• ベストアンサー

写真

私は高1なのですが、将来写真を大学で学びたいと思っています。 撮りたいものや何を具体的に学びたいのかはまだ決まっていません。 日本で写真を学べる大学を教えて下さい。 質問内容がよく解らなかったらすいません。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutti123
回答No.1

日芸なんか有名ですよね。 ・日本大学藝術学部 写真学科 ・東京工芸大学 芸術学部 写真学科 ・大阪芸術大学 芸術学部 写真学科 ・京都造形芸術大学 芸術学部 情報デザイン学科 写真コース ・京都造形芸術大学 通信教育部 美術科 写真コース ・九州大学 芸術工学部 画像設計学科(視覚芸術学分野 画像工学分野 視覚学分野) ・千葉大学 工学部 情報画像工学科 ・尾道大学 芸術文化学部 デザインコース(CGから工芸 写真まで) ・成安造形大学 造形学部 デザイン科 メディアデザイン群 写真クラス ・東京造形大学 造形学部 デザイン学科・写真専攻 ・神戸芸術工科大学 先端芸術学部 メディア表現学科 写真・CG専攻 ・宝塚造形芸術大学 造形学部 産業デザイン学科 写真コース ・長岡造形大学 造形学部 視覚デザイン学科 写真・映像デザインコース ・九州産業大学 芸術学部 写真映像学科(名称変更) 写真表現コースとメディア映像コース) ・九州造形短期大学 写真科

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%AD%A6%E7%A7%91
marimo99a
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 いくつかは調べたことはありましたが、全く知らない大学もたくさんあるのでこれから調べてみたいと思います。 ありがとうございました。