• 締切済み

Photoshop Elements 7のインストールについて

Wacomペンタブレットの付属ソフトをインストールしました。 インストールした内容: Adobe Photoshop Elements 7 Colel Painter Essentials 4 フォトショップは正常にインストールされたはずなので、アイコンをクリックして開くと、トップ画面が表示されました。 ところが、“作成”をクリックしたところ、そのウィンドウが消えて、終了してしまいました。 他の“編集”などのボタンも試してみたのですが、やはり消えてしまい、何も起こらなかったのです。 そこで、アンインストールしようと思い、コントロールパネルから、削除しました。 プログラム自体は削除させたのですが、Dドライブにまだファイルが残っています。(インストール時、インストール先をDドライブへ指定:ファイルを作り、その中へインストールしたものを移動してあります) ※そのファイルはゴミ箱へ入れて削除してもいいのでしょうか? ※また、もう一度、インストールしようと思っていますが、インストールを成功させるにあたって、何かアドバイス等あれば、教えていただきたいと思います。 (1)【動作環境】 Photoshop Elements 7 対応OS:Microsoft Windows XP(Service Pack 2または3)日本語版、またはWindows Vista日本語版 CPU:2GHz以上のプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ メモリ:1GB以上のRAM ハードディスク:1.5GB以上の空き容量のあるハードディスク ディスプレイ:1024X768 16bit以上以上の画面解像度をサポートするディスプレイ ビデオカード:16bit 以上のカラー表示が可能なディスプレイ、ビデオカード ドライブ:CD-ROMドライブ その他: ・Microsoft DirectX 9互換のディスプレイドライバ ・オンラインユーザガイドの使用、Camera Rawプラグインのアップデートなどのインターネットベースのサービスの利用のために、インターネットへの接続 【現在使用中のPC】 ◎NEC システム モデル: PC-GL24E612E BIOS バージョン: NEC NOTE BIOS Version /569A0900 ◎Intel Pentium III Xeon プロセッサ バージョン: x86 Family 6 Model 23 Stepping 10 速度: 2394 MHz ◎Microsoft Windows XP Professional ◎メモリ:2 GB ◎ハードディスク容量(C,D合わせて):227.25 GB (2)Colel Painterは問題なく使用できています。 インストール時に、ウイルス対策ソフトを起動させたままだったので、 それを終了させてから、行おうと思っています。 お手数ですが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックし、ログインし、インストールしてみまいたか?(Vistaで管理者権限必要とのことで) >インターネットへの接続 Windowsファイアーウォールを「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断があれば「例外ルール」に追加し許可、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合は設定変更。