• ベストアンサー

Adobe Flash Playerのインストールについて

Adobe Flash Playerをインストールしましたが、作動しません。 アンインストールをして再インストールをしてもダメでした。 別の画面で動作確認をしてみると、アニメーションが動いていません。 バージョン確認では、Debug PlayerがNOになっています。これが原因でしょうか?どなたか対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1951fuchi
回答No.3

参考意見 わたしのパソコンにも、プログラムの追加と削除には「Adobe Flash Player 10 ActiveX」のみしかありません。でも正常に動作します。これはわたしの意見ですが、試しにAdobe Reader ・ adobe Flash Player ・ Adobe Shockwave Playerは同じ会社の製品ですので、Adobe Readerをあなたのパソコンにあるのであれば一番新しいバージョンにアップしてはいかがですか。このソフトはわたしがパソコンを買ったとき2003年はバージョン6でした。今は9.13です。こちらを先に試したら、いいかもね。Adobe Shockwave Playerこちらのソフトはアンパンマンのホームページ(http://www.ntv.co.jp/anpanman/)→放送のお知らせ→ぬりえであそぼう→Shockwave Playerのダウンロードこれをインストールすれば同じメーカーのソフトです。Flash Player も成功したらうまくいくかもと思います。Adobe Reader のアップも確認下さい古いソフト(最初に入っていたソフト名はアクロバットリーダーではなかったかなと思います。バージョン6の時)

honstar
質問者

お礼

親切に回答して下さり、ありがとうございました。 まず私のパソコンの中でAdobe Readerを見つけられませんでした。 Adobe Shockwave Playerもインストールしてみましたが、 うまくいきませんでした。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

「ツール」「アドオンの管理」「Ado*e System Incorporated」が無効になっていたら有効にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5213308.html
honstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ツール」「アドオンの管理」「Ado*e System Incorporated」は、有効になっています・・・。 他の原因はないですか???

• violet430
回答No.1

アンインストーラを使いましたか? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm

honstar
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンインストーラを使っています。 念のため、もう一度行ってみましたがダメでした。 コントロールパネルの、プログラムの追加と削除で現在インストールされているプログラムの中には、「Adobe Flash Player 10 ActiveX」という項目しかなく、 サイズの記載等がありません。