• ベストアンサー

Adobe Flash Playerのインストールについて

Adobe Flash Playerをインストールしましたが、作動しません。 アンインストールをして再インストールをしてもダメでした。 別の画面で動作確認をしてみると、アニメーションが動いていません。 バージョン確認では、Debug PlayerがNOになっています。これが原因でしょうか?どなたか対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.3

参考意見 わたしのパソコンにも、プログラムの追加と削除には「Adobe Flash Player 10 ActiveX」のみしかありません。でも正常に動作します。これはわたしの意見ですが、試しにAdobe Reader ・ adobe Flash Player ・ Adobe Shockwave Playerは同じ会社の製品ですので、Adobe Readerをあなたのパソコンにあるのであれば一番新しいバージョンにアップしてはいかがですか。このソフトはわたしがパソコンを買ったとき2003年はバージョン6でした。今は9.13です。こちらを先に試したら、いいかもね。Adobe Shockwave Playerこちらのソフトはアンパンマンのホームページ(http://www.ntv.co.jp/anpanman/)→放送のお知らせ→ぬりえであそぼう→Shockwave Playerのダウンロードこれをインストールすれば同じメーカーのソフトです。Flash Player も成功したらうまくいくかもと思います。Adobe Reader のアップも確認下さい古いソフト(最初に入っていたソフト名はアクロバットリーダーではなかったかなと思います。バージョン6の時)

honstar
質問者

お礼

親切に回答して下さり、ありがとうございました。 まず私のパソコンの中でAdobe Readerを見つけられませんでした。 Adobe Shockwave Playerもインストールしてみましたが、 うまくいきませんでした。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

「ツール」「アドオンの管理」「Ado*e System Incorporated」が無効になっていたら有効にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5213308.html
honstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ツール」「アドオンの管理」「Ado*e System Incorporated」は、有効になっています・・・。 他の原因はないですか???

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アンインストーラを使いましたか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

honstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンインストーラを使っています。 念のため、もう一度行ってみましたがダメでした。 コントロールパネルの、プログラムの追加と削除で現在インストールされているプログラムの中には、「Adobe Flash Player 10 ActiveX」という項目しかなく、 サイズの記載等がありません。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。

  • アドビフラッシュプレイヤーがインストール出来ない

    アドビフラッシュプレイヤーがインストール出来なくて困っています。 何度も試しましたがダメです。 古いバージョンが残ってるのかと思いアンインストールも試みましたがそれもエラーが出て出来ませんでした。 どうすれば良いのでしょうか?

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • Adobe Flash Player10について

    Adobe Flash Player10をインストールしたのにファイルが空で、更新もされていないようです。 ニコニコ動画でいくつかの動画を見た後、ある動画を見ようとしたら「再読み込みしてください」のような注意書きが何度も出たので、その注意書きの下のほうに「何度もこの注意書きが出る場合はここをクリックしてください」とあったためクリックしました。 そこにはcookieの受け入れ許可などしか書かれていなかったため、今まで見れていたから関係ないのではないかと思い、戻るボタンをクリックしたところ「Adobe Flash Playerのバージョンが古いかインストールされていないため動画再生プレーヤーを表示できません。」とインストールに促す文章しか出なくなりました。 You Tubeやアメーバピグなどでも同じように「Adobe Flash Player が必要」「Adobe Flash Player が古いかインストールされていない」と出るようになりました。 そこで、確認したところ実際にも少し古いAdobe Flash Player 9が入っていたため、アンインストールしてAdobe Flash Player10をインストールしました。 ところが変わらず動画・ピグは見れないままで、AdobeのサポートでFlash Playerの状況確認ページを見てみてもインストールがされていない・または正しく動作されていないと出てしまいます。 PCのエクスプローラーで確認すると、ファイルはあるものの中身は空のようです。 こちらのサイトでも検索かけて色々見ましたが、よく分からず余計混乱してしまいました。 ・アンインストールしたあと再起動してインストール ・アンインストール→再起動→インターネットエクスプローラーを「管理者として実行」で開く→インストール ・アンインストール→インターネット一時ファイルの消去→インストール 上記は何度も試してみましたが、ダメでした。 ●Windows7 ●IE9(ツールのインターネットオプション→プログラムで確認済みです) ●ウイルスバスター2011 ●インターネットオプションのセキュリティレベルは「中高」 ●アドオンの管理でAdobe Systems IncorporatedにはAdobe PDF Link Helper/Adobe PDF Readerがあります。 どうすれば、きちんとインストールされるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Flash Player10.3インストール

    yahooモバゲー内のピコチャンネルで遊んでいたのですが、画面が表示されなくなってしまいました。 Adobe Flash Playerの10.3にバージョン戻せばいいことが分かったのですが、うまくできません。 今インストールしていたAdobe Flash Playerはすべてアンインストールしている状態です。 Adobe Flash Player10.3をインストールするにはどうすればいいですか? OSはwindows7です。 よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player アップグレー

