• ベストアンサー

はるな愛「ミス・インターナショナル・クイーン2009優勝」

はるな愛「ミス・インターナショナル・クイーン2009優勝」のニュースで思った素朴な疑問なのですが…「タイ」って?なぜ?…「ニューハーフ(オカマ)」が多いのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

タイでは公には性転換は禁止されています。 近年性同一性症候群という考え方が海外から入ってきてかなり寛容には なりましたが。数年前に教育大学で“オカマ”の男子生徒に教員免許を 交付しないことが社会的な議論になりました。成績も性格も良い子だった そうですが、教育者としては欠格者だというのが教育省の言い分だったと 思います。オカマが多いように思うのはオカマの社会進出が日本よりも 許容されているせいではないでしょうか。日本はたぶん隠れて生活して いるから表面的に見えないのではないかと。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前にタイに数年住んでいたものですが、タイではオカマちゃんはどこにでもいますよ。きれいな人からそうでない人まで。ニューハーフ・ショーで働く人達は普通の女性よりきれいです。それ以外の人たちで、デパートの化粧品とかでも働いています。ただ、皆さん顔が大きめなのですぐわかります。 なぜ多いかについてはタイ人の性格からでしょうか・・。きれいなモノがすきですから・・。そういう人たちのたまり場?になって、世界各国からそういう人達めがけてくる人(西洋人)が多いです。中にはフツーに結婚してるカップルもいます。 はるな愛さんはとてもかわいらしい方ですが、世界一というのには納得いかないですね。もっと美しい人がたくさんいるから。たぶん宣伝もかねてるのかなって勘ぐってしまいます。(最近のミス・ユニバースのように、政治がらみで、今年はこの国からなんてきめてるのかなって。) 今年から性転換の規制ができて、二人の精神科医の証明とかがないと手術ができなくなったそうです。

• megtas
回答No.4

どこが旅行に関係ある質問なのか教えてください。 またレフリーは一体どこに目をつけているのかも教えてください。

• mat983
回答No.3

http://nabesada.cocolog-nifty.com/meme/2007/09/post_ef59.html http://www.paradise-thai.net/general.html 上のサイトに詳しく説明がありますが、決定的な理由はないようです。 なお、下記によると「タイ国立ラーチャパット大学スラタニ校はニューハーフの学生が女子学生の制服を着用することを認めた」とあります。 国立の高校が認めるほど社会が寛容なのが一番の要因ではないでしょうか。 http://plaza.rakuten.co.jp/fujiei1956/diary/200908290000/

• dogday
回答No.1

小乗仏教の信仰が厚くて、転生信仰が強く、人生の失敗を改名して別の生活をはじめたり、自殺で片づける風習があるので、性転換を生まれ変わりと受け入れる土壌があるのです。