• 締切済み

タスクバーに表示したアプリのアイコン変更について

タスクバーのアイコンをShift+右クリックして、プロパティからアイコンを変更してみたんですが、設定が反映されません。 アイコンはダウンロードした.icoファイルです。 わかる方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • maccha57
  • ベストアンサー率76% (23/30)
回答No.2

すみません。間違いでした。 早とちりです。

s-papa
質問者

お礼

回答がつかないようなので、締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

  • maccha57
  • ベストアンサー率76% (23/30)
回答No.1

タスクバーのアイコンをShift+右クリックして、 「ファイルの場所を開く」から アイコンを変更してタスクバーに戻してはどうでしょう?

関連するQ&A

  • タスクバーのアイコン表示

    タスクバーのアイコンの表示が大きくなってしまいました 小さいアイコン表示にしたいのですがどうすればいいですか? タスクバーを右クリックしてプロパティからも変更できません OSはXPです

  • アイコンを変更したのですが、数日したら元に戻ってしまいます・・・・

    あるサイトのアイコンがほしいと思ってそこの説明にある通りやってみたのですが、数日したら元のフォルダのアイコンに戻ってしまいます。 そのアイコンはマイドキュメント内のフォルダの表示に使いました。 OSはXPです。初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)m 下記のように説明されていました。 WINユーザーでダウンロードがうまく行かない方は下の手順で行ってください。 1、欲しいアイコンの画像を右クリック 2、[名前をつけて画像を保存]をクリック。ファイルの種類はビットマップ(*.bmp) 3、[フォルダオプション] の [表示] タブにある「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを解除し、ファイルの拡張子が表示される状態にする。 4、保存されたアイコンを右クリック 5、名前の変更→_____.ico(アイコン用の拡張子に変更します。) 6、変更したいアイコンを右クリック 7、プロパティ→アイコンの変更→参照→アイコンを保存した場所を選ぶ→先ほど拡張子を『.ico』に変更した画像を選ぶ→OK で アイコンの変更ができます

  • デスクトップのアイコンを変更するには?

    自作のアイコン(お絵描きソフトで、32*32pxなどのサイズで作った画像)や、アイコン素材のサイトでDWした画像などを使いたいのですが、ネットで調べたやり方でやってもできません。 デスクトップ上にあるアイコンの上で右クリック⇒プロパティ⇒アイコンの変更で、拡張子を.icoに変えてある画像ファイルを選択しても 「ファイル~\○○.icoには利用できるアイコンがありません。一覧からアイコンを選ぶか、別のファイルを指定してください。」と表示されてしまいます。 アイコン作成には、専用のソフトがいると書いてあるところもあれば、ペイントツールだけでもOK!と書いてあるところもありましたが・・・どうやったら設定できるでしょうか? また、デスクトップ上のアイコンは、どれも32*32pxのようですが、それより大きいものや小さいものも設定できるのでしょうか?

  • タスクバーに指定したアイコンを表示させるには

    vb.netです。 フォームのiconに、C:\Documentsにあるicoファイルを設定しているのですが、 vb.net起動中にF5でフォームを表示した時にはフォームに指定したアイコンが表示され、タスクバーにも同じアイコンが表示されrるのに、 vb.netを閉じて、ショートカットから起動した同じフォームでは、タスクバーに表示されるアイコンは画像のような感じです。 フォームに表示されるアイコンは、どちらもC:\Documentsにある指定したicoファイルです。 ショートカットから起動した場合でもタスクバーにアイコンを表示させることは可能ですか?

  • アイコンを変更したいのですが「.ico」と「.png」があって…?

    環境:windowsXP 新しいパソコンにもなったことでデスクトップなどを綺麗に しようと思い、各種ソフトのアイコンをフリーでダウンロード できるアイコンに変更しようと思ったのですが、いくつか ダウンロードしてみると拡張子が「.ico」と「.png」のものが あることがわかりました。 画質的にはpngのほうがいいのでこちらで設定したいのですが プロパティを開いて変更しようとするとicoのものしか受け付けて くれません。pngのものが配布されているということはほかの方法 で設定できるということなのでしょうか?もしくはMacやビスタでは 設定できるがXPではできないということなのでしょうか?