    この間ユーチューブを見ていたら動画が急に真っ白になり『!』マークが出てきてAdobe Flash Player を最新版にする必要があると出たので画面の指示に従ってAdobe Flash Player 11をインストールしました。 これは数日前の事ですが、ついさっきもユーチューブを見ていたらまた同じ画面になり今度はAdobe Flash Player をアップグレードする必要があると出てきました。 そのボタンを押すと前にインストールした時と同じで、またAdobe Flash Player 11をインストールする画面だったので、とりあえず一回パソコンを再起動させてユーチューブを試しに開いたら普通に見れました。 これはただのエラーですか? でも時々、白い画面に!マークが出ますが、画面を何度か更新すると普通に見れるようになります。 この間、古いバージョンのAdobe Flash Player をアンインストールする前に、新しいAdobe Flash Player 11をインストールしてしまい、そのあと気付いて古いバージョンをアンインストールしようと探したのですがどこにもありませんでした。 これは、新しいものをインストールしたら古いやつは勝手になくなるんですか?? Adobeと書いてあるのが5つほどインストールされていますが、Adobe Flash Player 11 ActiveXと言うのをアンインストールすればいいですか? 宜しくお願いします。

  • Adobe Flash Player10について

    Adobe Flash Player10は「プログラムの追加と削除」を見るとインストールされています。 しかし、ネット通販の画面になると「Adobe Flash Player10がインストートールされていません」の画面が出てそれ以上進めません。 「Adobe Flash Player10」をアンインストールして、もう一度インストールしても同様です。 なぜでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerがインストールできません。

     Adobeサイトでダウンロードすると動画が流れるのですが、インストールされていないようで、バージョン情報確認画面ではバージョンが表示されません。  そこでサポートセンターからスタンドアローン版のアンインストーラー、インストーラーをダウンロードし、一旦アンインストールしたうえでインストーラーを実行すると、「Adobe Flash Player ActiveX セットアップ完了」と表示されるのですが、相変わらずAdobeサイトではバージョンが何も表示されません。Yahoo動画の利用環境ページでも「不明」と表示されます。  一応エクスプローラで確認するとシステムフォルダ内にFlashフォルダができており、インストールされているように思えるのですが、なぜ認識されないのでしょうか。ちなみにOSはWindowsXPのSP2でブラウザはIEです。

  • adobe flash playerのインストール

    windows10(windows8からのバージョンアップ)Edge 自動更新が行われた直後からradikoなどに不具合が生じました。 最新のadobe flash player をいれて下さいとあったのでアインストールしてしまいました。 Edgeではアンインストールしては駄目と分かりましたが、すでにアンインストールしたあとなのでEdgeのインストールの方法を教えてください。 Edgeではインストールする必要はありません、となります。

  • Adobeフラッシュプレイヤー インストール不可能

    先ほどexeファイルが実行できないということで質問を投稿させていただいたのですが、どうやらAdobe flash player のインストールのみが出来ないようなので新たに質問させていただきます。 Adobe flash player の最新版があったのでインストールしようとしたら出来ませんでした。 windows vista で Operaのバージョンは11.51(最新だと思います)です。 すでにAdobe flash player は使用させていただいていたので、アップデートを選択したら「アプリケーションが起動中でアップデートに失敗した」という感じのエラーメッセージが出てきてしまいました。 そのときブラウザは起動していなかったので、なんだろうと思いつつOperaを開いて終了したことを確認してから、Adobe公式サイトで最新版をインストールしようとしたら「この拡張子に対応するアプリケーションは登録されていません」と表示されてしまいました。 ですが、同じexeファイルのはずのAdobe flash playerのアンインストーラーはダブルクリックで起動するので、多分インストーラーだけが起動できないのだと思います。 ひとつ前のバージョンのAdobe flash playerをインストールしようとしても出来ませんでした。 このような場合はどう対処したらいいのでしょうか ぜひ回答よろしくお願いします。