- 締切済み
adobe flash playerのインストール
windows10(windows8からのバージョンアップ)Edge 自動更新が行われた直後からradikoなどに不具合が生じました。 最新のadobe flash player をいれて下さいとあったのでアインストールしてしまいました。 Edgeではアンインストールしては駄目と分かりましたが、すでにアンインストールしたあとなのでEdgeのインストールの方法を教えてください。 Edgeではインストールする必要はありません、となります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6406)
質問をまだ理解できていないようなのですが 私のPC windows10(windows7からのバージョンアップ) Edgeで 下記URL Flash Player の状況確認 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html では ムービーが表示されず、また現在インストールされているバージョン も表示されませんでした。 上記サイトをスクロールし「[GET ADOBE FLASH PLAYER ]をクリック 「常に許可」をクリック(添付画像参考)したところムービーが表示、バージョンも表示されました。 しかし、Edgeではadobe flash playerを有効にしてもradikoの放送は再生できませんでした。 Internet Explorer11、FireFox 再生できました。
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6406)
>adobe flash player をいれて下さいとあったのでアインストールしてしまいました。< >Edgeのインストールの方法を教えてください< アンインストールしたのはadobe flash playerそれともadobe flash player ? インストールしたいのはadobe flash playerそれともadobe flash player ? とりあえず システムの復元でEdge自動更新以前もしくはアンインストール以前の状態に復元されてはいかがでしょう。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 adobe flash playerをインストールされるなら下記URLから https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 注意オプションのプログラム: McAfee Security Scan Plus があります。 Edgeのインストールはちょっと面倒なようですが下記URLの https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-edge 今すぐ試すで起動しない場合は http://pcclick.seesaa.net/article/435466340.html
補足
(訂正)windows10(windows8からのバージョンアップ)Edge===>windows10(windows7からのバージョンアップ) Edgeを使用 (追加)adobe flash playerのアンインストールはコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」よりadobe flash playerに関するもの3個ぐらいをアンインストールしました。 回答内容の結果 1.システムの復元ではバックアップされていないことが分かりました。 2.adobe flash playerのインストールは回答いただく前に処理済みです。 「Windows10では組み込まれています」とメッセージが表示され、先に進みません。 3.Edgeのインストール 「いますぐ試す」で実行しなく、http://pcclick.seesaa.net/article/435466340.htmlで処理することになるのですが、 どの状態に戻るのでしょうか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
Win10のMicrosoft Edge及びIE11ではadobe flash playerは内包しておりWindowsUpdateを実行して最新状態していればadobe flash playerも最新状態となります。ですので個別にadobe flash playerをインストールする必要がなくインストールも出来ません。 書かれている状況からは恐らくEdge以外のブラウザ例えばFirefoxやGoogleChromeなどを使えば「radikoなどの不具合」は解消されるかも。
お礼
ありがとうございました。 ムービーはあまり直接関係ありません。 ご指摘のhttps:~は質問する前に確認済みです。 結局、アンインストールしてしまったことが原因で何も解決しないまま終わってしまいました。 一応曲がりなりにも動いているからです。 結論として新しいパソコンを購入するか、今のパソコンを購入時の状態に戻すことですが何だか怖い気がします。