• ベストアンサー
  • 困ってます

エギングでショックリーダーにナイロン

エギングでショックリーダーにナイロンを使ってもいいでしょうか? それによってエギの沈むスピードが落ちますか?道糸はPE0.8号です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数3
  • 閲覧数691
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#119957
noname#119957

■自由のブルース♪ 組み合わせもあなたの自由。エギを抱くかどうかはイカの自由で、 スピードは、使用する太さ・長さやエギにより差あるんでないですかい? ナイロン イズ フリーダム♪ ナイロン イズ フリーダム♪ そやけど、長い間交換せえへんと、糸がすれてるの知らんと使うといて、エギがすっとんでも、知らへんでえ~♪ チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ チャーチャー(guiter)  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

イカ程度ならショックリーダー無しで十分ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

別に構わないよ  あっても無くても 沈む抵抗はPEのほうが大きいから (^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。