• ベストアンサー

AVIファイルを全画面表示したときに画像が荒くなる

工人舎SCシリーズを使用しているのですが、AVIファイルを全画面表示すると、画像がカクカク、荒くなってしまいます。 ほかのパソコンではアンチエイリアスがかかった感じで滑らかだったのですが… 何か改善できる方法はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

ネットブックに過度の期待しすぎです。 スペックなりの表示にしかなりません。

関連するQ&A

  • アンチエイリアスを表示したいのですが…

    Macでphotoshop7.0を使用しています。 イラレからフォトショに持って来て画像を作成の場合、 自動でアンチエイリアスがかかってしまいます。 このアンチエイリアスをはずすにはどうしたらいいでしょう?? さらに、アンチエイリアスのチェックがどこにも見当たりません。 どうしたら表示されるでしょうか??

  • 全画面に表示される画像の保存について

     パソコンで表示される全画面の画像を編集して拡張子がjpgの画像ファイルとして保存する方法を教えてください。  あと、パソコンの全画面の画像をPrtScキーで取り込み、初めはワードに貼り付けることができましたが、現在では貼り付けても画像が表示されません。 ただし、印刷プレビューでは表示されます。 どうしたらまた画像がワードに表示されるか教えてください。

  • aviファイルの再生で画面が分割表示されてしまいます

    いくつかのaviファイルは正常に再生されるのですが、特定のファイルだけ再生すると画面が縦に4分割されてしまいます。 左側4分の1の部分が横に4つ並んでいる状態になります。(判り辛い説明ですみません) ズーム200%にすると全体の画像が見れるのですが、右側約半分がモニターの外に出てしまうので、そのままフルスクリーンにしたりするとまた元の分割画面になってしまいます。 状態としては、全体の画像が表示されると表示画面の大きさにかかわらず分割され、ズームやドラッグなどで、右半分を見えない状態にすると全体の画像が表示されます。 小さい画面のままでも右半分をモニターに映らないようにすると全体が表示され、ドラッグで元に戻すと途端に分割に戻ります。逆に左を見えないようにしても分割のままなので、右側を見えないようにした時しかダメみたいです。 どうすれば正常に見ることができるのでしょうか。 メディアプレーヤー7でも、2でも試しましたが同じでした。

  • 画像が表示されません

    画像の表示についての質問です。ある特定のサイトのみ画像が表示されません。そのサイトではあらゆる画家の絵画を紹介しているので、画像が表示されず困っています。そのサイトはこちらです→http://www.salvastyle.com/ 画像を表示させる方法を自分なりにHPで検索して試してみましたが、改善されませんでした。例えば、インターネットオプションのファイルの削除、詳細設定の画像を表示するにチェックする、表示されない画像の×印のところで右クリックで画像を表示するをクリック、などです。 ウイルス対策として、ノートンアンチウイルスを使用していますが、上記のサイトのみに反応するとは考えられません。何か他に方法や原因が挙げられますか?ご回答をお願いします。

  • AVIファイルが消せない・・・・

    知人の結婚式などをAVIファイルで編集して、配布しようと考えています。ただ、AVIファイルなどを再生したりしていないのに、消そうとすると、「ファイルが使用中なので消せない。または誰かが使ってる・・・」このような感じのメッセージが出ます。誰も使用していないし、ソフト等でもしようしていません。何故、この様なメッセージが出るのでしょうか?どなたか教ええいただけませんか?お願いします。

  • aviファイルが開けません↓↓

    先日友達からaviファイルの動画をもらったのですが、開くことが出来ません。。私のパソコンのOSはMacで、いつもaviファイルは「avi2tiffX」というアプリケーションで見ています。しかし、中にはファイルチェック処理でエラーが出ましたと表示されて、見ることができないaviファイルがあります。 私はこういうことに疎いので、どなたか他のMacでaviファイルを開くためのアプリケーションを教えて下さい(>_<) できればフリーソフトのものをお願いします。

  • AVIビデオファイルから静止画像を取り出したい。

    教えてください。 DVカメラで撮影した画像をパソコンにキャプチャし、AVIビデオファイルとして保存できました。 ここから静止画像(jpegファイルのような・・・)を取り出したいのですが、うまくいきません。 ユーリードのビデオスタジオ7を使って静止画を保存してみたのですが、画像にシマが出てしまい、きれいな画像になりません。 うまい方法をご存知の方、教えてください。

  • AVIファイルから静止画像を抜き出す方法(キャプチャ)

    お世話になってます。 DVDを、WinDVDやWindowsMediaPlayerで見ていて、気に入ったシーン等があると、キャプチャ機能でBMP画像として残したりしています。(勿論個人的にです) 今日、テレビ映像をAVIファイルに変換したものを、RealPlayer9で見ていて、残しておきたい映像を見つけたので、いつものようにキャプチャ機能で画像として保存しようとしました。 ですが、どうやらWMPにはキャプチャ機能が無い模様。 ならばこれならどうだ、とWinDVDで無理矢理開いてみたところ、再生はしてくれるのですが、いつもは使えるキャプチャボタンが非表示になってしまい、やはり画像の取り込みは出来ませんでした。 AVIファイルは基本的にそういう事は出来ないものなんでしょうか。 それとも、何か他のソフトでなら可能なんでしょうか。 なにやら解り難い説明ですみませんが、方法がありましたら教えてください。 当方、OSはWINDOWS XP。WindowsMediaPlayer9、InterVideo WinDVD4使用。 AVIファイルはテレビ映像を録画したもので、DivX使用です。 宜しくお願いします。

  • 画像ファイルをAVIに結合する方法について

    いくつかの画像ファイルをつなげて音声なしのAVIファイルを作ろうと思ってます。 画像を作成するプログラムと合わせていっぺんにやりたいので自作でAVIを作るプログラムを組む方法が知りたいのです。 どなたか教えていただけないでしょうか。 また、僕はHSPでプログラムを組むので、HSPでわかりやすいやり方をご存知なら教えてください。お願いします。

  • aviのファイルを・・・。

    aviのファイルを画質を落とさずに、PS2で見れるようにしたいのですが、どんなフリーソフトウェアを使用したら良いのでしょうか?? また、aviのファイルを編集したいのですが、どんなフリーソフトウェアを使用したら良いのでしょうか?? ・ソフトウェアは、日本語ので表示されるもの探しています。