライブのときとか、彼も無口です。 付き合うことになった日に体の関係になり、またすぐ私が手料理を作ったり、尽くしてしまったから、 彼は私に飽きるのも早くて、あまり構ってくれないのかなともやもやしています。 男性のみなさん、彼女があまりおしゃべりが上手でなく、自分にリラックスした態度でなかったら、 興ざめしてしまいますか? 2ヶ月両思いのような関係でデートをしていた(付き合っていない)けれど、付き合うことになったその日に 体の関係を許されたら、軽い女だなと思いますか? いい年して彼とうまく話せないとかの相談は恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏以外の好きな人のことで悩んでいます。

    私は今、付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 でも、2ヶ月前に始めたアルバイト先で好きな人ができてしまいました。 その好きな人(彼女なし)とは付き合いたいとは思わないのですが、もっと近づきたい、傍にいたいと思います。 それで、最近はその彼に会えると思ってバイト先に行くのがとても楽しかったのですが、気付いてしまったことがあります。 彼は私よりも後にバイトで入ってきた女の子(彼氏あり)のことを気に入っているみたいなんです。 その女の子と接するときは明らかに他の人と接するときと態度は違うし、よく女の子の方に近づいていって話しています。 私は彼の事を好きだから、ちょっとしたことでもすぐ気付いてしまいます。 そんな光景を横目で見ていると、私は切なくて悲しくて泣きたくなってきます。 嫉妬なんてしたくないのに、嫉妬をしている自分も嫌になります。 「気に入っている」は、ただいい子だと思っているだけなのか、恋愛対象として好きなのかはわかりません。 彼は彼女がほしいと言っているけど、いつも会ってあげないといけないのはめんどくさいとも言っていました。 私が彼に望むのは、お互いが寂しい時に傍にいられる関係です。 なので、女の子が現れる前にも、私はどのようにアプローチしたらいいのか、それ以前にアプローチすることは彼にとって良いことなのか、などと悩んでいたのですが、一緒に仕事をしているだけで楽しかったのでまだ平気でした。 でも、今回の彼女の出現で、精神的にとても落ち込んだのですが、彼氏以外の好きな人の事で悩んでいるなんて誰にも相談できなくて、今回こちらで質問させていただきました。 「悲しくなるからあの子とそんなに仲よさげに話さないで」なんて言える立場では全くないし、女の子には彼氏がいるけど、もしかして別れてこの二人が付き合うことになるかもしれないから邪魔はしないほうがいいかなと思います。 でも、今の状態だと私はいつも彼のことを考えてしまって、悲しくなっていてもたってもいられなくなるのです。 彼は、この前友達として二人で遊びに行ったときに、話の流れで「(私のことを)嫌いだったら今日来てない」と言っていたので嫌われてはいないようです。 私は一体どうしたらいいのでしょうか? 因みに、私は彼氏の事も好きだし別れる気はありません。 好きな人は何人いてもいいと思うしお互いの関係が、どちらにとっても辛くなければどんな関係でもありだと思っています。 稚拙な文章でわかりにくいかもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

  • 彼氏おうちデートばかり

    こんにちは。 16歳の高校生です。 私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼氏とはいつも、おうちデートばかりなんです。それが親は嫌みたいで外に遊びに行けと言うのですが彼氏は家で私とイチャイチャしている方がいいといって私を外に連れ出してくれません。どっか行こうと誘っても嫌みたいです.... どうしたらいいでしょうか?本当に困ってます( ̄▽ ̄;)