• ベストアンサー

エギングライン 何度もすいません

何度もすいません 今日誰かのブログで見たんですが 道糸はPEにリーダーはナイロンだとしゃくっても エギは上にいかないんですか? もし本当にいかないんならフロロのほうがまちがいなくいいですよね どうなんでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

ナイロンの方が比重は軽いからその点は大丈夫。 フロロは1.73、ナイロンは1.14、PEは0.97 ** ■フロロは伸びにくくスレに強い。感度が良い。  吸水性がなく引っ張るとしゃきっとする。 ** ■ナイロンはスレに弱く伸びるが結びめは強い。ショックを吸収する。  吸水性があるので弱い。 ** エギングリーダーは、ナイロンラインでもフロロでもいいですよ。 フロロの方が高価かと思います。