• 締切済み

installation is corruptのエラー

先日突然Youtubeが見れなくなりました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」 というエラーメッセージが出てきて、JaveScriptも有効になってますし、Flash Playerもダウンロードされてるのを確認しましたが、動画が見れませんでした。 それで、こちらでいろいろ調べて1度アンインストールし、再インストールしてもダメでした。 インターネット一時ファイルや、履歴、キャッシュ、Cookieの削除もしたけどだめでした。 IEのリセットもしましたがダメでした。 IEよりFirefoxの方がエラーが出ないと聞き、ブラウザをFirefoxにして見てもダメでした。 そしたら最近、Flash Playerをダウンロードしようとすると、 「installation is corrupt!」というエラーメッセージが出て、Flash Player自体ダウンロードできなくなってしまいました。 何度もアンインストールとインストールを繰り返していた為、そうなってしまったのでしょうか・・・? (5回以上はこの作業を繰り返しました・・・) もう、どうしたらいいかわかりません・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

> 「installation is corrupt!」というエラーメッセージが出て、Flash Player自体ダウンロードできなくなってしまいました。 これについては、同じ経験をしているのですが、 ダウンロードは自動的に開始します。 開始しない場合は、 こちらをクリックしてダウンロードしてください というメッセージの画面が出たら、自動インストールではなく、「こちらをクリックして…」のところから、インストールファイルをダウンロードすれば、ファイル入手はできました。 使えるかどうかわかりませんが、直ダウンロードリンクを載せておきます。

参考URL:
http://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/current/install_flash_player.exe
回答No.3

No2です。 まず、システムドライブのエラーチェックについてです。 マイコンピュータの中のOSの入ったドライブ(おそらくC)で、 右クリック、プロパティを選択。 出てきたウィンドウのツールタブの中にある、 「チェックする」を選択します。 オプション「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」を 選択しておくとよいでしょう。 そしてWindowsの再起動をかけます。 次にレジストリのエラーチェックソフトについて。 レジストリの問題点をチェックするフリーソフトに、 CCleanerやEasyCleanerが挙げられます。 前者は参考URLからダウンロードでき、インストールも簡単です。 ソフトを起動したらレジストリボタンを押し、 「問題点をスキャン」⇒「問題点を解決」と入力していきます。 CCleanerはレジストリを操作するソフトでは安全な部類ですが、 それでも使用は自己責任でお願いします。 しかも今回の問題が直るとも限りませんし(爆)

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
sariavv
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみます。

回答No.2

効果があるか分かりませんが、 以下のことをためしてみてはいかがでしょうか。 1.Windowsシステムドライブのエラーチェック 2.レジストリのエラーチェック  (CCleaner, EasyCleanerなどで) 3.(1と2をやったあとで)改めてインストール

sariavv
質問者

補足

すみません・・・ 1.と2.の方法がわかりません・・・ よろしかったら教えていただけないでしょうか・・・

• MNH10W
回答No.1

一度、お試しください Flash Player のアンインストール手順(Windows) http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228688_ja-jp.html

sariavv
質問者

補足

何度もやりました・・・。 たった今もやりましたが、やはり「installation is corrupt!」というメッセージが出てダウンロードすらできない状態です・・・