• ベストアンサー

ジャンパーやジャケットの下に着るインナーについて

私は、バッグやポーチを持つのが、基本的には好きではありません。 なので、ツーリングに行くときは、手ぶらで状態で、 全てポケット収納で済ませています。 しかし、ここ最近、「道の駅回り」を始めたせいもあり、 道の駅が出ている地図を持って出かけるようになりました。 そのぶん、荷物が増えてしまいました。 これをどのように収納(持参)使用か悩んでいるのですが、 ぜひアドバイスをいただきたく、投稿いたしました。 季節は寒くなってきましたので、ウェアーの下にインナーを着込むのですが、 このインナーに本の一冊・二冊収納できるような物ってありませんか? その上にジャンパーやジャケットを着れるようにしたいです。 よく大工さんや建設の方が工具などを身に着けて、 その上からジャンパーを羽織っているような感じになれば嬉しいのですが…。 このようなインナーや服ってありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

釣具屋さんに行くと、ポケットがやたらたくさんあるメッシュ地のベスト?みたいなものがありますよ。 メッシュが2重になっている物は、ベスト自体がポケットみたいなものですからなんでも入ります。 わたしはColumbiaの物を使っています。探してみてください。私はバイク乗りではありませんが。

chano2000
質問者

お礼

joshuatree 様 アドバイスありがとうございました。 釣り用とは全く想像していませんでした! さっそくネットor釣具屋さんで見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• avp350
回答No.3

街の作業服屋さんやホームセンターの作業着売場などにも なかなか良いベストが安くで売っていますよ 自分も購入しましたが1000円くらいから色々

• tpg0
回答No.2

魚釣り人が愛用する、フィッシングベストをお勧めします。 背中に大きなポケットがある物が便利です。その他、胸ポケット等、ポケットの数は多いです。 私の持ってるベストでは、多い物では全面に8箇所と背中に1箇所の計9箇所のポケットがあります。釣具店で買うと割高ですから、ワークマンのような作業服専門店の方が安く手に入ります。

chano2000
質問者

お礼

tpg0 様 アドバイスありがとうございました。 やはり釣り用が良いみたいですね! 確かにポケットの数が多いほうが私としても嬉しいですね。 さっそくワークマンや釣具屋さんを見てみようと思います。