• ベストアンサー

はるな愛「ミス・インターナショナル・クイーン2009優勝」

はるな愛「ミス・インターナショナル・クイーン2009優勝」のニュースで思った素朴な疑問なのですが…「タイ」って?なぜ?…「ニューハーフ(オカマ)」が多いのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

タイでは公には性転換は禁止されています。 近年性同一性症候群という考え方が海外から入ってきてかなり寛容には なりましたが。数年前に教育大学で“オカマ”の男子生徒に教員免許を 交付しないことが社会的な議論になりました。成績も性格も良い子だった そうですが、教育者としては欠格者だというのが教育省の言い分だったと 思います。オカマが多いように思うのはオカマの社会進出が日本よりも 許容されているせいではないでしょうか。日本はたぶん隠れて生活して いるから表面的に見えないのではないかと。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前にタイに数年住んでいたものですが、タイではオカマちゃんはどこにでもいますよ。きれいな人からそうでない人まで。ニューハーフ・ショーで働く人達は普通の女性よりきれいです。それ以外の人たちで、デパートの化粧品とかでも働いています。ただ、皆さん顔が大きめなのですぐわかります。 なぜ多いかについてはタイ人の性格からでしょうか・・。きれいなモノがすきですから・・。そういう人たちのたまり場?になって、世界各国からそういう人達めがけてくる人(西洋人)が多いです。中にはフツーに結婚してるカップルもいます。 はるな愛さんはとてもかわいらしい方ですが、世界一というのには納得いかないですね。もっと美しい人がたくさんいるから。たぶん宣伝もかねてるのかなって勘ぐってしまいます。(最近のミス・ユニバースのように、政治がらみで、今年はこの国からなんてきめてるのかなって。) 今年から性転換の規制ができて、二人の精神科医の証明とかがないと手術ができなくなったそうです。

  • megtas
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

どこが旅行に関係ある質問なのか教えてください。 またレフリーは一体どこに目をつけているのかも教えてください。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://nabesada.cocolog-nifty.com/meme/2007/09/post_ef59.html http://www.paradise-thai.net/general.html 上のサイトに詳しく説明がありますが、決定的な理由はないようです。 なお、下記によると「タイ国立ラーチャパット大学スラタニ校はニューハーフの学生が女子学生の制服を着用することを認めた」とあります。 国立の高校が認めるほど社会が寛容なのが一番の要因ではないでしょうか。 http://plaza.rakuten.co.jp/fujiei1956/diary/200908290000/

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

小乗仏教の信仰が厚くて、転生信仰が強く、人生の失敗を改名して別の生活をはじめたり、自殺で片づける風習があるので、性転換を生まれ変わりと受け入れる土壌があるのです。

関連するQ&A

  • ニューハーフとおかま

    ニューハーフの人は病気なんでしょうか?性同一性障害なんでしょうか?またおかまも性同一性障害でしょうか?はるな愛とか性同一性障害ですか?ちがったら正式な病名を教えて下さい。

  • しょうもない質問ですが教えてください。

    ずーーーーとモヤモヤして分からないので教えてください。 性同一性障害、おかま、ニューハーフの違いは何ですか? おすぎとピーコ、美川憲一、ピーター、カバちゃん、はるな愛はどれにあてはまりますか? 私の見解では、ピーター、はるな愛は性同一性障害(ピーターは年末の番組で胸に膨らみがあって性転換したのかな?) おすぎとピーコ、かばちゃんはおかまと思ってます。 見かけは男でありながらしゃべり方や仕草が女っぽいのがおかまと認識してますが、、、、 分かりやすく教えてください。

  • 忘年会での余興

    今月末に会社の忘年会があるのですが、 余興で各個人が一人で何か芸などをやらなければなりません。 グループならまだなんとかなりそうですが、 グループはダメみたいなので特技がほとんどない自分にとっては厳しく感じています。 練習時間もあと3週間くらいしかないのですが、 今のところの候補は、 ・はるな愛のエアあやや ・世界のナベアツ ・小島よしおのオッパッピーかラスタピーア という感じです。 周りからは自分がもともと女性的な顔や体つきをしていて、 おまけに顔まではるな愛に似ている(笑)ので、 女装してやればかなり受けるのではと言わています。 自分としては女装は抵抗がありますが、 これが一番受けがいいのであればやってみようかとは思うようになりました。 ただ一方で女装して本当の女性みたいになってしまったら、 オカマとかニューハーフと思われてしまうのではないかと不安も少しあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 はるな愛をやったらオカマとか思われるでしょうか? また上の候補3つの中だったらどれがいいと思いますか?

  • どうしてタイはニューハーフに・・・

    どうしてタイは、ニューハーフ(オカマ)の人達に寛容なんですか?教えてください。

  • 性同一性障害とニューハーフ

    性同一性障害の友人を持っています。 自分なりにこの障害のことを調べ、友人のことも理解しています。 ですが最近TVではるな愛さんをよく見るようになり、疑問に思うことがあります。 はるな愛さんはニューハーフであって性同一性障害ではないと言っているそうですが、心は女の子だと言っています。 男性を好きで心が女で身体も手術を受け女になっています。 性同一性障害の人も同じく体と心の不一致からだと思うのですが、性同一性障害の人とニューハーフの人の違いってなんなのでしょうか?

  • もし,テレビに出られるオネエ系が一人なら?

    お世話になります。 最近のテレビっていわゆるオネエ系がたくさん出てますが,もしテレビに出られるのが一人だけだとしたら誰を選びますか? ちなみにニューハーフも含みます。 私は「はるな愛」さんです。

  • 中日が優勝しましたが・・・

    素朴な疑問です。 巨人や西武・ヤクルト・ダイエーが優勝すれば何処が・何が安くなるというのはわかります。 中日が優勝して何か バーゲンとかあるのですか?

  • ニューハーフさんへの質問です。

    はじめまして。 失礼だとは思うのですが、質問できる方がいらっしゃらないのでここで質問させてください。 たとえば、はるな愛ちゃんのように、上下工事済みのニューハーフさんは、男性に気付かれず性行為ができますか?

  • タイの育毛剤

    2012/2/7放送の「世界のこわ~い女」で、はるな愛さんがゲストで出演されてまして その時、タイのニューハーフの人にすすめられた育毛剤?の話をされてました。 額の生え際などに、うぶ毛がはえ、額が狭くなったとの事で紹介されてましたが、その育毛剤?の商品名や詳しい情報を教えていただかませんか?? 私は薄毛に困ってまして、すがる想いで質問しました。 本当に効く商品で日本では購入出来かねるものであればタイに出向こうと 考えてます。。 よろしくお願いします。

  • 同性愛???に関しての言葉??でしょうか??

    教えてください・・・・!!! ホモ レズ オカマ ニューハーフ おなべ おこげ ・・・・・・この6つの違いがどうしても知りたいのです! はっきりした区別を説明していただければ有難いと思います!! よろしくお願いいたします!!