Photoshop Elements 5.0のインストールでエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • WACOMのintuos3に付属しているPhotoshop Elements5.0のインストール中に、ファイル読み込みエラーが発生しました。
  • インストール中にアクセス権の問題が起こっている可能性があります。
  • WindowsXPのOSで、旧バージョンのアンインストールは不要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop Elements 5.0がインストール出来ません

WACOMのintuos3に付属しているPhotoshop Elements5.0のインストール中に、次のようなメッセージが出ます。 「ファイルC:\Documents and Settings \All Users\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\5.0\Photo Creations\themes\=texture\Hand Made Paper 01.psd の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。」 ファイルは探してみた所、あったのですが、アクセス権については見方を知りません。 インストール中に何か触ったり設定を変えたりはしていないのですが、アクセス権とやらを確認すればインストール出来るようになるのでしょうか? OSはWindowsXPです。Photoshop Elementsの一番最初のバージョンがインストールされていますが、5.0のインストール中に、”旧Verのアンインストールは不要”と出ていたのでそれは問題ないかと思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他に解決方法は... ディスクやドライブがが汚れていませんか? 【ソフトをダウンロードしたら必ずスキャンしてください。】 さらに、そのCDの中身をパソコンへコピーしてみましょう。 (コピー方法)http://www.xucker.jpn.org/pc/data_iso.html CDからisoイメージファイルを作ってください。 もし作れないようならディスクが壊れているのかもしれません。 作れたら、仮想ドライブ作成ソフトでisoイメージをマウントします。 (マウント方法)http://www.xucker.jpn.org/pc/daemontools.html 因みに、仮想ドライブは非常に便利で実際にドライブが1つしかなくても複数ある様に出来るのです。 出来ないのなら、wacomに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

a_yak_a
質問者

お礼

isoイメージファイルを作る前に、 試しにそのままフォルダごとデスクトップにコピーしてインストールしてみたら出来ました。 isoファイルをマウントさせる方法もあるんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コンピュータの管理者でログインすればインストールできると思います。

a_yak_a
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 インストールは管理者でログインして行っています。