• 締切済み

奇麗で可愛いのに「私はモテないよ」と言ってる女性に腹がたってしまうのですが

男女問わず、「可愛い、奇麗、すごくモテそう」といわれてる 女性がいます。でも本人は「私はモテないよ~」と言います。 その子は奇麗で可愛くてセンスもよく、華奢でスタイルもいい女性 です。頭もいい人です。勉強ができるだけでなく、 人の気持ちを察するのが上手で、コミュニケーションも上手です。 可愛らしくて放っておけないオーラがあって、守ってあげたいタイプです。いつも困ったときには彼女の同性の友人たちが親身になって 助けたりするので、性格もいいんだと思います。優しくてデリカシー があって、同性からみてもとても素敵な人だと思います。 でも実際は、あまり誘われないし告白もされないそうです。つきあった男性は少ないなりにもいるようですが、相手の男性は彼女にメロメロなのに、なぜかボロボロに傷つけられ、彼女に捨てられるパターンです。 冷たく捨てられてるのに、その男性たちは彼女を なかなか諦められないことを私は知っています。 「もしかして、男嫌いなんじゃないの。男に心閉ざしてるでしょ」 と言ってみたら「そうだね。だから私は、みんなが思ってるほど 魅力的でもないし、モテるわけでもないの。」と、にこにこ しながらクールに言うんです。本気なのか、話を合わせてるだけなのか、本音のよくわからない女の子です。出会いを求めようともしない し、恋愛トークも全くといっていいほどしません。 私はなぜか、その言動にすごく苛立ってしまうんです。 私は幼いころは劣等感のかたまりで、何にも自信がありませんでした。 でも人一倍努力家の性格だったので、今では(気分を害されたら すみません、でも本当のことを言いたいので)男性にモテるように なったし、誰からも美人、可愛い!と言われるようになりました。 いつでも努力はしています。 私から見ると、その女の子のことがさっぱりわかりません。 私は劣等感をバネにしてがんばってきたタイプなのに、その子のように 始めからいろいろなものに恵まれてて、嫉妬心も競争心もない彼女にイライラしちゃうんです。 その子はとても素直でイイ子だと思います。モテないよ~と言っていたのも社交辞令じゃなくて、本当だから言ったんだと思います。 でも私はその子に対して、苛立ちや憎しみを抱いてしまうんです。 その子に良い感情を持てない私は、やっぱり性格悪いんでしょうか。 その子の言ってることって本当なのでしょうか。 男嫌いな人って、どんなに可愛くて奇麗で性格が素敵でもモテない、 魅力的じゃないものなのですか?

みんなの回答

• 3511masa
回答No.4

腹たてないで! 彼女は努力しないでモテモテ! あなたは努力してモテモテ! 二人ともモテモテじゃないの きっと!彼女は見合いで結婚であなたは恋愛で結婚のタイプなぐらい 人生は違うのよ! 予断ですが 私の友人は素直でイイ子でしたが!結婚したらサメだった人がいます。 きっと その子は嫉妬される位な男が現れるのをジート待っているだけで言っている事をマジにしないのがベスト! あなたが苛立ちや憎しみや嫉妬を抱いてしまえばしまうほど その子は魅力的になっていきます。 気にしない!気にしない!

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明文に不足があったようですが、 彼女は実際に求愛されたり、告白されたりってことはあまりないんです。彼女の近しい人たちがみんなそう言ってるから本当だと思うんです。でも、誰からも、昔から「モテそう、可愛い奇麗~」と 言われてます。 気にしないようになりたいです。

• debumori
回答No.3

私のまわりでも似たような友人がいます。 仲間内では「モテ偏差値の高い子」or「かぐや姫」と呼ばれています。 (ちなみに私は別に彼女に悪い感情は持ってません) >その子の言ってることって本当なのでしょうか。 ある意味本当なのだと思います。 私の友人の場合、基本的に私とは「モテ偏差値」が違うんだろうなと思っています。 私の場合、同時期に5人の男性から求愛されたらそれこそ 「モテ期がやってきた!」と思うのですが、 私の友人の場合、常に10人くらいの男性に求愛されてます。 なので10人に求愛されている彼女を見ると私は 「すごい!なんてモテる子なんだ!!」と思うのですが 彼女にしてみれば日常というかなんら普段と同じこと。 なのでモテているという感覚がゼロ。 彼女も50人くらいの男性に求愛されれば「モテ期」と感じるのかもしれません。 私にとっての5人と、彼女にとっての50人が同じ感覚なのでしょう。 それにもともと求愛されている状態が日常なので モテるための努力は私の目からみてしてないように思います。 たぶん天性的に本当にモテるんでしょう。 そして求愛者にあきらめさせるためなのか、無意識というか何の悪気もなく無理難題をいいます。 その姿はまるで「かぐや姫」のようです。 そして求愛者はかぐや姫の愛を勝ち取ろうと頑張るのですが、 最終的にはボロボロにされてしまいます。 私の目から見て、彼女は本当に悪気があるわけでもなく、 常に男にちやほやされたいとか、男をボロボロにしてやろうとか そういう気は全くないように思います。 ある意味男に「興味がないんじゃないのか?」と思われるくらいです。 でもあれだけ邪気がないというか、天然の無邪気なモテ女は本当に罪です。 これは意地悪で言っているのではなく、仲間内では 「そろそろ月に帰ってあげたほうが、世の男性のため」と言われているます(笑)。 余談ですが、彼女の親友は無償の愛を男性に注ぐタイプの女性です。 「彼のそばに居たい。彼に会いたい。」という気持ちだけで、すべてを投げだせるタイプの女性。 その姿はまるで「人魚姫」。 たぶん王子様に会うためなら、声を失う事も辞さないでしょう。 これも意地悪で言っているのではなく、仲間内では 「最後に海の泡にならなきゃいんんだが・・・」と言われています(苦笑)。 最初にも述べましたが、私はかぐや姫の彼女にたいして うらやましいとは思っても、全く悪い感情は持っていません。 もともと私自身、嫉妬心や競争心が少ないほうだからかもしれません。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かぐや姫みたいな女性ですかー、面白いたとえですね☆ けどちょっと彼女とは違うような気がします。 彼女はおそらく本当に男嫌いで、「自分はモテない女」と 思ってるんです。なぜなら本当に、彼女はモテそうモテそうと 言われるわりには誘われることも、告白されることもほとんど ないんです。(彼女の親友も元彼たちもそう言っていましたから、 ほんとだと思うんです) それなのに、全然気にしてないかのような態度。 そのクールな態度に苛立ってしまう私は自己嫌悪に陥るんです。 回答者さんは嫉妬心や競争心が薄いのですね。 とても奇麗な心の方なのですね。彼女も多分そうなんです。

回答No.2

? 貴女の目と他の人の目が違うのでしょう 褒めすぎですw

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価値観の違いってことですかね

• 15467980
回答No.1

? ”男性に対しての”性格が最悪なだけでしょう。

masira99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の文章がつたないせいか、私の質問の意図がわかりづらいのですね。 申し訳ありません。 近いうちに締め切って、質問しなおします。