  • Windows 8.1 タスクバーのアイコン変更。

    Windows 8.1 で、update 1適用後、タスクバーにピン止めされている、"File Explorer" のアイコンを変更、初回は成功しました。続いて再度変更を試みたところ、反映されなくなりました。 変更の手順は、以下ショートカットのプロパティから、アイコン変更です。 C:\Users\~\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar\File Explorer IconCache.dbを削除し、再生成してみましたが、アイコンは変わらないままです。改善策を教えてください。

  • アイコンの変更の方法!

    素朴な疑問で失礼します。 教えて下さい。 9年ぶりに、バッファロー外付けHDDを購入しましたら、CD-Romではなく、 HDDにソフトと外観の通りのアイコンファイルが入っていました。 このHDDのパーティションを2つに分けましたら、OSの通常アイコンになるのは 分かっていましたのでマイドキに、このアイコンファイルをコピーしましたが 右クリックでプロパティの画面で、アイコンの変更ができません。 この様な場合、アイコン変更はどう操作すれば、分けた2つのドライブのアイコンが変更できるのでしょうか?教えてください。  アイコンファイルの拡張子は、「 ico 」です。 恥ずかしいですが、アドバイスお願い致します。

  • アイコンの設定ができません

    先ほどこの質問をしました。どうぞこちらを先にお読みください。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1282332 ZIPファイルをクリックしたら「開く」と「保存」が出てきて、わからないので両方クリックしました。 「保存」の方はマイドキュメントに保存しました。 それでマイドキュメントを見てみると、ファイルのフォルダになっていてそれをクリックすると icon01.ico~icon10.icoという10個のファイル?があって(数字の部分が01、02、03・・・・・10となっている10個のファイル。クリックすると、すべて私がほしかったアイコンの絵です) もうひとつWIN_Read_me_icon.txt というファイル?があります。 このWIN_Resd_me_icon.txtをクリックしたら アイコンの設定の方法。 (Windowsの場合) 1.ディスクトップの画面上で右クリックをする。 2.プロパティーを開く 3.「効果」のタブを選択 4.変更したい「ディスクトップアイコン」を選択して「アイコンの変更」をクリック☆ 5.参照をクリックしてダウンロードしたファイルを選択して「開く」をクリック☆ 6.「OK」「OK」で設定終了~☆ との説明があったので、上記1と2番をやってみたのですが 3にある「効果」タブというのがないのです。 ディスクトップとは、パソコンを開いて最初に壁紙が出てくる画面のことですよね? そこで右クリックすると「画面のプロパティ」というのが出てきます。 アイコンをダウンロードということに初めて挑戦し、何がなんだかまったくわからない状態です。 ゆえに、説明も意味不明なところがあるかもしれませんが この私の説明で解決策がわかる方がおられましたら教えてください。

  • アイコンがタスクバーに表示されない

    Windows Live Mailのアイコンをタスクバーに追加できません。 ワンクリックで起動できるようにタスクバーの左側にアイコンを置いていたのですが、 いつの間にか消えていたので、再度追加したいのですが追加できません。 親フォルダを開いて、ドラッグ&ドロップしようとすると、 きちんと「タスクバーに表示する」となるのですが、アイコンが作成されません。 また、フォルダ内のアイコンを右クリックすると、 「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 フォルダ内のアイコンにも、スタートボタンからのアイコンにも 右クリック → 「タスクバーに表示」はありません。 解決法をご存じの方よろしくお願いします。 ちなみに、最新版のWindows Live Mail 2012にアップグレードしてもダメでした。 Windows 7 Home Premium SP1です。

  • タスクバーの音量アイコンの表示について

    パソコンの音量を調節するアイコンがタスクバーに表示されません。 その度にコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れ直して表示させる毎日です。 タスクバーを右クリック→プロパティ→「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の中の通知領域のカスタマイズの中で「常に表示」にしてもしばらくするとなくなっています。 常に表示させるにはどうすればよいか?回答よろしくお願いします。。