• ベストアンサー

アドビフラッシュプレイヤーがインストール出来ない

アドビフラッシュプレイヤーがインストール出来なくて困っています。 何度も試しましたがダメです。 古いバージョンが残ってるのかと思いアンインストールも試みましたがそれもエラーが出て出来ませんでした。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.7

>「Adobe 9 Reader インストーラー」というアイコンもあります。これは何ですか?→ダウンロード用のインストーラーなので用は済んでいるので廃棄してください。 >アドビフラッシュプレイヤーが自分のパソコンにインストールされてるかどうか、またバージョンがいくつなのかはどうすればわかりますでしょうか?→ ANo.4でご紹介のサイトで『今すぐインストール』から インストール後バージョン確認の欄があるので確認すれば9.… という表示がでます。 >ドキュメントの中にも見当たらないのですが・・・ここにはありません。コントロールパネル→『プログラムと機能』を開くとあります。 http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/js/popup200704.shtml?i=http%3A//pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070424/269364/2.jpg&c=

cih37760
質問者

お礼

AA1147さん、色々ありがとうございました。 仰るとおりで「コントロールパネル」の「プログラムと機能」の中にあることを確認しました。 おかげ様で疑問も解けてスッキリしました。 親切にご教示頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.6

ANo.4です。例えば東京都渋谷駅だと http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BD%C2%C3%AB%B1%D8&lat=35.65527778&lon=139.705&type=&ei=euc-jp&sc=3&lnm=%BD%C2%C3%AB%B1%D8&idx=25 ▽マークがでます。 >するとお人形が道路に立って見てるのです→ANo.5のご回答のことだと 思われますが…

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.5

ANo.1 です。 地図にお人形が立っているのは 「Google」ではないですか? http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=nl ページを開いたら住所を入力し「地図を検索」ボタンを押して下さい。 [ストリートビュー]をクリックして下さい。 道路が青線になっているところに立っている人形をクリックすると画面が出ます。

cih37760
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仰る通りヤフーではなく、グーグルでした。 私の勘違いでした。 ありがとうございました。

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.4

>アドビフラッシュプレイヤーのバージョン9をダウンロードしインストールしたようなのですが、バージョン10というのが今はあるのですね →そのようですがなぜかインストールされてるのは9ですね。 http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese >また新しいバージョンにしなおすなら古いバージョンをアンインストールしなくてはならないですよね?→その記憶がありますが 上書きインストールで問題は起きていません。 >出来ることが相当違ってきますか?→分かりませんがバージョンの 確認はそのサイトが要求してくるので余り気にしてませんが。 地図のほうはしばらくお待ちください。

cih37760
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度も質問してすみませんがまたもうひとつ教えて下さい。 アドビリーダーはパソコンのデスクトップに「Adobe Reader9」とアイコンが出ていますが、もうひとつ「Adobe 9 Reader インストーラー」というアイコンもあります。これは何ですか? またアドビフラッシュプレイヤーが自分のパソコンにインストールされてるかどうか、またバージョンがいくつなのかはどうすればわかりますでしょうか?  スタートから「全てのプログラム」を見ても「Adobe Reader9」があるだけで、ドキュメントの中にも見当たらないのですが・・・

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.3

過去の事例からこれではないかと。 >まず『Active Xの再設定』の確認及び『ユーザー・アカウント制御(UAC)』の質疑の参考サイト→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3646966.html

cih37760
質問者

補足

AA1147さん、回答ありがとうございました。 「ユーザーアカウント」をいじれば大丈夫、いけたみたいです。 ところで私はどうやらアドビフラッシュプレイヤーのバージョン9をダウンロードしインストールしたようなのですが、バージョン10というのが今はあるのですね? それらはだいぶ違うのでしょうか? 出来ることが相当違ってきますか? また新しいバージョンにしなおすなら古いバージョンをアンインストールしなくてはならないですよね? それともうひとつ教えて下さい。お友達のXPのパソコンではヤフーの「地図」で都市の住所を指定するとお人形が道路に立って見てるのですが、私のVistaで見れないのはまだどこかおかしいからでしょうか?

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

私の場合はこれで解決しました。 他のQ&Aなども検索してみました見当たりません。 NECへお問い合わせしてください。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

下のURLからアンイストーラーをダウンロードして古いものを 一度アンイストールしてから、新しいものをインストールして見て下さい。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

cih37760
質問者

補足

回答ありがとうございました。 それもやってみましたが 「アドビフラッシュプレイヤーアンインストールは動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はウィンドウズから通知されます。」と表示、「プログラムの終了」をクリックすると「プログラム互換性アシスト」の画面となり「推奨の設定を使用して再インストールする」を選択しクリック「続行」しても、またアドビのアンインストールの画面となり、繰り返すだけです。 パソコンメーカーのNECに聞くべきでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう