• 締切済み

インターネットエクスプローラー8をインストールしたら

IE8をインストールしたら今まで見れていたサイトが見れなくなりました。 厳密に言えば、今分かるところでフラッシュプレイヤーを使うサイト、pdfファイルが見れなくなっています。 試しに前まで使用していたIE7の方を再インストールしてもフラッシュプレイヤーを新たにインストールしてもダメで、正直困っています。 IE8のアンインストールを試みたら7の方をインストールしているのがダメらしく「システムに合わない」とのエラーメッセージが・・・。 解決方法など知っている方がいましたら教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>IE8のアンインストールを試みたら7の方をインストールしているのがダメらしく「システムに合わない」とのエラーメッセージ ここをもっと詳しくお願いします。 エラーメッセージを正確に書いて下さい。 そのメッセージでGoogle検索しても良いです。

  • mskjack
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

原因など分かりませんが、他に解決方がみあたらなければIE8入れる前にシステムの復元してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • FlashPlayerのインストール

    こんにちは さっそくですが、現在の環境XPのホームエディション。 ブラウザ IE7, Sleipnir, Opera, firefox フラッシュプレイヤーをアドビから持ってきたアンインストールソフトを使って実行して再起動。 その後、Opera,Firefoxに限りフラッシュプレイヤーは正常にインストールできます。 なぜか?IE7 と Sleipnirは、エラーが出てインストールに失敗しましたとメッセージが出てFLASHが見られません。 標準ブラウザでインストールできないのが謎なのでどなたかご存知、 または 同じ症状になって改善した方、ご教授宜しくお願いします。

  • IE7でFlashが見れない

    IE6からIE7へバージョンアップを本日行ったのですが、 これまで見れていたサイト中のFlash部分が突然 見えなくなってしまいました。 試しにFlashplayerをアンインストール、インストールをしてもダメです。 本当にすごく困っています。 解決策が分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • installation is corruptのエラー

    先日突然Youtubeが見れなくなりました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」 というエラーメッセージが出てきて、JaveScriptも有効になってますし、Flash Playerもダウンロードされてるのを確認しましたが、動画が見れませんでした。 それで、こちらでいろいろ調べて1度アンインストールし、再インストールしてもダメでした。 インターネット一時ファイルや、履歴、キャッシュ、Cookieの削除もしたけどだめでした。 IEのリセットもしましたがダメでした。 IEよりFirefoxの方がエラーが出ないと聞き、ブラウザをFirefoxにして見てもダメでした。 そしたら最近、Flash Playerをダウンロードしようとすると、 「installation is corrupt!」というエラーメッセージが出て、Flash Player自体ダウンロードできなくなってしまいました。 何度もアンインストールとインストールを繰り返していた為、そうなってしまったのでしょうか・・・? (5回以上はこの作業を繰り返しました・・・) もう、どうしたらいいかわかりません・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • インターネットエクスプローラーについて

    マシンのメンテナンス(ウィルススキャンと修復・デフラグ・ディスクのクリーンアップ)をしましたところ、特定のサイトを表示いたしますとエラーダイヤログボックスが表示されサイトを見る事ができません。セキュリティーレベルを下げても、IE・ウィンドウズのアップデイトをしましても、またシステムの復旧をしましても同じような結果になります。ヤフーやウィンドウズのホームページなどは問題なく表示されるのですが個人が製作したページなどに良くエラーメッセージが出ます。ウィンドウズを再インストールは極力避けたいと思いますので大変申し訳ないのですがどなたか問題が解決できる方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーが開きません。

    インターネットエクスプローラーが開きません。 win7 64bitを使っています。 昨日youtubeを見ていたら右下のタスクバー?に「フラッシュの更新」のようなメニューが出たので何のきなく更新しました。 本日pc立ち上げたところieが開きません。 正確に言うと左下のieにはTOPページの画面が小さく映る(ビューワー?)ですが 大きく映りません。 クリニックすると素早く右端のほうに逃げていく感じで大きく開かないのです。 右下のタスクバーに「インターネットの問題解決...」のコメントが表示されたので そこを開くと「日本語のページには解決策がありません」とあり横文字には 「フラッシュの問題...」のような文字があります さっそくそこのリンクからフラッシュのアンインストールをしたのですが(出来たと思います) やはりieは開きません。 仕方なくfireboxをインストールしました。(グーグルアースのwebから) 家族で使っているのでできればieで使いたいのです。 なにとぞ解決策を教えてください。

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。

  • flash playerのインストールについて

    先日flash playerをアンインストールました。そして新しくインストールしようとしましたが出来ませんでした。「flash.ocxファイルがみつかりません」というメッセージがでたので c→Windows→System32→Macromed→Flash とやってみたのですがなんと、Macromedの中にFlashがないのです。なぜでしょうか? よってFlash playerがダウンロードできません。 誰かわかる方教えてください。

  • フラッシュプレイヤーがインストールされてないと出る

    一部のページで「Adobe Flash Playerがインストールされていません」と表示されるようになってしまいました。 使用しているブラウザはIE8、システムはWindows Vistaです。 一度IE9にアップデート後、10.3.183.5のFlash Playerをインストールし、IE9の不具合の為IE8に戻してからこの状態が続いています。 表示されるのは( http://beauty.yahoo.co.jp/ )←このページ上部や、yahooニュースの下にあるグラフの部分などです。 Youtubeやニコニコ動画などは、問題なく再生・表示されています。 また、YahooのFlash Playerインストールガイドを開いても、最新のFlash Playerがインストールされていると出ます。 一度Flash Playerを公式の方法でアンインストールし、再度インストール。また、古いバージョンのFlash Playerをインストール。他、インターネットの保護モードを無効にしてもみましたが、相変わらず同じ表示がされたままでした。 何か原因・解決方法が分かる方、ご教示下さい。宜しくお願い致します。

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • インターネットエクスプローラの再インストール

     最近WinXpを再導入し、アップデート機能を利用して最新版にアップグレード、最終段階でインターネット・エクスプローラ(IE)Ver7をインストールしたところ、IEを立ち上げる度にVer7のセットアップ画面が表示され、セットアップを完了してもVer6に戻ってしまいます。  またWinXpの自動更新をオンにしておくとWinXpを立ち上げるたびにIE-Ver7が再導入されます。  そこで自動更新をオフにして使っていましたが、IEの動作が遅くなったため、不要なアドオンを無効にしたところ、IEがフリーズし機能しなくなりました。  そこでIEをアンインストールし、IEを再導入しようと思うのですが、アンインストールの方法を教えて下さい。  『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため、アンインストールしないで改めてIE-Ver6のダウンロードを試みましたが、「IEのセットアップが完了していません。セットアップを完了してからもう一度試して下さい」と言う趣旨のメッセージが表示されます。