• 締切済み

ホクロの出来る理由について・・・

今までなかった場所に急にホクロがぽつんと出来ていました。 ホクロはどうしたら出来るのでしょうか? 具合が悪いとか何か原因があるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#103847
noname#103847
回答No.1

ホクロは知らない間に出来ることもありますよ。 私も出来たことがあります。 皮膚の色素の関係みたいです。昔、紫外線を浴びたらホクロが出来る箇所があるんだとかTVで見た記憶があります。 小さいほくろは心配しなくて良いみたいですが、黒あざやかゆみ等皮膚に異常が見られる時、または足裏や爪のような場所に出来たりしたなら注意が必要みたいですよ。 参考 http://www.yu2372.net/Hihu/index.php?%A4%DB%A4%AF%A4%ED