• ベストアンサー

Windows7のパッケージ版について質問です!

Windows7のパッケージ版には、32ビットと64ビットの二種類のOSが同梱されているようですが、最初32ビット版で使い続け半年後や1年後に64ビット版に変更して使う事はできるのでしょうか? ライセンス違反とかにならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201867
noname#201867
回答No.2

途中で変更するには、32bitを削除しないとライセンスの重複になるかもしれません。 別のPCにインストールしない限りライセンス違反にはならないと思いますよ。 マイクロソフトに問い合わせるのが一番だと思います。

yorox2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 32ビットを削除すれば使えるのであれば購入決定です。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

32ビットをアンインストールしてから64ビットをインストールすれば使用できると思います。(32ビットマシンが壊れたので新しく64ビットマシンにインストールしたと考えたら) なお、認証に失敗したら電話認証を受けましょう。

yorox2
質問者

お礼

パッケージ版を購入しようか、DSP版を購入しようか悩んでいたところです。 回答ありがとうございました。

• okg00
回答No.1

http://www.microsoft.com/about/legal/useterms/default.aspx こちらのページのeula(マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項)によると >本ソフトウェアには、たとえば 32 ビット版と 64 ビット版などのように、 >複数のバージョンが含まれることがあります。 >お客様は、一度に 1 つのバージョンに限りインストールして使用することができます。 とのことなので、1つのライセンスにつき1つしかインストールできないようです。

yorox2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お客様は、一度に 1 つのバージョンに限りインストールして使用することができます。 つまり、32ビット版を削除すれば、64ビット版をインストールできると解釈すればよいのでしょうか?